Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆雨に濡れるアエオニウムたち☆ :: 2013/12/20(Fri)
素材                 



こんにちは~♪ 

手がかじかむような寒さです(>_<)
今日は晴れるって言ってたのに…結局ベランダに出られませんでした。
花がら摘みとかするだけで、気分がぐっと上がるのにな~。


予定通り母が泊りに来てくれ、得意の掃除をしてくれました!
それと、退院してからなかなか片付かなかった荷物も
母の手伝いのおかげで、どうにか元の位置に収まり…
(綺麗好きな母には出しっぱなしは許せないのだ)
私自身もさっぱりいい気分゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪

夕飯も作ってもらえるし
帝王切開で子供を産んで里帰りしている感じ!笑


  素材



雨に濡れ、寒さに耐える植物たち。
2013/12/20


 2013/12/20
*ミントリーフ*
うっすらピンク色に染まってます。


2013/12/20 
透き通るようなホワイトの花は、ずっと咲き続けています。

で、気になって調べました。*ミントリーフ*の育て方。

そしたら…
【やや寒さに弱いので、冬は室内で越冬させましょう】

え?そうなのー?(*゚Д゚)ノ
マズイじゃない!! 早く植え替えて室内に取り込まないとっ!!
危うくこのままベランダで育て続けるとこだった(;一_一)




*アエオニウム属*たちも、雨に打たれ寒さに凍えてるかな…
2013/12/20 
*カシミアバイオレット*


2013/12/20 
*黒法師*


2013/12/20 
*名前不明さん*
この子はたまたま入った園芸店で見つけました。
激安だったので2苗お持ち帰り(^-^)



多肉たちの寒さ対策。
もう材料(ってほどのものじゃないけど)も用意してあるのに
私が寒くて外で作業が出来ない(T_T)

重たいものも動かさなくちゃいけないから尚更出来ない。
重いものは持っちゃいけないと、看護師さんから何度も言われてるのです。
(傷口パカッと開いちゃいそう)

多肉たちも寒いよね…なんか自分だけぬくぬくして申し訳ないな…涙




とある場所からにょきーーーっと伸びて
2013/12/20 
釣鐘型のかわいい花を咲かせている多肉。


2013/12/20
親多肉は何でしょうか?
今度upしますね~(*´ー`)ノ 


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑

1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ




  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆今年の寄せ植えはシックなものばかり…(T_T)☆ | top | ☆退院しました!グリーンのこと。ハチミツのこと。☆>>


comment

☆くろみうさんへ☆

こんばんは☆ありがとうございます(^-^)

> 私は1週間実家ですごして自宅で1週間の自宅療養でしたがぜ~んぜん外には出ませんでしたわ~
そうなんですか!やっぱりそんなもんですかね(^_^;)
さすがに外出はしていませんが、ベランダには出たくて…
それについ動いちゃうんです。片付けとか母1人じゃ分からないこととかあるので。
なんか、こんなことぐらいで!とか思われそうで(^_^;)
でも傷口はやっぱり痛いので、もう少し安静にしておいた方がいいのかな…と思いました(*´ー`)ノ

> 出血とかしたら焦りますから~ほどほどにぃ~~~(^^;)
ですよね~!気をつけます!!
  1. 2013/12/20(Fri) 21:12:16 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます~

こんばんわ~
元気すぎですよ~今日は寒かったのに(>_<)
私は1週間実家ですごして自宅で1週間の自宅療養でしたがぜ~んぜん外には出ませんでしたわ~

出血とかしたら焦りますから~ほどほどにぃ~~~(^^;)
  1. 2013/12/20(Fri) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. くろみう #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

