Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆番外編?入院中のベランダ(*≧m≦)☆ :: 2013/12/14(Sat)
素材                 



こんにちは~♪

入院して8日目の夜です。
おかげさまで無事手術も終わり、回復に向かっています。

手術日、そしてそれ以降のことはまた後日として
今日は久しぶりにベランダの写真をupしますね(・∀・)


素材  


昨日のこと。

姉が仕事のお昼休みの間に我が家へ行き
頼んでいた水やりをしてくれました( *´∀`)ノ
(姉よ、ありがとう♥)

で、外にも出ていないし
久しぶりにベランダの様子、多肉や花などを見たいなーと思い
姉に頼んで写真をいくつか撮って送ってもらいました!



真っ赤に紅葉してます!
2013/12/14
*クラッスラ属 リンゴ火祭り*
少々徒長気味ですね(^_^;)
でもこの美しさに文句は出ません。

名前の由来になった、リンゴのような青いスジ?は
この写真では全く見られません。
温かくなればまたもどってくるのかなー(^-^)



2013/12/14
*TOOL BOXの寄せ植えたち…*
前面に這い出てるのは*クラッスラ属 エルネスティ*かな?
*レモータ*と迷ったんだけど…なんとなく違うような。



 2013/12/14
*ミニバラ レンゲローズ*
白を買ったのに、だんだんピンクがかってきてる…?(*゚Д゚)ノ
それならショックだなぁ。

*グリーンアイス*のように、明らかに色が変化するものであれば
何も問題ないんだけど…(>_<)



 2013/12/14
*パンジー フリズルシズル*
入院前はなかなか咲かず、咲いても1~2花だったのに
今は下でもどんどん咲いてる様子♪
花の上を覆ってる葉をとってあげたい(^_^;)



 2013/12/14
*葉ボタン*
ずい分ずっしりどっしりしてきました!貫禄いっぱい!!(・∀・)
寄せ植えしたもう1つの葉ボタンがどんな状態なのか、気になるところです。
*花々詞さん*で買った、お気に入りの濃い紫の葉ボタンさん。



2013/12/14
*黒パンジーと白ビオラの寄せ植え*
これはかなりシックで個人的にヒットです゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
だいぶ大きくなってモサモサ感が出てきたのかな?


それにしても、今年は紫系の花
特にパンジーやビオラが多いこと!!
自分で選んでるくせに驚いてしまう( *´艸`)


あーーーーーーーーーーーーーーーーー
早く退院してベランダに出たいよーーーー涙


でも姉のおかげで植物たちはイキイキとしているようだし
見たくて見たくて仕方なかったベランダの様子を
写真で伝えてもらうことが出来て安心しました( *´艸`)
病室に花が無いのもまた淋しいところですが。苦笑

(今ってお花持ってくる人少ないんですかね?
いや、私のことじゃなく一般的に。
他の病室にも飾っていないような気がします。
花って散ったりするし…ガン専門の病院にはふさわしくないのかなぁ?)



*おまけ*
  2013/12/14
*姉宅の寄せ植え*
姉が私の知らない間に?作ってました(*´ー`)ノ
姉らしい、やわらかな印象に仕上がってると思います♪

姉は花がら摘みや水やりなどを怠らない人なので
長く綺麗に花たちを保つことが出来るんです。
そこが私と違うところ(^_^;)

この寄せ植えも時間が経てばもっとモリモリになって
よりいっそう素敵な寄せ植えになることでしょう☆ 
   



※お知らせ※
コメントのお返事が長い間出来ずすみません<(_ _)>

コメント欄を一時閉鎖しようかとも考えましたが
ひとまずこのままにしておきます。

お返事はかなり遅くなってしまうかもしれません。
わがまま言って申し訳ないですが、ご理解いただけるとうれしいです(*´ー`)ノ


※お知らせ2※

いただいたコメントのお返事ですが
お言葉に甘えまして省略させていただきます<(_ _)>

今後の記事でコメントを頂いた時に
改めて感謝の気持ちをお返ししたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:7



<<☆退院しました!グリーンのこと。ハチミツのこと。☆ | top | ☆入院しました!3日目の記録☆>>


comment

手術本当にお疲れ様!
もう少しでハチにも会えるね♪
きっと、嬉しくて嬉しくてガハガハするだろうね。笑
ベランダもお姉さんが見てくれていて安心だね(#^.^#)
寒くなってきたから、退院する時はあったかくしてね。
  1. 2013/12/16(Mon) 21:05:38 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
spicaさん!手術無事終わられて~お疲れ様でした!
家のベランダの様子が見れて良かったですね☆
ハチミツ君も見れたかな?
やっぱり元気もらえたんじゃないですか~!(^^)!
今はとりあえず、モリモリ食べて~☆
元気になってくださいね♪
治療は辛くはないですか?
皆元気になるのを祈ってますので~(*^_^*)
コメントの返事とか気にされずに~☆
コメントを見て少しでも元気になってもらえればうれしいです☆
お大事にしてくださいねヽ(^。^)ノ
  1. 2013/12/16(Mon) 15:13:55 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
無事終わったとのこと本当に良かったですね!

あとは回復を待って、ご家族とハチとベランダのグリーン達が待ってるご自宅へ帰るだけですよ~。
とりあえず、もうひと安心ですね。(^^)

入院中にベランダの様子見ちゃうと、ますます早く帰りたくなるでしょうね…。
早く元気になられて退院できますように。
お大事になさって下さいね。

  1. 2013/12/15(Sun) 20:08:17 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

よかったよかった(^-^)

無事おわって良かったです~
私のベランダなんて枯れまくって来年に向けて再考察しなくては・・・
元気そうな文面でホッとしました~
私なんて気力がなかなか・・・
あ、でもPC持ち込めてるのがちがうのかなぁ~
返信はよいのですから~また楽しみにしておきます~(^-^)
  1. 2013/12/15(Sun) 12:10:18 |
  2. URL |
  3. くろみう #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/15(Sun) 09:53:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いい忘れましたが、コメントの返事はしなくていいですよ~(^^)
  1. 2013/12/15(Sun) 09:36:48 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^O^)
無事、手術終わって、良くなってきているんですね。
よかったです(^^)
しかも、spica さんのベランダの多肉が、見れるなんて(*^^*)
おねえさんのおかげですね。
アルパカさんと、エルネスティかわいいですね。
レンゲローズ、ピンクになってきちゃったんですね。
ピンクもかわいいですよ。
珍しさは、無くなっちゃいますが…

なにしろ、無事に終わってよかったです。
ゆっくり休んでください。
お大事に…
  1. 2013/12/15(Sun) 09:28:57 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

