Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆新しい苗と、セリアの多肉を寄せ植え☆ :: 2014/01/26(Sun)
  素材                 



こんにちは♪

今日は気温が高い予報だったので
1人で園芸ショップへドライブしに行きました。

ところが風が冷たい!
そしてどんどん強風になっていって寒い!!(*゚Д゚)ノ

それでも30分はウロウロしてたかな…何買おうかな~って。

で結局、お持ち帰りしたのはこの子だけでした↓↓↓
2014/1/26 ガーデニング
*オレガノ ケントビューティー*
シックでいいですよねぇ♥


 2014/1/26 ガーデニング
ドライにしてもいいみたい☆
タグに書いてありました(・∀・)


2014/1/26 ガーデニング 
うつむく姿も素敵です( *´艸`)


大規模修繕があるからもう増やさないんじゃないの?と
疑問を持った方もいるかも?(^_^;)

そうなんですよー。
本当は今ある寄せ植えに植えていた*プミラ*がカラカラになっちゃって
引っこ抜いたらそこだけ隙間が出来てしまったのです(>_<)

なのでその隙間に植える『なにか』を買いに行ったつもりが…

まったく関係ないものを買ってしまったの(〃∀〃)ゞ

そんな日もあるよね…?汗


素材  



一昨日、セリアに行ったら
久しぶりに多肉が置いてあったので
ちょこっとだけ買って帰り
その子たちだけをトマト缶に寄せ植えしてみました。
2014/1/26 ガーデニング


 2014/1/26 ガーデニング
手前が*セダム 丸葉万年草*
この子が増えることを願い、余裕をもって植えました。


2014/1/26 ガーデニング 
ライムグリーンが鮮やか☆
モリモリそだってね( *´∀`)ノ


左奥です。
2014/1/26 ガーデニング 
*秋琴玉*
秋琴玉…?聞いたこと無いなーと思って
マットな感じもかわいかったしお持ち帰りしてみたの。


2014/1/26 ガーデニング 
名前で調べてみたら、メセンでヒット!
確かにメセンっぽいけど…それにしても伸びすぎ??

っていうか、メセンってこんな形になるのかしら?
2014/1/26 ガーデニング 
…と気になって再度検索してみたら
やっぱりメセンでも徒長するみたいですね(。・ω・)ノ
なので実際のところは別ものかもしれませんが
*メセン 秋琴玉*ってことで育ててみます(^_^;)テキトー



奥中央です。
2014/1/26 ガーデニング 
*ハオルチア 十二の巻*
結構メジャーなハオさんですね。

でも持っていなかったので試しに買いました♪
2014/1/26 ガーデニング 
凛々しくてカッコいい!

でも…ハオだから、本当はこの子たちと寄せ植えしちゃダメ?
日に当てたら葉焼け確実でしょ!ヾ(-ω-;)ォィォィ

逆に*丸葉万年草*なんて野ざらしにされてもへっちゃらな程強いし
水も結構好きだよね?

植え直しかな(´・ε・`)エー


あと1つ、*斑入り丸葉万年草*も買ったのですが
すごく小さくて少ないので
写真を撮ったけど公開するほどのものでもないのでカット。
2014/1/26 ガーデニング
もし大きく育ったら、その時にでも紹介します(^-^)



*昨日のハチミツ氏*

昨日は小~中学校時代を共に過ごした親友のMが
久しぶりに遊びに来てくれました!
部屋の掃除と模様替えもだいぶ進んだし
どうにか人を呼べるまでになっていたのでよかった。苦笑

ハチミツに限らず、結構な割合だと思うんですけど
フレブルって本当に人好きな子が多くて
お客様が来たりすると当たり前のようにその人の隣へ行って
自分の居場所を確保する。

私と2人だけの時は私にべったりくっついて
ちょっとでも移動すると後を追ってくるくせに!
(ハチミツよ、こんな狭い家なんだからちょっと離れたぐらいで
心配しなくても大丈夫だって!)

案の定、昨日はMの隣を独り占め♪
2014/1/26 ハチミツ 
 気を許しすぎでしょ!苦笑
めちゃめちゃくっついてるし!

ま、そのおかげ?で
犬好きの人には可愛がってもらえるんですけどね(^-^)

Mに『かわいい』とか言ってもらって
得意げなハチミツ氏でありました。



 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:4



<<☆自己流!麻ひもを使って…☆ | top | ☆プリムラ&ジュリアンの寄せ植え☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

確かに、碧漁連に似てますよね。
碧漁連の方が横に這う感じに見えるけど
こちらは真っすぐ!って感じです(・∀・)
そうですよ、セリアなので100円ですよ!!
時期的に無い可能性もあるみたいですが
是非チェックしてみてください♪

ちちちゃんも人好きなのですね!
何ででしょうねー。フレブルってホント人が好きですよね( *´艸`)
品種改良された時、どの犬の遺伝子?を受け継いだのでしょうね。
すごく気になります♪
  1. 2014/01/27(Mon) 19:14:11 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くろみうさんへ☆

そうですよ~もうぺっちゃんこですよ( *´艸`)
こんな姿も愛らしいんですよね♥←親バカ!
親戚の方がフレブル飼ってるんですネ!しかもハチミツと同じクリーム!
(見た目は白だけど、通常はクリームに分類されるみたいです^^)

ハチミツ、全然おとなしくなんかないですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私やオットが外出先から帰ってきてもハイジャンプしてくるし
お客様なんか来た日は興奮して大変!!
4歳のおっさんなのに、まだまだテンション高くて困ってます(^_^;)

親友の隣で大人しく寝てるのは
やっと落ち着いて、もう親友が帰る頃でした。苦笑
かれこれ6時間以上経過した時の写真です(^-^)
  1. 2014/01/27(Mon) 19:05:36 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
メセン 秋琴玉さん可愛い~♪
碧漁連さんに似てますね☆
私、碧漁連さんが欲しかったんですよ~♪
セリアって事は100円??
すごい~♪
いいな~☆
こちらの方では、最近は時期がいけないのか。。。
多肉が置いてありません~汗
残念だわ~(>_<)
ハチミツ君~かわいい~♪
私もお邪魔して~ハチミツ君にひっついてもらいたい!(^^)!
可愛い~~~~♪
なんとも言えないね~☆
うちの子も人好きですよ~♪
  1. 2014/01/27(Mon) 12:43:38 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

うふふ

うっひょぉ~なんて寝顔でしょ~
ぺちゃんこになってませんかぁ~??
かわいいなぁ~(〃▽〃)
寒いですよね~
すっかりまだまだひきこもりですよ~
そういや、言ってませんでしたが、私の親戚んちもフレンチブルいるんですΨ(`◇´)Ψおほほほ
白ですよ

もうドスンドスンジャンピングアタックしてくるので
大人しくしてる姿など見る事なくいつもクローゼットに収められてます(私らが行くと)
写真もないわ~
ハチミツしゃんは大人しそうですね~(〃▽〃)
  1. 2014/01/26(Sun) 22:42:50 |
  2. URL |
  3. くろみう #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

