Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆今年初、フローラ黒田園芸さんへ行ってきました☆ :: 2014/01/09(Thu)
素材                 



今日は姉の仕事が休みだったので
*フローラ黒田園芸*さんに行ってきました♪
今年初!です(^-^)

マンションの大規模修繕が今年行われるため
鉢数を増やせないので『見るだけね~』という気持ちで(・∀・)

花苗売場をざっと見た後、足は多肉売場へ…(*≧m≦)
2014/1/9



 2014/1/9
*虹の玉…? オーロラ…?*
うちのと違い、色づきが美しい☆
実物はもっと赤かったです。



2014/1/9 
*タマツヅリ*
紺色の容器と、*タマツヅリ*のミントグリーンが
カッコ良くて目を引きました♥



2014/1/9 
この2つは何だろう…?
色合いといい、形といい、すごく惹かれました( *´艸`)
非売品だったのかな…
確認してこなかったのが悔やまれる(>_<)
(いやいや、増やしちゃダメでしょ!)

この子も素敵でしたよー☆
2014/1/9 
*ツクバネ*だったかなぁ
*火祭り系*だと思うんだけど
1種類だけをこうしてひと鉢にまとめるのもアリなんだなーと学びました。
特に紅葉していて綺麗だったし。



2014/1/9 
この寄せ植えは、様々な色の子たちが詰められていて
でもぎゅうぎゅうじゃない所がまたかわいかった♥
真似してみたい一品。



2014/1/9 
多肉売場の上からぶら下がっていたの。
かわいくないですか?(*´ー`)ノ



2014/1/9 
姉と2人で一目惚れして
この鉢を買おうか散々迷いました。

が、結局なんだかんだと理由をつけて諦めることに(T_T)
欲しかったなぁ…



さびさびの容器。
2014/1/9 


2014/1/9 
*ブロンズ姫* *白牡丹* でしょうか。
まだおチビちゃんです。

木の台との雰囲気が可愛さをアップさせてました。



で、今回の戦利品は……無し(T_T)
多肉の誘惑によく耐えたよ!えらいぞ私!
せっかく行ったのにと悔やまれますが仕方ない。

姉はかわいい黄色い花の苗を買っていました( *´∀`)ノ




素材 



フローラさんでは収穫ゼロだったけど
その前に行った近所のHCで、50%OFFのサボテンをゲット♪
2014/1/9



こういう白いモケモケの子がずーっと欲しかったの( *´艸`)
 2014/1/9
*幻楽*
まだ鉢カバーに入れただけで、植え替えはしていません。
この鉢カバーも激安!ワンコイン以下(〃∀〃)ゞ
(ちなみにフローラさんのそばにある、*花の木*で購入)

*幻楽*の先端から鉢底まで、30センチはあるかな?
結構大きいです。



 2014/1/9 
 とてもいい買い物ができました♪


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑

1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. お出かけ
  2. | comment:4



<<☆復活を願う!愛染錦☆ | top | ☆今年最初の悲しい出来事☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

そうです!すっごく我慢したんです!!
もっと褒めて褒めて~~~( *´艸`)
でも欲しい多肉があり、見つけたら買ってしまうかも…?汗

実は昔、そう遠い昔ですが(10代とかね)
サボテンが好きでした(^_^;)
でもうまく育てられず…ズボラなので水をやらなすぎて枯らしたの(T_T)

そんなんだから、ガーデニングなんて絶対出来ない!と思っていたのに
姉の影響で始めてみたらこれがまんまとハマって(・∀・)
草花から多肉へも手を出し始め
それからまたサボテンにも興味を持ち、今に至るって感じですネ( *´艸`)
部屋にグリーンがあるとホッとします♪
  1. 2014/01/11(Sat) 22:55:26 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

そうですね。
私はまだ体験したことがないのですが
大規模修繕の時はベランダに一切物は置けず
洗濯物も出せず…だそうで(>_<)
なので欲しい多肉があるのに増やせない~~~(T_T)
(とか言って買ってしまいそうな自分がいる…)

植木類はどこかへ移動させて確保する予定です。涙
姉や母の家に置かせてもらったり
もしかしたらどなたかに譲ったりするかも…?(^_^;)
色んな人に聞くと、大体半年位かかるとか!!
それだけの期間、ガーデニングが出来ないのは辛いなぁ。

サボさん、とっても良い味出してます( *´∀`)ノ
半額で499円とは思えないくらい立派です!
  1. 2014/01/11(Sat) 22:49:50 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
すごいですね~☆よく我慢したね~!!
えらい!
私は。。。もう狩りたくて狩りたくて~汗
ウズウズしてるとこです(^_^;)
これは止められないかもな~汗
立派なサボテンですね~!(^^)!
デカい☆
サボさん好きですか?
私も最近サボ熱が出てきてます(笑)
  1. 2014/01/10(Fri) 14:02:34 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

マンション修繕工事とは大変そうですね。
ベランダにあるもの一斉撤去など言われそう…。

これ以上増やしちゃいけない、って躊躇してしまうのわかります…。
短期間で終わるといいですね。

立派なサボテン!
どんなふうに育つのでしょう、楽しみですね。(^^)




  1. 2014/01/09(Thu) 22:44:52 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

