Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆退院しました!グリーンのこと。ハチミツのこと。☆ :: 2013/12/19(Thu)
素材                 



こんにちは~♪

ご心配いただいた方々にご報告です。
昨日のことですが、12/18(水)無事に退院しました!

おへそから下10センチ以上の傷がまだ痛み
動くとすぐ疲れてしまうので
今年いっぱいは自宅療養かな…という感じですが
今言えることは
『手術に踏み切って良かった!!』 ということかな(^-^)


家事もゆっくりと開始ということで
今日は姉が来て色々とやってくれました。
明日は母が来てくれる予定になってます。
頼れる存在が身近にいると言うことは、とても心強いです!


ベランダでもやりたいことが沢山あるのですが
重いものを持ってはいけない…とか制限があるので
とりあえず今日は久しぶりに水やりだけして、ガーデニングを楽しみました♪
明日は今日より暖かくなるようなので
もうちょっとだけ足を突っ込みたいところです(^_^;)


  素材


帰宅早々、部屋で育てているグリーンたちをチェックしました。
12/12/19
学校の机の上にある*リプサリス*


 12/12/19
な、なんと花が咲いてました~~~( *´艸`)



つぼみもちらほら。
12/12/19 


12/12/19 
前回の記事で、姉が水やりをしに来てくれたことを書きましたが
その時は花芽すらついていなかったようです。

レースカーテン越しに置いてはいましたが
エアコンもきいてないし、換気もしていないのに…
自然のチカラって本当にスゴイと思います!





それから、冬越し対策で部屋に入れた*ハートカズラ*さん。
12/12/19 


12/12/19 
だら~~んと伸びて伸びて…



12/12/19 
こちらも花が゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
思ったよりたくさん咲いてます。



2013/12/19
不格好だけど、そこがまたかわいいんだよね♥

インドアグリーンの水やりって何故かベランダの水やりより面倒くさい私(^_^;)
そのせいで枯れてしまったりすることが多々あるので
今いる子たちはなるべく元気な姿で
またベランダに戻してあげたいな…( *´艸`)


素材


忘れてはならないのが彼。そうハチミツ氏。

いやいや、入院中1度も忘れたことなかったよ。
術後の痛みでうなされてた時も、ずーっとハチミツのこと考えてたよ。
2013/12/19
そんなこと、彼には関係ない!

だってお母さん(私)が入院中に、好きじゃない洋服をポチポチっと買ってしまい
初めてのロンパースを着る羽目になった今日
とっても不機嫌そうな顔をしています(*≧m≦)



はっちゃん、これ猫なんだって♥
 2013/12/19
『ブルースリーか泥棒じゃないの…?』



すっごく可愛いよ♥ 似合ってるよー♥
2013/12/19 
『寝る』




2013/12/19 
『………zzz』


 あまり喜んでくれませんでした(T_T)
(いつものことだけど)


でもネ、入院中ベランダよりもオットよりも気になったのは
やっぱりハチミツのこと。
いくらオットの実家でよくしてもらってるといっても
日が経つにつれ私の方が淋しくて…(T_T)
こんなに長く離れていたことは無かったからね。

オットの実家で散々かわいがってもらい
私と久しぶりに会った時、もし家に帰りたがらなかったらどうしよう(T_T)(T_T)
と、真面目に考えてました。苦笑


そしてやっと退院日。
ハチミツを迎えに行ったら…
お義母さんが暴れるハチミツを抱きかかえていた(*゚Д゚)ノ

で、私が玄関のドアを閉めるなり
思いっきりダッシュして私の元に来てくれて
普段あまりしないんだけど、私の口をぺろぺろと舐め続けてくれました~~(T_T)(T_T)(T_T)

ハチミツは私を忘れてなかった!
やっぱり私がハチミツの母親なんだ!!


私はもう、血のつながった自分の子供をもつことは出来ないけれど
血のつながりのない、そもそも人間でもない犬・ハチミツが
私にとってはかけがえのない存在で、本当の子供なのだと思いました。


フレブルの寿命は他の犬たちに比べると短いです。
いつ、何が起こるか分からないし
私自身、まだ良性なのか悪性なのか、結果が出ていないので
突然のサヨナラが来る時があるかもしれません。

それでも、その時に悔いがないよう
思いっきりハチミツのことを愛し、育て、一緒に生活していきたいと思います。
2013/12/19
『………………zzz』

私の気持ちなんて、知る由もありません。爆睡!!笑



☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. 入院生活
  2. | comment:8



<<☆雨に濡れるアエオニウムたち☆ | top | ☆番外編?入院中のベランダ(*≧m≦)☆>>


comment

☆みゆさんへ☆

ありがとうございます!
ゆっくり休もうと思って、母にも来てもらってます。
家のことをほぼ全部やってくれ、大掃除もしてくれてるので
とても助かってます( *´艸`)
が、寝てもいられずベランダに出たりして(^_^;)
昨日は椅子やソファーに座り過ぎて
夜ベッドに寝たら傷口が突っ張っちゃって辛かったです。
やはり安静にしてることも大事なのですね。

ハチミツとの愛を再確認してます♥笑
  1. 2013/12/21(Sat) 14:33:42 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます

久しぶりにブログにおじゃましたら・・・
退院されたとのこと。本当に本当におめでとうございます。
傷口がまだ痛むようですが、これから冬本番、無理なさらず暖かくしてゆっくり休んでくださいね(*´∀`)
ハチミツちゃんとも、愛の日々を深めてくださいませ~(*´∀`)ノ
  1. 2013/12/21(Sat) 01:16:08 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

☆ちちママさんへ☆

ありがとうございます!
そうなんです、まだしばらくは安静にしていないといけないので
車の運転も自転車も禁止!
重いもの持ってはいけない…等々。色々制限があるんですよねー。

ちちちゃんもこのロンパース買ったんですね!お揃いだ♥
うちもサイズがね…汗
後ろ足がつっぱっちゃって、歩きづらいみたい。
しっぽが無い分おしりにかぶさっちゃって
うんちがついてしまいそうで恐いので脱がせました(T_T)
色違いも買ったので勿体なかったなー(^_^;)
ちちちゃんと2ショットで写真が撮れたら最高でしたね♪
  1. 2013/12/20(Fri) 17:34:25 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆スピカさんへ☆

ありがとうございます!
そうですね、家族に支えられて生活してます。
安心すると共に、有難い気持ちでいっぱいです( ´艸`)

ハチミツに甘えてるのは私の方かも?笑
くっついてはくんくんと匂いを嗅いで安らいでます(^_^;)
  1. 2013/12/20(Fri) 17:29:06 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

ありがとうございます!
そうなんです、今は早いんですよー!
抜糸も無く…医学の進歩はすごいですよね(・∀・)
(裏側を縫ってる?とか言ってました。
 素人にはよく分かりませんが…)

もうハチがめちゃめちゃかわいくって♥
親バカなんですけど、チューばっかしてます。

ブログは体調のいい日は出来るだけ更新したいと思ってるので
また遊びに来て下さいね♪
  1. 2013/12/20(Fri) 17:23:56 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

spicaさん☆退院おめでとうございます!!
大変でしたね~!
まだ安静にしてないと、、、なので。。。
大変でしょうが(>_<)
ゆっくり、少しずつ色々できるようになるといいですね☆
きっと家に帰ると~気持ちも落ち着き!
ハチミツ君に会えば~またうれしくって~傷がうずく?笑
いやいや~無理のないようにしてください☆
ブログもまた楽しみにしてます♪
ハチミツ君のロンパース!!
ちちもこの前同じ色の買いました~☆
でも、やっぱりサイズがね~汗
しっぽにお洋服が当たって~気持ち悪いみたいで。。。汗
着てみただけで終わりました~!!
かわいかったのに。。。涙
ハチミツ君もすっごくに合ってますよ~♪
一緒に写真撮りたいくらいです☆笑
  1. 2013/12/20(Fri) 15:38:48 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます♪
ご家族の方が支えになられていて安心ですね^^
ハチミツ君も思いっきりママンに甘えられますね。
それにしてもロンパース似合ってる~
癒されました♪

寒くなるのでお体、大事にして下さいね^^
  1. 2013/12/20(Fri) 14:32:34 |
  2. URL |
  3. スピカ #gK54MRCE
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます\(^o^)/
以外と早いので、びっくりしました。
今の医学は進歩してますね~。
ハチミツくん、ママが帰ってきて、良かったね~(^^)
おうちのグリーンも、蕾をつけて、お出迎えですね。
また、spica さんのブログが見れる~♪
ゆっくり、静養してください。
ハチミツくん、超、かわいいです~♪
  1. 2013/12/19(Thu) 22:41:05 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

