fc2ブログ

Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




☆入院しました!2日目の記録☆ :: 2013/12/08(Sun)
素材                 



こんにちは~♪

忘れないうちに、入院2日目の記録を残そうっと。


素材 


 
【12/7(土) 入院2日目】

2日目は検査などは無し。
オットも仕事で来ないのでヒマヒマDay(;一_一)


【2日目 朝食】 
入院2
*ごはん
*さつま揚煮付け
*青菜きのこ和え
*みそ汁
*焼きのり


定番の、朝食に焼きのり!
旅館の朝ご飯とかでも出たりしますよね。
子供の頃の朝ご飯でも、味付けのりが出たりしてました。

とってもシンプルなメニュー。
*さつま揚げの煮付け*は、味も濃いめで美味しかった♪
*青菜きのこ和え*は…よく分からない味(>_<)




【2日目 昼食】 
入院2
*ごはん
*ぶり照焼き 
茹野菜
*切干大根炒り煮
*甘酢漬け
*牛乳


普段、お刺身以外はあまり魚を食べないので
久しぶりの*ぶり照焼き*は美味しかったなー。
相変わらず酢物系は苦手だけど
これまた普段食べないので全部いただきました。

いつも思うことですが
和食に牛乳ってどうなんだろう…?(´・ε・`)
給食ではそれが当たり前だったけど
今となっては(個人的に)組み合わせ悪いなーと思ってしまいます。
なので食事を終えた後に飲むことにしてます。



昼食後、親友がお見舞いに来てくれました!
病室内では気をつかうのでデイルームへ移動。

親友はとても明るく話が面白いので
この日も大爆笑の連発゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
手術後じゃなくて良かったよ。傷口開いちゃうもん。笑

…が、術後の日曜日も来てくれると言ってくれたヾ(≧∀≦)ノ♪
傷口開いてもいいから(いや、本当は困るけど)
もし来られるのであればすごくうれしい♪
オットも家族も大切だけど、やはり友達も大切だなぁと思いました。
彼女の温かい気持ちに感謝感謝♥


そして親友も帰り、シャワーを浴びて、あとは仕事帰りのオットを待つだけ…

だったのに、いくら待っても来ず。
土曜日だから定時に終わるはず…でもメールすら来ないってことは
きっと残業だろうと半ば諦めモードに。


【2日目 夕食】 
入院2
*ごはん
*親子煮 
*酢の物
*すまし汁
*フルーツ(バナナ)


*親子煮*という表現があったのは知らなかった(^_^;)
ご飯の上に乗っていないから丼ではないのね。

相変わらず続く*酢の物*にガッカリしながらも
これが意外と慣れてきて。笑
白菜と春雨などが入っていたんだけど、結構美味しかったです。
*すまし汁*も美味!
フルーツが*バナナ*なのは残念(>_<)
他の患者さんはヨーグルトを出されている方もいて
毎食後、トレイを片付けに行って目に入る度に、いいなぁって思ってます。苦笑




で、やっとオットから20時頃に連絡があって、やはり残業だったとのこと。
面会は21時までだし、会社から病院までは1時間位かかるので
この日は会えませんでした。まぁ、仕事だから仕方ない(´ω`)


この日も昼寝を我慢したので、フィギアスケートを見ながらウトウト。
真央ちゃんの滑りをしっかり見ることが出来ず
気づいたら優勝の?インタビューを受けてました(T_T)

でもうっすらとですが、トリプルアクセルを失敗したのを見た記憶があり…
失敗した???で合ってるかな???


そして顔を洗って歯を磨いて、22時に消灯。

この日もすぐには寝つけず…
眠れたと思ったら同室の方の何かがピーピーと鳴って何度も起こされたり。
(医療機器のエラー?仕方ないんですけどね)

消灯後は当たり前ながらTVとか見られないので
iPhoneに入っている曲をイヤホンで聴きながら眠ることにしています。
昔からなのですが
音楽を聴きながらだと、眠れることが多かったのです。
なので習慣化しています♪


そんなこんなで2日目終了!
 
疑問に思ったことは…
*同室のみなさんがカーテンを閉めっぱなし*(。・ω・)ノ

…今はこれが普通なのかな?

以前2回入院したのは、耳鼻咽喉科と神経内科だったの。
今回は婦人科だし、病院も違うけれど
前の2回は両方ともカーテンが開いていて
着替える時やお見舞いが来た時、回診の時などに閉めていました。

入院時、同室の方皆さんがカーテンを閉めていたため
挨拶した方がいいのかどうなのか迷いました。
看護師さんにこっそり聞いた結果
皆さんあまりそういうことをしていないとのことで
私もわざわざカーテン開けてまで…と思っていたので良かったのですが。

コミュニケーションをとりたい訳ではないけれど
入院前に同じ手術を経験した方のブログ等を読んでいたら
結構同室の方とおしゃべりした、とか書いてあったので
そういうものだと思ってました。
まぁ、煩わしいことがない分気楽ですが( *´艸`)


ということで、また次回( *´∀`)ノ

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト





  1. 入院生活
  2. | comment:1



<<☆入院しました!3日目の記録☆ | top | ☆入院しました!1日目の記録☆>>


comment

こんばんは(^.^)
ちゃんと、入院の記録UPしてる~。
やっぱり、病院の食事って、あじけない感じですね。
同室の方とお話出来たらいいのにね。
明日は、いよいよですね。
無事に終わるよう祈ってます。
  1. 2013/12/08(Sun) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する