Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆グリーンネックレスの花が咲いたー☆ :: 2014/01/22(Wed)
  素材                 



こんにちは♪

最近肩こりがひどく
今日は頭も重く、痛くて、干物女中のSpicaです_l ̄l●lll
(干物女=TVドラマ【ホタルノヒカリ】…大好きだったな、特に2の方)

鍼灸院行きたいよーーーー!
鍼治療好きなのですが、お高いのがネックで(>_<)
昨夜湿布を肩に貼って寝たのですが治らず…
そんな中、編み物してるのもどうかと思い止めました。
余計に肩凝るって!!(*゚Д゚)ノ

我慢してたけど頭痛薬飲んじゃおうかな…
とりあえず頭をスッキリさせたいよーー。



素材  



*グリーンネックレス*ネタです。
 2014/1/22 多肉植物
リメイク缶に植えられたグリネさん。
花芽がたくさんついていて



2014/1/22 多肉植物
開花を今か今かと楽しみにしていました。



そしてやっと…
2014/1/22 多肉植物 
咲きましたーーーー゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



正面からも♥
2014/1/22 多肉植物 
グリネの花は開ききるまで時間がかかるんですよね(*´ー`)ノ



↑↑↑のグリネは、この鉢↓↓↓から株分け(?とは言わないかな)した子。
2014/1/22 多肉植物 
分けてから、この子の状態もよくなったの。
どんどんプクプクになっていって。
伸びすぎて栄養が回りきらなかったのかな(T_T)
植え替えもしてないしね。



2014/1/22 多肉植物 
確かこのブリキはかなり前に100均で買ったもの。
シャビー感出まくり( *´艸`)



2014/1/22 多肉植物 
プリップリ、ぷっくぷくです。
可愛すぎる♥



この花芽が開くのはだいぶ先だろうなーー。
2014/1/22 多肉植物 




適当に放りこんでおいた*朧月*
2014/1/22 多肉植物 
午前中に水やりした時に上からかけちゃったみたい(^_^;)
でも透明な水晶のよう…綺麗です。

 
 

 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆プリムラ&ジュリアンの寄せ植え☆ | top | ☆銅葉プリムラ・ジェシカの寄せ植え☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆

肩こり~~~全然ダメです(>_<)
肩を回したり色々やってるんですけどね…
編み物止めない限りは治らないかもな…(T_T)

グリネさん、日照不足とはどのくらいなんだろう?
うちは東向きだから、午後はほとんど日が当たりません。
でも元気いっぱいですよ。
他にも何か原因があるかもしれませんね(T_T)

グリネが入ってる吊るすやつは
かなり前に近所の雑貨屋さんで買いました。
もう潰れちゃって存在しないけど(^_^;)
最初の頃はイマイチ使い道がなくて困っていたのですが
今ではベランダで大活躍してますヾ(≧∀≦)ノ♪
  1. 2014/01/24(Fri) 20:16:49 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
spicaさん肩こりこり大丈夫ですか??
是非~腕を回したり~肩を回したり~してみてください☆
肩こりにはこれが一番いいみたいなので♪
うそ~って思いながらやってみて!!
少しでも軽くなればいいけど。。。汗
グリネさん~☆
すごい元気ですね♪
家はやっぱり日照不足だし、寒いしで~小康状態(>_<)
でも、今日から天気なので~水やりして日光浴させました☆
どうなってるかな?
外の空気を久しぶりに吸ったことでしょう~笑
グリネが入ってるチキンネットの吊るすやつ?
かわいいですね~♪
この前セリアで茶色の小さいのを見つけたけど。。。
小っちゃすぎた~(>_<)
  1. 2014/01/23(Thu) 16:22:51 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

