Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆お知らせ☆ :: 2014/01/17(Fri)
  素材                  



今日、術後初めての通院日でした。
久しぶりの病院…もうあの地獄のような痛みの日々から
1ヶ月も経過してるなんてウソのよう…。

オットが休みを取ってくれたので一緒に行き
診察室にも入って話を聞いてくれました。

摘出した子宮(および卵管)の画像がすでにPCに映し出されていて
その画像を見ながら主治医からの説明を受けました。


結果。

陰性でした~~~(T_T)ウレシナキ
良性の腫瘍とのことでした。

それにしても膿胞を数えてみたら18個もあり
かなりの驚きでしたよ!!
なんであんな袋状のものが沢山出来るんでしょうね…
あれだけあれば、最初に受診した病院の先生も
ガン(悪性腺腫)を疑うわなーーと思いました。

あーーー本当に良かった!
傷もキレイだし、もう通院しなくてもいいし
普通の生活を送ってもいいそうです!
お風呂で湯船につかれる~~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
(シャワー生活寒かった)


ご心配おかけした皆さまに良い報告をすることが出来ました。
励ましのコメントやメールを下さった皆さま
私のブログを読んで心配して下さった皆さま
本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

今後も何が起こるか分かりません。
子宮腫瘍以上に大変なことが起こるかもしれません。
でもその時はその時。
【今】を大切に生きていきたいと思います(^-^)



そんな自分に自分でお祝いの花をプレゼント♪笑
2014/1/17
*花々詞(かかし)*さん
で切花を買いました。

*ラナンキュラス**ストック* です。
どちらも大好きな花♥

それにしても自分で活けるのって難しいですね(^_^;)
センス、ゼロ。泣
おまけに素敵な花に合う、素敵な花瓶が無いことも悲しい。泣
あ、トマト缶に直接ではなく
瓶に活けてから缶に入れてるので花は傷まないと思います。


 2014/1/17
グリーンのラナンさん。


2014/1/17 
幾重にも重なる花びらの美しいこと☆
しかもグリーンっていうのが更にツボです。


2014/1/17 
ストックはやっぱり白でしょ!


2014/1/17 
シルバーリーフとクリーム色のつぼみも
私の心を掴んで離しません。笑


2014/1/17 生活 
後ろには大好きな*ちくちゃん*のポストカードが…
花を飾るならやっぱりここ!
(詳細は→コチラです)

ちくちゃん、虹の橋には辿りついたかな…?
空で元気に走り回ってる?(^-^)
  


素材
素材



*ハチミツ*

こちらもおかげさまでお腹の調子も良くなり
少しずつご飯の量を増やして与えています。

何がいけなかったのか未だに不明ですが(>_<)
ま、元気になって何よりです( *´艸`)

不安分離の可能性も捨てきれないので
日中はなるべく家で一緒に過ごし
早い時間にお散歩にも連れて行ったりしています。

術後は傷が痛くてしゃがみこめないから
ウンの処理を出来ない為なかなかお散歩にも行けなかったの。
それもハチミツにはストレスだったのかな?


かわいくお座りしていたのでカメラを向けたら
すぐにこの体勢に。
写真嫌いだから顔を隠そうとしてました(。・ω・)ノ
2014/1/17 ハチミツ
そしてこの変な顔!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
眠たさが半端無いようです。苦笑


 2014/1/17 ハチミツ
……(-_-)zzz



俯瞰撮影↓↓↓
2014/1/17 ハチミツ
車にひかれたカエルみたい。笑


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. からだのこと
  2. | comment:10



<<☆銅葉プリムラ・ジェシカの寄せ植え☆ | top | ☆ミニサイズの多肉の寄せ植え&古道具たち☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

ご心配おかけしました<(_ _)>
ホント、良性でひと安心です♪母にも心配かけたので…汗
まだお風呂に浸かっていないのですが(^_^;)
(面倒くさくなってます)
シャワーじゃやはり寒いので、気分がのってきたら入りますね♪

ハチミツ、変な顔してるでしょ?苦笑
相当眠かったんだと思います( *´艸`)
  1. 2014/01/21(Tue) 16:30:31 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

ありがとうございます<(_ _)>
万歳三唱すればよかった!笑
今後ともよろしくお願いしまーす♪

> ハチミツ君の、お目目、今までで、一番かわいい!!
どっちだろう?ヤバイ顔の方じゃないですよね…?(^_^;)
  1. 2014/01/21(Tue) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆スピカさんへ☆

おかげさまで陰性でした~♪
ハチミツも順調に回復しています。
親子共々ご心配おかけしました(*^_^*)

すごい猫ちゃんがいるのですね!
体調不良を、しかも前日に教えてくれるなんて!驚きです!!
私の実家にも元々姉が飼っていた猫がいます。
確か20歳か21歳なので、スピカさんの実家のの猫ちゃんと同じくらいですね。
でも何も教えてくれませんよ…(*≧m≦)
  1. 2014/01/21(Tue) 16:25:50 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

本当にホッとしました(*^_^*)
これでもし悪性だったら…と考えると恐ろしいです。泣
切除しない方法もありましたが
手術したことによってやっとハッキリしたので
精神的にも良かったと思います♪
ずっともやもや気分を引きずるのは嫌でしたから(>_<)

ご心配おかけしました。
これからも仲良くしていただけると嬉しいです( *´艸`)
ありがとうございました!
  1. 2014/01/21(Tue) 16:21:30 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
spicaさん!良性で良かった~(#^.^#)
バンザーイ!!!
これで、安心して過ごせますね☆
お風呂もしっかり浸かって温もってください!!
寒かったでしょ~涙
まだまだ寒い日も続きます、風邪ひかないように~
気を付けてね☆
ハチミツ君~☆
すごいお顔~(#^.^#)
かわいいよ~☆
眠たかったんだね~萌
ハチミツ君も、なんだかわかんなかったけど。。。
元気になって~それが一番だよね!!
  1. 2014/01/20(Mon) 13:03:13 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(*^-^*)
良かったですね~。

ホント、よかった~。
万歳ですね~。

ハチミツ君の、お目目、今までで、一番かわいい!!
  1. 2014/01/18(Sat) 00:26:55 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

検査の結果、良かったですね♪
ハチミツ君も体調が回復したようで安心しました。

私の実家にも20歳になる猫がおります。
とっても敏感で家族の体調不良を前日に教えてくれるんです。
ハチミツ君もspicaさんの何かを感じ取っていたのかも知れませんね。

最近冷えますのでまずはゆっくりお風呂に入って温まって下さいね♪
  1. 2014/01/17(Fri) 23:04:19 |
  2. URL |
  3. スピカ #gK54MRCE
  4. [ 編集 ]

ホッとしたでしょうね、
本当に良かったですね。

もやもやした気分、吹き飛んだのではないでしょうか。

もしかして、ハチくんは、そんなSpicaさんの気持ちが伝わって調子崩しちゃったのかも?

これから、きっとすべてが快方に向かいますよ♪(^^)
  1. 2014/01/17(Fri) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

☆くろみうさんへ☆

ありがとうございます~~~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
ホント、良かったです!
悪性だったらもう1度手術…恐ろしい~~(T_T)
そうですね、お互い身体を大切にしましょうね☆
見守って下さり、ありがとうございました!(・∀・)
  1. 2014/01/17(Fri) 22:11:23 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

良かったよかった

良かったっす~~~(≧ω≦)b
色々ドキドキ体験されたと思いますが、ま、私もですが
今後も何があるかわかりませんしね~
手術しただけなのにちょっとの体調変化が気になるお年頃・・・
お互い気をつけましょうね~
  1. 2014/01/17(Fri) 22:08:19 |
  2. URL |
  3. くろみう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

