Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ミニサイズの多肉の寄せ植え&古道具たち☆ :: 2014/01/16(Thu)
  素材                  



今日は風も無くガーデニング日和だったので
先日*フローラ黒田園芸*さんで購入したプリムラ達の植え替えや
ミニサイズの多肉の寄せ植えを作りました♪

植え替える時、グローブをするのが苦手なので
毎回素手で行います。

グローブを使うと作業がしづらいのもあるし
直接草花や土に触れられないのがなんか嫌なんですよね。
そのせいで植え替えした後の手荒れが酷いのが難点ですが
やっぱり自然のものに触れるのは、素手がいいな…と
今日作業をしながら思いました(^-^)

花苗の植え替え後はまた後日にして
今回は多肉の寄せ植えをご紹介☆


いつだったか…の骨董市で手に入れた
お菓子の型に詰め込みました。
 2014/1/16


 2014/1/16
野ざらしにしていたので、いい感じに錆びてます。


 2014/1/16
詰め込み過ぎ?欲張りすぎたかな?笑


数少ない多肉をチョンパして、ぎゅうぎゅうに。
 2014/1/16


 2014/1/16 
果たして、この*ルビーネックレス*のつぼみは開くのか…?
根っこが出ていないので難しいかな…


素材素材



*おまけ*

おこづかいで、古道具を買いました。
by
*野の花屋*さん
2014/1/16
昔の引き戸…かな。
ずっとこういうのが欲しかったんです。
分かりづらいですが、ガラスに模様が入っていて昭和レトロって感じ( *´∀`)ノ


 2014/1/16  
*チョコレートコスモス*

育てたことも無いし、切花も初めて。
本当にチョコレートの香りがするのですね。感動( *´艸`)

お気に入りのアンティーク瓶に…♥



 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ガーデニング&インテリア
  2. | comment:2



<<☆お知らせ☆ | top | ☆ハチミツの不調&花々詞さんへ行きました☆>>


comment

☆くろみうさんへ☆

いやぁ~~私も寒いのは苦手ですよ。
冬大っきらいですから(^_^;)
私の住む埼玉県南部は
日中はとても暖かかったのです。
なのでガーデニングもはかどりました♪

明日(っていうか今日)、退院1ヶ月後初めての通院日です。
検査結果が陰性であって欲しいなぁ~(>_<)

まだ身体は本調子ではないですか?
風邪などひかぬよう、気をつけて下さいね(^-^)
  1. 2014/01/17(Fri) 00:28:03 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

多肉♪

いいなぁ~
寒いながらもガーデニング♪元気ですね(^-^)
私はすっかり寒さに弱くなってしまって。。。

早く暖かくなってベランダガーデン復活させたいわ~
  1. 2014/01/16(Thu) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. くろみう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

