Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆プリムラ&ジュリアンの寄せ植え☆ :: 2014/01/24(Fri)
  素材                 



こんにちは♪

相変わらず肩こりがひどくて
湿布を貼って寝ています(-_-)zzz

本当ならオットに肩をもんで欲しいところなのですが
正月休みと私の通院日以外に休みがないため
疲れてるだろうし…と申し訳なくてお願い出来ないのです(T_T)

しかも早めに仕上げてしまいたいので
毎日暇をみては編み編み…
これじゃ治るわけないですよねー(>_<)

今夜こそ、湯船にゆっくりつかることにします♪



素材  



久しぶりにiPhoneで写真を撮ってみました♪
2014/1/24 寄せ植え
*プリムラ・ジュリアンの寄せ植え*
前にも紹介したことがありますが
花は絶え間なく咲き、全体的に落ち着いてきたので
とても気に入っている寄せ植えです(*´ー`)ノ



コンデジでは本当の色が出せないためiPhoneで撮ったけど…
 2014/1/24 寄せ植え
*ジュリアン*
いずれにしてもダメでした…(;一_一)

写真では淡いイエローに見えますが
実物は原色?蛍光?のイエローで派手派手なのです。苦笑
伝えたいのに伝えられないこのもどかしさ。
やっぱりコンデジやiPhoneでは限界があるのかな…|ω・`)




2014/1/24 寄せ植え 
*プリムラ*
シックなレッド。薔薇咲きでとても落ち着いた表情♪



2014/1/24 寄せ植え 
*プリムラ*
こちらも薔薇咲きだけど
オレンジというかピンクというか…その個体ごとに個性があって
とてもかわいらしい色です(^-^)



2014/1/24 寄せ植え 
*ジュリアン*
ここ何年か必ず買ってしまう大好きな花♥
今回はデニム色ではなく、淡~いブルーのストライプをチョイス。
いつもは単体で植えてますが、もしかしたら寄せ植えの方が長持ちするかも?
単体で植えていた時はそんなに元気なかったし
ストライプの模様がだんだんと消えてきたりして
うちのベランダとは相性が悪いのかな~と思ってたの。

写ってはいないけど下からは沢山のつぼみが上がってきてるので
今後咲いた花が綺麗なストライプ模様だったら
うちでは寄せ植えの方がいいんだな、と分かるかも…?(〃∀〃)ゞ




2014/1/24 寄せ植え 
*グレコマ*
グリーン系では1番好きなんじゃないか?と思う程
お気に入りです( *´艸`)



2014/1/24 寄せ植え 
*名前忘れちゃった子*
葉の表面の産毛がかわいい♥
葉の裏と茎が紫色しているところもツボなんですよね(*≧m≦)



2014/1/24 寄せ植え 





*今日のハチミツ氏*

暖かかったので、午前中に近所をお散歩♪
 2014/1/24 ハチミツ
やわらかな日差しの中での撮影☆


 2014/1/24 ハチミツ
 
 この前、フレブルを2頭お散歩してる方と会った時
『顔が大きいですネ!』 と言われました…

フレブル界では褒め言葉なんですよ(^_^;)
(本当ですよ、負け惜しみじゃないですよ。笑)

でも何だか複雑…だって改めて見ると本当にデカイんだもんヽ(〃∀〃)ノ
フレブルに生まれて良かったね、ハチ!笑



 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:0



<<☆新しい苗と、セリアの多肉を寄せ植え☆ | top | ☆グリーンネックレスの花が咲いたー☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

