Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆2回目のフローラ黒田園芸さんで手に入れた花苗☆ :: 2014/01/14(Tue)
  素材                 


こんにちは♪

駅の方に出て、カフェでランチをしてきました。

来月くらいから、ある仕事をお手伝いさせていただくことになり
その打ち合わせを兼ねて。(詳細はまた後日…)

*SHOーAN2* というカフェです。
2014/1/14
いい雰囲気でしょ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
1番乗りでこの席をゲット!!
木のぬくもりを感じられるお店です。


店内はかわいい雑貨がディスプレイされています。
 2014/1/14
この街には今までなかったような雰囲気のカフェで
今ではお気に入り♪(ってまだ3回目だけど)


2014/1/14 


2014/1/14 



前回よりもメニューが豊富になってました。
2014/1/14 
*トマトチーズハンバーグ定食*
だったかな?大好きな雑穀米に美味しいハンバーグで満足満足(^-^)♪


居心地がよく、また話も進み
コーヒーや紅茶も飲んで4時間くらい居座っちゃいました(^_^;)
しかもお世話になるオーナーさんにご馳走になってしまい…恐縮です。
(Kさん、ありがとうございました!)


素材 



今日もベランダに出ようとした途端
スッとハチミツに先越されました(>_<)
2014/1/14
なんか怒ってるの?
不機嫌そうな顔をしているハチミツ氏(*≧m≦)



先日、*フローラ黒田園芸*さんに行ったと書きましたが…
一昨日の日曜日にも行っちゃいました!(^_^;)

で、前回は何も買わずに帰ってきてしまい、少し淋しかったので
今回は花苗をお持ち帰り~~☆
 2014/1/14
まだ植え替えは済んでおらず、黒ポットのままです。


2014/1/14 
*銅葉プリムラ ジェシカ*
すでにプリムラは育てているけど、銅葉にやられました(〃∀〃)ゞ
実物はもう少しくすんだピンク色をしてます。


2014/1/14 
この葉と茎の色がお気に入り♥



2014/1/14 
*名前不明さん*
ジュリアン?プリムラ?ポリアンサ?
違いがよく分かりません…(。・ω・)ノ が
チョコレート色の花びらの周りが黄色で縁取りされていて
シックな中にもかわいさが( *´艸`)



*フローラ黒田園芸*さんでの買い物は終了!
2苗だけだったけど満足です!!

そしてこちらは*ドイト 花の木*で買いました。
2014/1/14 
*ミニバラ グリーンアイス*
何度も失敗してるのにまた欲しくて買っちゃいました(^_^;)
しかも見切り品で157円!! 買うしかないでしょ!?


つぼみもまだあるのでお得~ヾ(≧∀≦)ノ♪
2014/1/14 
昔は全く興味無かったバラ。
育ててもこの*グリーンアイス*くらいだったのに
最近はもっと大きなバラが欲しくて欲しくて( *´艸`)

だけど…今は買えません。
大規模修繕工事が終わったら考えようかな。
(いつになることか…)



そうそう、↑↑↑の*プリムラ*たちを単体で植えたくて買った鉢↓↓↓
2014/1/14 
味のあるテラコッタがこれまた破格だったので、買ってしまった(^_^;)
早く植え替えしたいなぁ。
あ、*グリーンアイス*は何に植えよう…(´・ε・`)
考えてなかったよ。苦笑
 


素材 


*おまけ*


やっと開いてきた。
2014/1/14
*グリーンネックレス*

*グリーンネックレス* の花ってなかなか咲かないよね。
ちょっと待ちくたびれましたヾ(-ω-;)ォィォィ



 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ




  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:6



<<☆ハチミツの不調&花々詞さんへ行きました☆ | top | ☆復活を願う!愛染錦☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

本当に素敵なカフェだよ~!
しかも何時間居ても平気な場所(*≧m≦)今度一緒に行こう♪

仕事は一応来月入ってからぼちぼちと…って感じかな。
調べたり勉強しておいた方がいいことがあって
今は自宅でネットばかりしてる。笑

多肉もいいけどお花もやっぱり欲しくなるよね!
グリーンアイスは何度買っても後悔しない花だな~。
あ、ダメにしちゃってるのは後悔してるけど(T_T)
そのくらい魅力がある花だと思う☆
  1. 2014/01/16(Thu) 00:00:36 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

素敵なカフェにおいしそうなご飯♪
確かに、4時間いちゃうね~(^O^)
お仕事もいよいよなのね、頑張ってね♪
お花、めちゃくちゃ可愛い。ラブリーだね♪
私も最近グリーンアイス欲しくなってきた~。
お花もやっぱりいいよね。
  1. 2014/01/15(Wed) 20:59:28 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

そうなんですよ~。
今年最初に行った時に何も買わなかったのが淋しくて
今回は何かしらゲットして帰ろう!と思ってました(^_^;)
が、多肉で欲しいと思うものは無く…
1年草なら大規模修繕が始まる前に終わりそうだし
と思って買いました。あ、でもグリーンアイスは例外ですね…ヾ(-ω-;)ォィォィ

同じテラコッタ鉢を買ったなんて( *´艸`)
そっかー、確かに安定感が無いかも!
それは計算外でした。
ハチミツに倒されそうですね(^_^;)
  1. 2014/01/15(Wed) 13:17:27 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

何も買わずに帰るのってさびしいですもんね~。
花苗だけでも購入できて良かったですね!

花の木のテラコッタ、私も買いました!
さっそく、チワワ達(sabotentaroさんの抜き苗)を植えておきました。
安いけど、底の安定はイマイチ…。
そういうアバウトなところが、このポットの魅力かな~。(^_^;)
  1. 2014/01/15(Wed) 11:49:09 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

おかげさまで、回復してるようです。
ただ、長時間外出したりすると
まだ痛みが復活してきて
やっぱり術後一ヶ月は安静にして下さい
と言われたことに納得!^_^;
カフェはオススメです!
ピーチ姫さんの家からも近いと思います♪

テラコッタの鉢
小さいのですが100円なんですよ(*≧m≦*) 
フローラさんのそばにある、ドイト花の木で買いました。
フローラさん、また一緒に行きましょう♪
  1. 2014/01/15(Wed) 09:33:19 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^O^)
もう、お仕事の打ち合わせ?
順調に回復されているんですね(^^)
素敵なカフェですね。
いってみたいな~♪

フローラさんで、ゲットしたプリムラ、
かわいい!!
私も一度、銅葉のをお迎えしてみたいです。
welcomeのBOX、いいですね~。
テラコッタの鉢って、いいお値段しますよね。
私も少しずつ、増やしていきたいな。
ミニバラも、増えてますね~。
今度暖かくなったら、フローラさん、いきたいな♪
多肉狩りしたくて、ウズウズしてます(^^ゞ
  1. 2014/01/15(Wed) 09:18:03 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

