Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ワインのコルク栓にひと工夫して…☆ :: 2013/12/02(Mon)
素材                 



こんにちは~♪

気づいたら12月で、29日後には大晦日…
1年ってあっという間に過ぎて驚きです。

しかも年々早く感じる…これって本当だったのですね。
それだけ自分がどんどん歳を重ねている証拠でしょう(〃∀〃)ゞ



素材



ネットで色々と検索していたらかわいいものを見つけて
自分でも似たようなものが作れるんじゃないか?と、早速やってみました!!
2013/11/30



 2013/11/30
*ワインのコルク栓に多肉をIN*

かわいくないですかー?私は一目惚れだったんですけど( *´艸`)
そしてそのアイデアに脱帽って感じです!


家にあったコルクに穴をあけ、ほじほじ。
そこにベランダから切ってきた多肉を挿しただけの簡単グリーンインテリア♪
2013/11/30 
*セダム属 斑入りホソバマンネングサ & グリーンペット*
セダム×セダムの組み合わせ♪


2013/11/30 
*グラプトペタルム属 ブロンズ姫*
まだあまり紅葉していない子ですね。



2013/11/30 
*グラプトペタルム属 朧月*
沢山増えるしすぐ大きくなる、頼れる多肉!



2013/11/30 
*名前不明*
確か*アエオニウム属*だった気がするんだけど
検索しても分かりませんでした(>_<)

葉の表面がツヤっとしてます。



2013/11/30 
*セダム属 玉葉*
見事に紅葉♪ すっごく綺麗です(・∀・)
個人的には*名前不明さん*と、*玉葉さん*が好み♥


多肉×コルクがこんなに相性いいとは思いませんでしたヾ(≧∀≦)ノ♪

徒長してもいいと思ってるので、部屋の中はもちろん
トイレに置いてもいいかな~なんて考えています。
2013/11/30 
もし根が出てきたら、ベランダに返してもいいしね♪



2013/11/30 



素材
 



*今日の多肉?*
 


冬越し対策の為植え替えした*ハートカズラ* たち。
2013/11/30
部屋で育てるためです。

ペイントした鉢…この子は姉のところへ養子に出ました(^-^)


2013/11/30 
この子は…*ハートカズラ* だったか
それとも*ハートカズラ錦* だったか…
もうごっちゃになってしまって分からなくなりました(^_^;)



2013/11/30 
こちらは【錦】がつかない方です。
先月購入したばかりなので覚えてました。

この子も大きく育つかなー?

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ガーデニング&手作り
  2. | comment:4



<<☆朝陽を浴びるハオオブ&この冬初?の編み物☆ | top | ☆レンゲローズにうっとり☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
コルクに多肉、かわいいですよね♥

セダム、元気ないですか…(T_T)
私は未だにガンガンお水あげちゃってますが(^_^;)
霜に当たると弱くなる可能性もあるのかな…?

私も多肉は何度も失敗してます。
ある方に、最初からうまく育てることの方が難しいよ、と
アドバイス受けました~(^-^)
なので一緒に頑張りましょ♪
  1. 2013/12/03(Tue) 19:49:52 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
コルクに多肉ちゃん☆
かわいいですね~♪
いえのセダムは日に日に元気がなくなってきて。。。汗
なんででしょ~涙
寒くても暑くても強いはずなのに。。。汗
最近寒いので~どんどん多肉ちゃんが元気がなくなってきて。。。
どうしてやったらいいのかわからなくなってます!
  1. 2013/12/03(Tue) 11:22:02 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

私もこのアイディアを見た時は驚き
そしてステキだったので真似してしまいました^_^;
本当は水苔などを入れるみたいなんですけど
この子達は発根してないので、とりあえずそのまま挿しちゃいました(*´ー`)ノ

> 細かな作業を素敵にこなす達人
そうですかねヽ(〃∀〃)ノ
でもそういう表現ができるwinveryさんが素敵だと思います♪
私は言葉の引き出しが少ないので^_^;
  1. 2013/12/03(Tue) 07:28:13 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

コルクに多肉だなんて、ステキなアイディアですね。
コルクをほじほじしたあと、土は入れないのですか?

それにしてもSpicaさん、手先が器用で羨ましい~。
細かな作業を素敵にこなす達人♪

1年、早いですよ~。
早すぎて、ついて行けません。(^_^;)
  1. 2013/12/02(Mon) 22:55:51 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

