Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆遅ればせながら…^_^;☆ :: 2014/01/07(Tue)

素材                 


今さら、ですが…(^_^;)


新年あけましておめでとうございます。
2014/1/7
*花々詞* さんに選んでもらい、年末年始に飾りました。


2014/1/7
*モカラ* という蘭だそう。
朱色のような赤茶色のような渋くてかわいい花♥


2014/1/7
*ラナンキュラス*
大好きな花です( *´艸`)

赤と白の花に松が入って、THE正月!!って感じでしょ(・∀・)


和洋折衷な飾り方。
2014/1/7
ガーデニングもいいけど
切花を部屋で活けて飾るのも心が和みますね☆


昨年を振り返ってみると、まさかの手術!
比較的平穏だと思っていたのに、後半になってバタバタと…

そして傷の痛みも若干残りながらの年越し。


でも。
今年はちょっと期待してます♪
まだまだ先の話ですが、新しいことにチャレンジすることになり
飛躍の年にしたいな~と(^-^)

そしてベランダも今まで以上に力を入れて…と思ってた矢先
恐怖の大規模修繕が行われるとのこと(T_T)
この鉢たち、どうする??(汗)
2014/1/7
何月に行われるか未定なので、まだ片づけようもないんだけど
植物はこれ以上増やさず、現状維持して
工事が始まるまでブログを続けたいと思っているので
皆さま今年もよろしくお願い致します<(_ _)>


素材 


見切り品、ダメ元で50円で購入した子が、花を咲かせてくれました!
2014/1/7
*サルビア ディスコロール*
シルバーリーフにシックな黒い花。私好み♥

勝手な思い込みかもしれないけど
見切り品を手に入れて順調に育った時
ひとつの命を救ってあげることが出来たような達成感を感じます。



BOOK型の鉢には、寄せ植え多肉がもりもりと…
2014/1/7


2014/1/7
名前不明ちゃん。
新芽も綺麗に紅葉してます♪



 2014/1/7
骨董市で手に入れたシャベルは
ベランダを飾るアイテムに。


ハチミツは元気ですよー。
2014/1/7
ベランダに出られなくて、悲しそうにこちらを見ています…



昨年の記事にコメントを頂いているのに
未だにお返事が出来なくてごめんなさい。
  2014/1/7 
徐々にお返ししますので、もう少々お待ち下さい<(_ _)>

こんなベランダですが(ズボラなガーデナーですが)
これからも遊びに来て下さいね(^-^)



 

 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑

1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ






  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆今年最初の悲しい出来事☆ | top | ☆エケベリアの紅葉がなかなか進みません☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年以上によろしくお願いします( *´∀`)ノ

最近はやっと、傷の痛みも和らぎ
手術したことを忘れることもあるぐらいです(^-^)

そうなんです~~恐怖の大規模修繕!!
外壁やベランダが綺麗になるのは嬉しいけど
整理するのが大変そうだな…参った(>_<)
  1. 2014/01/09(Thu) 19:56:43 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

明けまして~おめでとうございます!!
やっと来れました~☆
今年も変わらず、いやいやそれ以上に仲良く☆
よろしくお願いします(#^.^#)
傷がまだ痛むのですね~涙
無理は禁物ですので~!!
無理のない範囲でね☆
ハチミツ君☆相変わらずかわいい♪
工事が入るんですね~汗
大変だ~(@_@;)
お大事にしてください☆
  1. 2014/01/08(Wed) 14:43:37 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

明けましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします( *´∀`)ノ
余談ですが、今日リールさんに行ってきました!
花系は買わなかったですけどね。

お正月のお花は花々詞さんにお任せです。
なので渋い感じに仕上がっていて、私好み♥
ラナンキュラスも大好き!
花びらが幾重にも重なる姿がいいですよねぇ( *´艸`)

ブック型の鉢、一目惚れしたのですが在庫が無く
お店に取り寄せてもらったんです。

もう少し暖かくなったら
ボンちゃんとハチミツのご対面しましょうね~(・∀・)
  1. 2014/01/07(Tue) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます\(^o^)/
今年もよろしくお願いします。
お正月のお花、spicaさんらしく、渋いですね~。
とっても素敵な色の組み合わせですね。
ラナンキュラスいいですよね(*^-^*)
また、今年もゲットしたいな。
ブック型の鉢の寄せ植え、すごく素敵ですね!
ブック型の鉢って、珍しいですね。
ハチミツ君、元気そうですね。
上目遣いが可愛い~(*^-^*)
ベランダの改修工事?!
そりゃ、大変だ~(◎_◎;)
  1. 2014/01/07(Tue) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

