Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆復活を願う!愛染錦☆ :: 2014/01/11(Sat)
  素材                 



今日は姉と姪っ子と一緒に、池袋のルミネに行く予定だったのに
朝起きたら胃がムカムカ…
昨日からちょっとそんな感じではあったんだよね(>_<)
なので1日家で寝てることにしました。残念。涙

…ただの食べ過ぎ
とは思うけど、1年のうち半分は胃の調子が悪いSpicaです。汗

2014/1/11
オフホワイトの*ビオラ* と、シルバーリーフの*白妙菊*
この組み合わせ、好きなんです( *´艸`)


素材 



この冬は部屋に入れず
なんちゃって温室のワインBOXに入れて冬越し中の多肉たち。
その中でも頑張っている子が…
2014/1/11
*アエオニウム属 愛染錦*
中央奥のトマト缶です。



夏までは美しくて立派な姿だったんですよー。

2013/7/3 撮影↓↓↓

2013/7/3


2013/7/3
ね?今と全然違うでしょー(*゚Д゚)ノ

すごくお気に入りだったのに私の不注意で
夏の日差しにやられ、葉焼けしてしまったの…(T_T)

そしてダメ元でチョンパしてみたら
木質化?した部分は枯れてなく、表面が瑞々しかったので
そのまま育てることに♪

で、これが今の状態ってわけです↓↓↓
 2014/1/11
めちゃめちゃちっちゃい!!
でも形を成しています。恐るべし生命力!!


こちらは更に小さいの↓↓↓
2014/1/11 
ごめん、愛染錦よ…気持ち悪いです(T_T)
↑↑↑より更に小さいのですが、何故に密集した?(T_T)
(集合体が苦手なの)


反対側↓↓↓
2014/1/11 
小さいながらも斑が入ってます。
さすがに【気持ち悪い】はかわいそうなので
【キモ可愛い】ぐらいにしておきましょうか(^_^;)


全体↓↓↓
2014/1/11
こうして見る分にはかわいいんだけどな♥
大きく育つのを期待しよう♪


素材 


*おまけ*

こちら、2013/6/3に撮影した*錦晃星*
(右下のビンに入っている方です)

2013/6/4 


そして今日…
2014/1/11 
成長してる!!゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑

1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆2回目のフローラ黒田園芸さんで手に入れた花苗☆ | top | ☆今年初、フローラ黒田園芸さんへ行ってきました☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

おかげさまで、胃の調子は良くなりました^ ^
多分食べ過ぎです。
でも本当に年中気持ち悪いので、何が悪いのか…

ワインBOX、いい感じですよ〜(*≧m≦*) 
日中は透明なクロスを開けなきゃ温度が上がってダメになる〜と
気をつかって毎朝開けていたのですが
密閉してないからか、開けても開けなくても温度を一定に保ててるっぽくて
ほったらかしにしています^_^;
でも寒さからは逃れられてるので、アエオニウム達が元気で大きく育ってます♥︎
我ながらなかなかいいアイデアでした。笑
  1. 2014/01/14(Tue) 23:51:43 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

体調がすぐれずいけませんね~涙
食べ過ぎ?ならいいけど。。。
でも年中ムカムカするのは辛いですね~(>_<)
私は食い気が重要なので~それでは困るな(+o+)
ワインBoXでどうですか?
大丈夫そうですね☆
愛染錦さん!!
こんなに大きくなるんですね~!!
家のはまだまだちっちゃいです☆
今後期待したいな~♪
ハムシーさんに似てますね☆
かわいい♪
  1. 2014/01/14(Tue) 15:02:53 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

