Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆入院しました!3日目の記録☆ :: 2013/12/09(Mon)
素材                 



こんにちは~♪

今は3日目の夜です。

本当なら明日書く予定だったのですが
手術日当日のためバタバタするのも嫌なので
予約投稿しちゃいます(^-^)

素材 


 
【12/8(日) 入院3日目】

入院してから1度も外に出ていないので
外の空気が恋しいです。

私の病室は8Fで高いけど、窓際ではないので外も見られないし
病棟内で唯一外に出られるのは、3Fにある庭?みたいな所のみ。
売店のすぐそばにあります。
せっかく売店行ったんだから、ちょっと外の空気を吸ってくれば良かったなぁ(>_<)



【3日目 朝食】 
入院3 
*ぶどうパン
マーガリンP
*洋風卵焼き
 ケチャップP
*茹で野菜
ハーフマヨP
*コンソメースープ

日曜日の朝食はパン食!と知っていたので
普段から朝食はパン派の私は楽しみにしていました( *´艸`)

…が。
ぶ、ぶどうパン……_l ̄l●lll

嫌いな食べ物がほぼゼロに近い私ですが
レーズンは子供の頃から苦手で(>_<)

でも食べられなくはないんです。
このぶどうパンがこんがり焼いてあったらきっと食べられるし
ホームベーカリーで作ったぶどうパンとかは食べられます。
いや、むしろ好きです。

そんなの知らないよ!(*゚Д゚)ノって感じでしょうが
私的にはガッカリでした~。

*茹で野菜*も本当にただ茹でただけのもの。
これをハーフマヨネーズをつけて食べろ、ということね…
味はイマイチだったけど、体のために食べました。
普段野菜不足だし…ぶどうパン残すし…。




午前中は姉と姪っ子がお見舞いに来てくれました。
身内が来てくれるだけで安心します♪

しかも大学生で、バイトも頑張ってる姪っ子の休日はあまりなく
貴重な日曜日(日曜日でも勉強したりしている)を
私のお見舞いに使ってくれてうれしかったなー♥

前からもちろんかわいいのですが
最近更に姪っ子がかわいく見えるようになって( *´艸`)
ハイ、叔母バカです(〃∀〃)ゞ

もっと長く居てもらいたかったんだけど
今日は手術前日!なので、剃毛とおへそのお掃除が10:30から有り
デイルームに看護師さんがお迎えに来たのでバイバイ。

午後、姉とメールのやりとりをしていたら
こんな写真が添付されてきました。
入院3 
病院の帰りに*ムーミンカフェ*に寄ったそうです♪
ムーミン大好きな姪っ子でした♥



看護師さんに処置室へ連れて行かれ、初めての剃毛とおへそのお掃除!!

おへその中にオリーブオイルを入れられ、温められ…
その間に剃毛。
初めてのことだし、部位が部位なので恥ずかしいかと思ったら
意外とそうでもなく(^_^;)
看護師さんも手慣れてるし、バリカンで剃られながら
世間話をしてました。

おへそのお掃除は…ちょっと違和感あったかな。
終わった後にすぐシャワーを浴びたのですが
少しの間だけど痛かったし(>_<)


シャワー後は昼食~~~♪
この時にはオットも面会に来ていました。



【3日目 昼食】 
入院3
*ハヤシライス
*野菜サラダ
ドレP白(フレンチ)
*らっきょう・福神
*ヨーグルト


待ってました!*ヨーグルト*の登場です!!
しかも*ハヤシライス*
トマトが酸っぱかったのが唯一の不満で
それ以外はパーフェクト゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


…と喜んでいたのも束の間

食後に下剤を飲まされる(-_-)zzz

量はコップ1杯!
大腸内視鏡検査の時に飲むものと比べたら大したことないけど
味が…味が濃い!濃すぎる!! しょっぱーーーーーい_l ̄l●lll

最初はちびちび飲んでいたけどだんだんイライラしてきて(苦笑)
その後は一気に飲み干しました。

で、飲んだら飲んだでなんか気持ち悪くなり…

横になって静かにしていたかったので
自宅に戻るというオットを早々と帰し(*≧m≦) 少し昼寝。
その後のトイレとの戦いはご想像にお任せします…。



【3日目 夕食】 
入院3
*ごはん
*豚肉の辛味炒め 
*ゴマ酢和え
*すまし汁
*フルーツ(みかん)


久しぶりの炒め物登場!
辛味炒めって書いてあったから期待していたけど
まったくもって辛くはなく…(T_T) 味もイマイチ。

*すまし汁*は梅?しそ?風味で1番おいしかったかな。
そうめんも入っていたので尚更。


さて。明日は手術なので今夜22時より禁食!
水も飲めません(;一_一)
次に食事出来るのは、術後の翌々日だったかな。
その時に食べられる状態なのかは分からないけど
しばらく食事が出来ないと思うと少し淋しい気持ちになり…
今チョコレート食べてます(*≧m≦)
(せっかくの病院食・カロリー制限も台無し!?)

下剤のせいでトイレも何往復してるか…
と言っても、病室内に、しかも私のベッドのすぐ横にトイレがあるので
楽と言えば楽ですが~~~。


手術は午後の予定。
この子宮も24時間後には体内から消えているんだよね。
自分で決めたことだし、喪失感への不安とかそういうのは無いけど
ふと思い出すとヘンな気分に。
あるものがなくなるって、どんな感じなのだろう?
子宮なんて直接見たこともないから、そこまで愛着ないけど。

でももう二度と、子供は産めない。
一生産めない体で生きていく。

まさか自分がそんなふうになるとは思ってもみなかったな。
普通に結婚して子供産んで…それが当たり前だと思っていた子供時代。
人生何が起こるか分かりませんね。

まぁ、これで不正出血ともサヨナラできるし
主治医の診断では【子宮腫瘍】と書いてあって
良性の可能性が高いけど、悪性の可能性もゼロではないので
この選択が間違っていなかったと信じたいです。



そうそう。愛息子のハチミツ氏。
オットの実家で可愛がられているようです( *´艸`)
入院3
料理するお義母さんにベッタリくっついてる!
何か美味しいものをもらえる…と学習してるので。笑

首に巻いてるのは新しい【カラー】だそうで。
浮輪かと思ったらなんと!
お義母さんが半身浴をする時に使っている枕とのことっ!!( *´∀`)プッ

何でも、今まで使っていたお手製カラーだと暑そうだから、と
お義母さんからプレゼントされたらしい。笑
はちこん、至れり尽くせりで良かったね!母は安心したよ。


今夜はお父さん(オット)にお風呂に入れてもらいました。
 入院3
洋服も着替え、ピンクでコーディネート♥
むちむち感がたまらんっ!!( *´艸`)
嗚呼、早くはちこんに会いたいよー!涙


入院4日目・手術以降の記事は
落ち着くまでしばらく書けないでしょう。
忘れっぽいのでしっかり覚えていないと!


ということで、いつになるか分からないけど。また次回( *´∀`)ノ
手術、頑張ります!!


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. 入院生活
  2. | comment:1



<<☆番外編?入院中のベランダ(*≧m≦)☆ | top | ☆入院しました!2日目の記録☆ >>


comment

spicaさんこんにちは!
いよいよ手術ですね!
祈っていますので(#^.^#)
(もう終わってるかな?)
私もお義父さんが入院したりでバタバタしてました(汗)
ハチミツ君浮き輪かと思いました~☆
かわいいよ~(^^♪
きっとspicaさんがいなくて寂しいだろうけど~
可愛がってもらって良かったね~☆
術後はちょっと体力的にも精神的にも辛いかもだけど。。。
元気になってブログされるの楽しみにして待ってますので☆
とりあえず、お大事にしてくださいね☆
  1. 2013/12/10(Tue) 16:02:47 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

