Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ベランダからのプレゼント♪ :: 2010/12/24(Fri)
col3_20101223112952.gif 12/23 


今日はクリスマスイヴですね♪

旦那と姉は仕事、姪っ子は友達と遊びに出かけたので

我が家は特別な事はしません(^_^;)


でも

ちょっと離れて暮らしているもう1人の姪っ子が

今日から実家に泊まりに来るので

明日は実家で簡単なクリスマスパーティーです♪

孫2人に会える母はとても楽しみにしている様子☆



昨日は旦那とハチミツと一緒に

近所をお散歩しました。

12/24

先回りして、正面を激写!!

12/24  

おとぼけ顔のハチミツさんでした(*^_^*)


12/22 


しつこいけど…

12/24 
*斑入りのグリーンネックレス*

12/24 

斑の入りもまぁまぁかな?



蕾の状態がちょっとずつですが変わってきています。

12/24 

昨日より開いてると思う。ホントにちょっとずつですが(^_^;)




12/24 

もう1つ蕾を発見したけど、これは小さすぎて咲かないんじゃないかな?と…(T_T)


12/24 

鳥さんは2種のグリーンネックレスに守られてます(*^_^*)

12/23 


斑入りさんとは対照的に、咲き乱れてる

*ルビーネックレス*

12/24 

12/24 

12/24 

あっちこっちで咲いている黄色い小花は

私を癒してくれています(^-^)



それから、*ガーデンシクラメン* と *ジュリアン* の寄せ植えだけど

縮小済12-24 012 

赤いジュリアンは相変わらずイマイチな状態で

キレイに咲ききれなかった花を思い切って摘みとっちゃいました(>_<)

12/24 

今残っている複数の蕾が、咲き誇ることを願う私☆



12/23 

*おまけ*


黄色い *ジュリアン*  の隣に植えて
 
1度切り戻してしまった *ビオラ* さん。

12/24 

12/24 

蕾を1つ発見しました!!

小さいガーデンからの、私へのプレゼントかなー?(*^_^*)

12/24 


 
☆Spica☆ 


4-17
 
4-17 


読んでいただき、ありがとうございました。

1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
(1日1回 1クリック有効です)


4-17
 


  1. ベランダガーデニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<配置換えと開花♪ | top | 咲いた咲いた♪>>


comment

☆kakaさんへ☆

川口、知ってたんだね(*^_^*)

私の地元はお隣の東京都北区で
結婚後も地元でマンション借りて暮らしてたんだけど
家賃が高い割に部屋が狭いし古いし…(>_<)
で、埼玉に越したって訳です(^_^;)

ルビーちゃん、まだ見つからないのか~。
ホント、家が近ければ『はい』って渡してあげたいよ( *´∀`)ノ
ネットで買うと送料かかるしねぇ…。

クリスマスも終わり、もうすぐ大晦日だね!
来年もよろしくね~☆
  1. 2010/12/29(Wed) 20:21:38 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

川口知ってるよ~!
蕨の何個か前だよね。都内にも近いから結構家賃高かくて
びっくりしたー

ルビーちゃん見つかってないんだーというかお花やさんにも
ホームセンターにも全然行ってない・・・><

クリスマスも終わって今年も残りわずかだねぇぇ~
  1. 2010/12/26(Sun) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

kakaさんへ

kakaさん、メリークリスマス☆
コメントありがとう♪
娘ちゃんのサンタさんは、どんなプレゼントを持ってきてくれるのかな?(≧▽≦)

そうそう、蕾見つけるとテンション上がる上がる!!(笑)
でも相変わらずアリッサムさんは、もりもりしてくれないけど(>_<)
あ、ルビーちゃん見つかったかな?(*^_^*)

蕨と武蔵浦和、知ってるよ♪
埼玉に住んでたことあるんだね~!
うちは川口だよ~。知ってるかな?(^-^)

  1. 2010/12/24(Fri) 22:39:39 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

spicaちゃんメリークリスマス~☆
うちもクリスマスは明日やるので今日はフツーの日
長女はサンタさんをすご~~く楽しみにしてるよ^^

ここのとこお散歩日和だから気持ちいいね^^
お花も元気に咲いてるよね、spicaちゃんのベランダも
お花キレイだね~蕾見るとテンションUPだよね~わかる~
ルビーちゃんやっぱりかわいい!

そういえばspicaちゃんちは埼玉だよね?私も少しだけ
結婚してから住んでたよぉ、蕨と武蔵浦和ってトコ。
知ってるかな~^^
  1. 2010/12/24(Fri) 19:50:58 |
  2. URL |
  3. kaka #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spicasgarden.blog2.fc2.com/tb.php/51-e1fdd119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
