Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆朝陽を浴びるハオオブ&この冬初?の編み物☆ :: 2013/12/03(Tue)
素材                 



こんにちは~♪

今日は久しぶりにオットのお弁当を作り
で、早く起きたもんだからそのまま食事→洗濯→花たちに水やりをして
近所のショッピングモールをハシゴしました!

入院に必要なものでまだ揃っていなかったものを買い足したり…。
おへその上までくるでっかいおパンツさんもね(*≧m≦)

いつものサイズだと、術後の傷にゴムが当たって痛いんだそうで。
私の母でも買わないようなおばちゃんパンツ…

でも、これでいいかな?と以前試しに買ったのをはいてみたら
なんか…いい感じなのよねぇ(≧▽≦)ゝ

退院してもしばらくはくことになるの。
なのでその後も脱げなくなりそうで恐い(^_^;)


素材 




おパンツネタはさておき。笑

今朝のベランダ↓↓↓
2013/12/3
冬はキライだけど、東向きのベランダに朝陽が昇ってくるのを
見るのは好きです。
幻想的な色…自然が作り出す世界はすごいですね☆



そんな光を浴びるハオオブたち。
 2013/12/3
板壁の隙間から陽が射しこみます。


2013/12/3 
この子は光を待ってるところ。


2013/12/3 
葉焼けがだいぶ綺麗になってきたね。


2013/12/3 
ハオオブ好きの方々に非難されてしまうようなオブ。
でもこういうイビツなのも好きな、だめだめガーデナーです(^_^;)



2013/12/3 
綺麗~~( *´艸`)


2013/12/3 
もっと綺麗~~~( *´艸`) 1番古株のオブさんです。
ちょっと虫にやられてるんだよね…どうにかしなくちゃ。


2013/12/3 
宝石のような輝きです☆


いくら東向きと言っても陽は当たるわけで
葉焼けを起こすこともあります。

半日影、もしくはまったく陽の当たらない所に置いていても
ぐんぐん育つハオオブさんは
私やこの環境に合ってるような気がするので、もう少し種類を増やしたいナ♪ 



素材
 

編み物の季節到来~♪
やっぱり、寒くなると何か編みたくなります(^-^)

PC同様、編み物も肩がこるから控えた方がいいんだけど
ブログは書きたいし、編み編みしたい!!
(だからこのところ、肩がガッチガチで辛い)

何となく編んで完成↓↓↓
2013/12/3
カルディのゆずハチミツ(だったかな?)が入っていた瓶が空いたので
こんな風にしてみました。

本当は麻ひもで編みたかったんだけど
季節的にもこれでいいかなーと思って。色も何となく似てるし(^-^)

瓶はリサイクルで0円として
毛糸2種類…しかもメインの毛糸は*ナチュラルキッチン*で50円!
(2つで100円で売ってたので)
ブルーの方は*セリア*なので100円!しかも余った糸!!

……安っ!!(〃∀〃)ゞ



瓶に活けたのはドライフラワー。
2013/12/3
昨年の暮れに*花々詞(かかし)さん*で買った花束を吊るして、ドライにしたの♪


  
2013/12/3 


2013/12/3


2013/12/3 


2013/12/3 
花々詞さんのセンスいい花束がドライになれば
素敵なインテリアに早変わり(^-^)


入院中も編み物しようかなーと考えてます。
何作ろうかな♪

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ガーデニング&手作り
  2. | comment:8



<<☆入院しました!1日目の記録☆ | top | ☆ワインのコルク栓にひと工夫して…☆>>


comment

☆くろみうさんへ☆

はじめまして!コメントありがとうございます♪
ブログも見て下さってるようで、本当にうれしいです(・∀・)

くろみうさんも婦人科系手術をしたのですかー。
術後もやはりデカパンツなのですね(^_^;)

やはり術後は痛いですか?
私は痛みも不安ですが、それより吐き気があるかどうかが心配で(*゚Д゚)ノ
嘔吐恐怖症なんです(T_T) それが恐い…。

明後日手術なので、くろみうさんのように頑張ります!!
また遊びに来て下さいね( *´∀`)ノ
  1. 2013/12/07(Sat) 12:47:31 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ちちママさんへ☆

こんにちは。
ハオさん、いいですよね♥
私的には育てるのが楽な多肉です。
だって何もしてないから゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
直射日光を避けていれば葉焼けはしないし
綺麗な状態を保てると思いますよ♪
お母様が育ててるなんて…素敵ですね☆

編み物楽しいですよ(・∀・)
麻ひもで編むのは力がいるので大変ですが
麻ひものバッグとかかわいいですよね。
まずは柔らかい毛糸からチャレンジしてみてはどうでしょう?
コースターとかマフラーなら簡単に出来ると思います。
Let's チャレンジ!です(・∀・)/
  1. 2013/12/07(Sat) 12:43:25 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

初コメ、のはずです(^-^;

こんにちはー以前からblog拝見してたのですが、コメントは初だと思いますー
いつも愛らしい緑とワンコ(≧▽≦)癒されてますー

私もまーさーにぃー婦人科系手術したばっかりでーおしゃべりしたくて書き込みましたー
デカパンツはいてますよーー
入院ちうもですが、当分使用すると思いますー
手術前は不安しかなかったですが、人生初の入院は発見やら色々勉強になりました
術後はゆっくりしてくださいねー
メールをよむ気力は術後3日後ぐらいに復活しましたー(^-^)/

  1. 2013/12/05(Thu) 11:45:07 |
  2. URL |
  3. くろみう #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
ハオさんの魅力にちょっとづつはまってます☆
でも育て方が難しいですね~汗
実家の母がきれいに育てて~
聞いてみたけど。。。適当だそうで(汗)
あははは~(^_^;)
編み物上手ですね~♪
すごいな~!!
私も麻紐で編んでみたいけど。。。
出来そうにないんですよね~汗
吊るすのが好きなので~♪
編んで吊るして~みたい☆
ま~無理ですが。。。汗
入院もうちょっとですね!
祈ってますからね~(#^.^#)
  1. 2013/12/04(Wed) 10:39:16 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

☆スピカさんへ☆

こんばんは☆
スピカさんも入院経験があるのですね。
私はこれで3回目です。準備、結構ありますよね(^_^;)
でもちょっとした旅行気分になってる自分がいて
ふと手術することを思い出したら若干不安になってきました(^_^;)

素敵なベランダと言っていただけてうれしいです♪
自分じゃよく分からないんですよね。
見なれちゃうし、自分ではまだまだだと思ってるので。
エケもハオも綺麗ですよねぇ♥

ベッドカバーですか!(*゚Д゚)ノそれは大変そう!!
私は飽きっぽいので大作は作れないんです。汗
マフラーとかドイリーとか、小物ばかりです(〃∀〃)ゞ
  1. 2013/12/03(Tue) 23:09:26 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

そうなんです!病院の売店って高いイメージがあって。
なのでセリアとかしまむらとか、ユニクロとか行ってます!(^_^;)

えー!病院で働いていたのですか?
あの駅付近の病院…?どこだろう?(・∀・)
私のイメージでは、バリバリのキャリアウーマンって感じでした。

こんなので良ければ教えますよ♪
でも~~、私教えるの下手なので
そういう意味で覚えるのが大変かもしれません(T_T)
それでも良ければ是非っ!!( *´艸`)
  1. 2013/12/03(Tue) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

今週入院でしたね。私も何度か入院した事がありますが、入院準備って意外と大変なんですよね^^;無理なさらいように。

本当に素敵なベランダですね♪
どの写真からもSpicaさんのセンスが滲み出てます!
ハオも育ててるんですね。私もいくつか所持していますが、エケにはない美しさがありますよね。

編み物もされるんですね!手が器用で羨ましいです。
かぎ針あみのベッドカバーに憧れて私も去年挑戦したんですが、長続きしませんでした(汗)
肩こり注意です><;
  1. 2013/12/03(Tue) 22:09:02 |
  2. URL |
  3. スピカ #gK54MRCE
  4. [ 編集 ]

準備大変ですね。
病院で何でも揃うけど、病院の売店って種類少ないし、高いイメージがあります…。

実は今まで病院で働いていたのですが、お昼は自分で用意するか、病院の食堂や売店でした。
売店、あまり良いもの売ってなくて、面倒でも自分でおにぎり作ったりしてましたね~。

お姉様が、美味しい食事を用意して持ってきてくれるのではないですか?(^^)

ビンの編み物、いつか教えて下さ~い。
すっごいセンスです!(^^)
  1. 2013/12/03(Tue) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

