Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ブロ友・ピーチ姫さんから、退院のお祝いをいただきました☆ :: 2013/12/23(Mon)
素材                 



こんにちは♪


今日は祝日なんですよね~。
私は今仕事をしていないので休みボケだし
オットは休日出勤でいないしで、連休の実感がありません(>_<)

が、また母が1泊2日で家事をしに来てくれました!
綺麗好きな母。前回の掃除ではまだやり残したところがあるそうで
特にキッチンのあたりをせっせとやってくれました。

そしてお昼には、近所に住んでる姉と姪っ子が来て
急きょ女4人で簡単なクリスマスパーティーが開催されました♪
姪っ子が夕方からバイトの為短い時間でしたが
母にとって姪っ子(孫)は可愛くてしかたない存在なので
きっと楽しい時間になったことでしょう゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


素材 



昨日のことです。

夜、ブロ友の*ピーチ姫さん*からTELがあり
ちょうど外食していたお店まで
寒い中わざわざ会いに来てくれました(・∀・)
(家が近所なんですよね♪)

その理由は…
2013/12/23
退院のお祝いということで
多肉の寄せ植えを作ってプレゼントして下さったのです( *´艸`)


この容器がまたかわいいんですよ♥
 2013/12/23
シャビーなブリキのBOX。
黄色っていうのが更に可愛さを増してる気がします♪



中にはたくさんの多肉たちが散りばめられいました☆
2013/12/23
このもけもけちゃんは
*セダム属 ヒントニー*かな?
(間違っていたらごめんなさい)



ショッキングピンクのかわいい花は…
  2013/12/23
*コチレドン属 ティンカーベル*の花だそうです。



この子好きなんだー(*≧m≦)
2013/12/23
*クラッスラ属 星の王子*
縁取りの赤が綺麗ですね(*^_^*)



この子は…
2013/12/23
*セダム属 プロリフェラ*かなぁ?

私、*プロリフェラ*を育てるのが苦手なので
もしそうだったら嬉しい(*´ー`)ノ



こちらは…
    2013/12/23
*エケベリア属 ハムシー or 錦晃星*
どっちだ…? (>_<)




ピーチ姫さん、たくさんの多肉を詰め込んでくれてありがとう♪
2013/12/23
『お見舞いに行けなかったから…』 なんて、気にしなくていいのに…
でも、とってもうれしい退院祝いです( *´艸`)
本当にありがとうございます!!




今日からここが定位置です↓↓↓
2013/12/23
*室外機上の多肉棚*

どの子もぐんぐん成長してくれるといいなぁ☆



2013/12/23
    



 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑

1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:6



<<☆クリスマスイヴに新しい寄せ植え完成☆ | top | ☆今年の多肉の冬越し対策はコレです☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

そうなんです!
ピーチ姫さんからすごく素敵な退院祝いをいただいちゃいました( *´艸`)
容器もかわいくて超好みです♥
ブログを始めなければピーチ姫さんとはお会いすることは無かったでしょうし
自己満ですが書いてきて良かったなと思います♪

元気なのでつい動き回っちゃいますが
明日からは母もいないし逆に家でぐーたらしてると思います。苦笑
普通逆ですよね(^_^;)
ちちママさんも風邪などひかないように、気をつけてくださいね(*´ー`)ノ
  1. 2013/12/24(Tue) 23:23:37 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

もちろんっ!記事にしますよー♪
素敵なプレゼントありがとうございます<(_ _)>

私の写真なんてコンデジですよ(・∀・)
ただ、素人だけど自分が納得するまで撮るかな。

星の王子ではなく銀河ですか!聞いたことありませんでした。
同じもの?別のもの…?
錦晃星ではなくハムシーなのですね。
個人的にはハムシーの方が好きなのでうれしいです( *´艸`)
私も朧月は気に入ってます♥
  1. 2013/12/24(Tue) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くろみうさんへ☆

風前の灯、ですか!それは残念ですね(T_T)

食欲が復活、ということは
退院後食欲がなかったということですか?
確かに手術前より食べる量は減った気がしますが
私は食欲旺盛です(^_^;)
冬のアイスって夏とはまた違ったおいしさがありますよね♪
私もまだまだ運動出来ないから、気をつけないとっ(*´ー`)ノ
  1. 2013/12/24(Tue) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ピーチ姫さんから~☆
素敵な退院祝いですね!!
ブリキの容器も素敵!!
黄色いいですね♪
どれもこれも~元気もりもり♪
spicaさんも元気もりもりになりそうですね☆
女子4人でクリスマスパーティはいいですね♪
楽しそう♪
プロリフェラさん苦手です~(>_<)
でもかわいいですよね☆
私もうまく育てられるようになりたいです!
spicaさんまだ体調万全じゃないでしょうね~汗
ゆっくり、少しずつ元気になられますように☆
こちらからも祈ってますよ~♪
年末・年始ゆっくり休んでくださいね☆
  1. 2013/12/24(Tue) 12:25:33 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^.^)
記事にまでして頂いてありがとうございます。
やっぱり、spicaさんの撮った写真は、ちがうな~。
ピンポ~ン。
多肉の名前も、バッチシですね。
ただ、
星の王子ではなく、銀河って名札がついてました。
でも、星の王子と銀河って、すごく似てますね。
プロリさんの下のは、ハムシーです。
spicaさんのベランダに仲間入りさせて頂いて、
すごく、うれし~いです(*^-^*)
おぼろ月、とっても素敵ですね。

  1. 2013/12/23(Mon) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

お!いいなぁ~我が家の多肉ちゃん風前の灯・・・状態(T_T)
お花が元気に咲く時季ではないけど紅葉色っていいですよね~♪
私は食欲がすっかり復活してしまいました。。。
あ~アイスが復活。。。
気をつけないと~運動してないから、まだぁ~^^
  1. 2013/12/23(Mon) 20:48:46 |
  2. URL |
  3. くろみう #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

