Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今年の寄せ植えはシックなものばかり…(T_T)☆ :: 2013/12/21(Sat)
素材                 



昨夜のこと。
寝ようと思ってベッドに入り、足を伸ばしてみたら
傷口が引きつって微妙に痛い(>_<)


元気なのをいいことに、ソファーや椅子に座っていたからかな。
その時の傷は当然L字型に曲がってるわけで
皮膚が伸びないのでしょうね。
退院して3日!…調子に乗りすぎ…?と反省_l ̄l●lll


なので今日はソファーに座る時もなるべく体を伸ばし気味にしたり
和室のホットカーペットで横になったりしてました(^-^)
大掃除してる母を手伝いつつ、ね。
カーテンを洗うため、外す・つける係は私。体が伸びるでしょ。苦笑


素材



そんな感じですが
(ってどんな感じよ)
今日はやっと晴れて暖かかったので
ベランダに出て花の寄せ植えの鉢を配置替えしました。


今年、シックな寄せ植えばかりを作ってしまい
全体的な色味というか、雰囲気が似たりよったりで…(>_<)
なのでせめて、鉢の並びを変えたら少し良くなるかな…と思って実行♪


以前の写真を載せないので比較出来ないけど
配置替え後の寄せ植えたち↓↓↓
2013/12/21


  2013/12/21 
こんな感じです( *´∀`)ノ


  
でね、パンジーとかビオラとか
紫系が多いことに気づき…もっと正反対の色の花が欲しい!!と思ってたら
夢にまで出てきて(^_^;)

夢では、ピンクのビオラの苗は確保してるから
後は黄色を買わなくちゃっ!!とか思ってるの。
実際にはピンクのビオラなんて買ってないし、今まさに欲しい色の2色!

夢が現実になるのは、そう遅くは無かったりして…( *´艸`)



噂の紫系ビオラちゃん。
2013/12/21
実際はもう少し水色がかってるかな。



『こんな子いたっけ?』 と思ったビオラちゃん↓↓↓
 2013/12/21
でもやっぱり紫系…?
赤紫と言った方が正しいかも。

あまり花芽がつかず咲かないため
この子の存在を忘れてました(〃∀〃)ゞ


2013/12/21 
漆黒の*葉ボタン*や、這性の*ローズマリー*との間に入って
控えめに存在感をアピール♪




このビオラちゃんは紫系ではないけど
シックな寄せ植えのために選ばれた子です。
2013/12/21 
白い花ってやっぱり好きだな♥
よーく見てみたら、おひげが紫だったけど。苦笑




2013/12/21 
すっごくボリューミーな寄せ植えになってしまった!
花苗入れすぎ??(*≧m≦)




2013/12/21 
この*ガーデンシクラメン*の後ろ姿がかわいい♥


そして寄せ植えしている*カルーナ*がとっても綺麗☆
2013/12/21 


2013/12/21
実際はもっと白がはっきりしています。


2013/12/21
てっぺんからちょびっと出てるのは、新芽でしょうか…?




そして最後。
単体で植えているビオラちゃん。
 2013/12/21
やっぱり紫系…(;一_一) どれだけ好きなんだ!?


あー早く、ピンクや黄色の花が欲しいよーー(T_T)
器はもう待機しているのだ!!^^




 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑

1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆今年の多肉の冬越し対策はコレです☆ | top | ☆雨に濡れるアエオニウムたち☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

そうですね~~シックなのが好きだから作ったんですけどね。
全部シックだったのが面白みがない?と思えたのかも(^_^;)

> 私、白・ブルー・パープル系でまとまってるの大好きですよ。
じゃあwinveryさんと好みが一緒だ!うれしい♪

天気がいいとガーデニング気分が上がりますよね!
明日にでも園芸店行きたいなーーー♪
  1. 2013/12/21(Sat) 22:50:17 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

シックでいいじゃないですか!(^o^)
私、白・ブルー・パープル系でまとまってるの大好きですよ。

春・夏の寄せ植えは思いっきり派手に作ろうと思うのでうすが、なんとなくシックになってしまいます。(^_^;)
お花のブルーというのが、信じられないぐらい美しいな、と思います。

やっとお天気続きそうですね。
今までの分、思いっきりベランダで楽しんでくださいね。
  1. 2013/12/21(Sat) 21:22:12 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

