Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今年最後の寄せ植え☆ :: 2013/12/25(Wed)
素材                 



今日はクリスマス~♪
我が家には無関係なものですが
みなさんは素敵な夜を過ごしているのでしょうか゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


…はい、クリスマスネタ切れ。苦笑
本題に行きまーす(*≧m≦)

素材 



昨日の記事で
『隣に見なれない寄せ植えが…?』
などと紛らわしい表現をしましたが…

なんてことはない、自分で作ったものです(^_^;)
2013/12/25
オットが 『クリスマスプレゼントだね』 と言った苗で作った
寄せ植え第二弾!!



容器は先日さいたまスーパーアリーナで行われた
骨董市でゲットしたもの♪
 2013/12/25
ずっとこういうのが欲しかったんです。
あるイベントで同じような容器に、ビオラがたくさん植えてあって
それがすっごく素敵で( *´艸`)♥

なのでこれを見つけた時に即手に取りました!



この容器に植えこんだのは…
2013/12/25 
*しましまジュリアン*
大好きで毎年購入してるんですが、*しましまジュリアン*と言うのは
勝手に私がつけた名前で(^_^;)

実際は*プリムラ センセーション ストライプ*
と言うようですね。

実物は写真よりもっと蛍光のイエローって感じで、かなり派手。
いつもなら選ばない色かもしれませんが
今回は一目惚れでした♥



その後ろで咲いているのは…
2013/12/25 
*プリムラジュリアン しあわせリング*


2013/12/25
こちらは渋~く。バラ咲きのジュリアンです。


そして再び登場!
 2013/12/25
*プリムラ センセーション ストライプ*
イエローとは正反対のブルー系。
毎年デニムのような濃いブルーを選ぶけど
今回は何故か淡い色を手に取ってました。どういう心変わりでしょうか(・∀・)



この子は…↓↓↓
2013/12/25 
*プリムラジュリアン カラフルカップ*
これもバラ咲き…になるのかな?


2013/12/25 
目の覚めるような明るいイエローです☆



一緒に植えこんだグリーンたち。
2013/12/25 



2013/12/25 
*グレコマ バリエガータ*
大好きなグレコマ♥
昨日の記事に出た新種とは違い、こちらは昔から流通してますね。
個人的にはこの斑入りのバリエガータの方が好きです( *´艸`)



もうひとつ。
2013/12/25
*ミカニア デンタータ*
2度目のチャレンジ!1度目は枯らしてしまいました(>_<)


2013/12/25
茎や葉の裏側は紫色。私好み♥
表面に産毛のようなものが生えてますね。


2013/12/25
垂れ下がる姿も美しい☆



   2013/12/25 
本当はピンクとイエローの花を買って寄せ植えするつもりだったのに
気づいたらピンク無し!しかもイエローは何故か2つ!

…まぁいっか!結構気に入ってるしヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
きっと、今年最後の寄せ植えになるでしょう。



 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑

1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆今日は渋い多肉♪☆ | top | ☆クリスマスイヴに新しい寄せ植え完成☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

