Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ハチミツの不調&花々詞さんへ行きました☆ :: 2014/01/15(Wed)
  素材                 



今日は激寒だった~~~!!(>_<)
だから冬って嫌い…

今、ハチミツのことで悩みが。

一昨日くらいからお腹の調子が悪いのか、便がゆるく
昨日から下し始めたので夜から絶食に。
何がいけないのか…でも元気なんですよ、とっても。

で、今日のこと。
オットが仕事へ行ってしまえば当然ハチミツと2人になるわけで。
日中は一緒にソファーに座っていたのですが
お昼ごはんを食べようとテーブルへ移動すると
ソファーに立ったままこっちをじーーーーっと見つめてるハチミツ。

ま、そんなことはお構いなしに食べてたんだけど
そのうち『くぅ~ん くぅ~ん』と鳴き声が。
確実に甘えてます。

前からそんな前兆があったのですが
明らかに分離不安?不安分離?です(;一_一)

我が家は結構厳しくしつけていて、要求吠えしても無視するし
犬より人間の方が上!というのを常に教えてきました。
実際、ハチミツがまだパピーだった頃
私はパートに出て家を空けていたし、お留守番もしょっちゅう。

もちろん、甘やかす時はとことん甘やかし
大切にし可愛がっている…と思うのですが
最近私が家に居ることが多く、ハチミツとの時間も長かったし
でも急に入院して離れている日々もあり
精神的に不安定・ストレスになってるのかなぁ…と。
それがお腹を下す原因ではないか…と。

逆に病気だったら恐いし、その半面精神的なものって治すことが出来るの?と。
…余計に大変かもしれない。

こんなんじゃ仕事に出られませーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いや、行きますけど。多分来月からちょこっと。
どうしたらハチミツを安心させてあげられるのか、それを考えなくちゃ

はちこん、お父さんもお母さんも
あなたのことが1番大切なんだよ。
2014/1/15 
分かってるのかなぁ…(T_T)


素材 



で、今日は寒過ぎたのと
ハチミツとなるべく一緒にいてあげようと思ってベランダには出ず。

そのかわり一緒にお出かけしてきました♪
2014/1/15
花屋*花々詞(かかし)*さんです。
(↑↑↑のハチミツの写真は花々詞さんで撮影したもの)

今年初めて伺いました。

色々な花屋さんがあるけど、個人的には花々詞さんのセンスが1番好き♥
とても小さいお店だし、某人気店とは規模が違うけど
(花々詞さん、ゴメンナサイ)
切花にしても花苗にしても、私好みの渋いものが仕入れてあって
懐事情が潤えば、しょっちゅう購入したいお店です(^_^;)

まだ本格的には営業していなかったので
今回は何も買わずに長話…(*≧m≦)

なので、花々詞さんの店内をご覧くださーい(*´ー`)ノ
 

花々詞さんと言えば、やっぱりリースかなー。
 2014/1/15
これから作りためるようです。


 2014/1/15


少ない中でも欲しい!と思うものあり( *´艸`)
 2014/1/15
考えてみたら、花々詞さんのリースは
プレゼント用にしか買ったことなかった(*゚Д゚)ノ
今年は自分にプレゼントしようかな。笑


 2014/1/15


 2014/1/15


 2014/1/15


 2014/1/15 


 2014/1/15
切花を扱っているから草木の香りがして、とても癒されます( *´艸`)
パチンっとハサミで切られた時に放たれた、自然の香り…


ハチミツも少しは気分転換が出来たかな?
花々詞さんや他のお客さんに『かわいい』と言ってもらい
大好きな車にのってドライブして…
これで調子が良くなってくれるといいなぁ(>_<)


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ハチミツ
  2. | comment:2



<<☆ミニサイズの多肉の寄せ植え&古道具たち☆ | top | ☆2回目のフローラ黒田園芸さんで手に入れた花苗☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
ハチミツ、きっと分離不安ですね…。
心配なので昨日からたくさんコミュニケーションをとるようにしています(^-^)
言葉でもちゃんと伝えてるんですけどねぇ
伝わってるのかな…伝わってるといいけど(T_T)

私が始める仕事は無理のない範囲なので大丈夫です♪
ご心配いただきありがとうございます( *´艸`)
  1. 2014/01/16(Thu) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ハチミツ君。。。分離不安でしょうか(>_<)
早く良くなるといいですね(涙)
元気なのがちょっと救いですね☆
きっと話せば、わかってくれると思います☆
想いは通じると思うから☆
ちちも話が分かるんだな~ってよく思います!
なので、きっとハチミツ君にも伝わります☆
お大事にしてくださいね☆
お仕事も始められるんですか??
大丈夫かな?
spicaさんも無理されないようにしてね☆
  1. 2014/01/16(Thu) 11:17:18 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

