Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆銅葉プリムラ・ジェシカの寄せ植え☆ :: 2014/01/21(Tue)
  素材                 



前回の記事では
温かいコメントをありがとうございました(・∀・)

何も恩返し出来ませんが
今後もこのブログ共々、よろしくお願い致します<(_ _)>


素材 



先日*フローラ黒田園芸*さんと
*ドイト 花の木*さんで購入した花苗の植え替えをしました。

最初は単体で植えようと思ってたけど
なんとなーく気が変わって寄せ植えにすることに…
2014/1/18 ベランダガーデン
カゴに植え込み♪


 2014/1/18 ベランダガーデン


2014/1/18 ベランダガーデン
*名前不明さん*
(ココヤシファイバーが花びらにかかっちゃってる(*゚Д゚)ノ)
チョコレート色×イエローの組み合わせ♪


 2014/1/18 ベランダガーデン
*プリムラ ジェシカ*
ジェシカ、かわいい名前ですね♥


2014/1/18 ベランダガーデン 
この銅葉がステキ☆アクセントになります。


別の寄せ植え鉢に入っていた*葉ボタン*
こちらに移動させて植え込み(*´ー`)ノ
2014/1/18 ベランダガーデン
予想よりいい感じ?で、大きさも有り存在感バッチリ◎


 2014/1/18 ベランダガーデン
斑入りの葉やグラデーションもいい!


こちらも*葉ボタン*と同じ鉢にいた子です↓↓↓
 2014/1/18 ベランダガーデン


 2014/1/18 ベランダガーデン
*ビオラ*
ぎゅうぎゅうで狭すぎて、育ちが悪かったの(>_<)
こちらに移動してきてから、花芽の数が増えました♪


 2014/1/18 ベランダガーデン
実物よりパープルっぽいけど
本当はもう少しブルーが強いビオラさんです。


そして最後は…
 2014/1/18 ベランダガーデン


 2014/1/18 ベランダガーデン
*ミニバラ グリーンアイス*
イエローグリーンからだんだんとピンク色に変化してきました( *´艸`)


2014/1/18 ベランダガーデン



 2014/1/18 ベランダガーデン
なかなか開かないつぼみ。
楽しみはおあずけってことかな(〃∀〃)ゞ


  2014/1/18 ベランダガーデン 

 


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆グリーンネックレスの花が咲いたー☆ | top | ☆お知らせ☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんにちは♪
かごに寄せ植え…いいですよね♥
上手ではないですが、自分でも気に入ってます( *´艸`)
ミニバラは垂らしたくてわざと斜めに植えこみました。

ジェシカ、いい名前だよね♪笑
  1. 2014/01/22(Wed) 14:42:09 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

ありがとう~~♪
本当ならメールでお知らせするべきだったのに
ブログで知ることになってしまってごめんね(T_T)

未だに湯船につかっておらず…
ちょっと億劫になってしまったの。
でも肩凝りもひどいし、今日あたり久しぶりに入ろうかな(^_^;)

そうなのよ、大規模修繕あるんだって!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
管理人さんに聞いたんだけどね。
でも時期は分からないって…把握しててよってちょっと思った。苦笑
  1. 2014/01/22(Wed) 14:40:00 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!
かご寄せ植えかわいい~☆
やっぱり上手ですね!(^^)!
ミニバラが垂れてる感じが好きです♪
お花の名前なのに、外国人の名前みたいですね~!!
ジェシカだって☆
名前にピッタリのお花だね~(*^_^*)
  1. 2014/01/22(Wed) 10:32:21 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、良い結果でよかったね😊
これからは、安心して生活できるね♩
シャワーだけだと、今の時期は余計に寒くなっちゃうから、ゆっくり湯船につかってあっためてね〜。
プリムラジェシカとっても可愛い〜♩
てか、ベランダ修繕始まるんだ!過去記事読んで、ビックリ。
それは大変だ。。
  1. 2014/01/21(Tue) 20:44:18 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

