Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆オレガノ ケントビューティーの植え替え☆ :: 2014/01/28(Tue)
  素材                 



こんにちは♪
 
今日は出掛ける予定が急きょ変更となり
部屋でまったり・だらだらモードです。

園芸店へ花苗を買いに行きたい気持ちをぐっと堪え
ハチミツとだらだら。笑




素材  


先日購入した*オレガノ ケントビューティー*
2014/1/28 ガーデニング
植え替え完了!!

鉢は何にしようかな…と迷ったけど
*ピーチネックレス*を植えていたこのブリキのミニバケツに決定♪
ピーチさん、お☆様になりました…(T_T)



2014/1/28 ガーデニング
この渋さがたまらなく好き♥




 2014/1/28 ガーデニング
苞葉が明るいグリーンで
葉っぱとのツートンなコントラストがまたいいんですよね。





2014/1/28 ガーデニング 
かなりわさわさしている中央付近には
こんなシックな色合いのものも…




2014/1/28 ガーデニング 
でもやっぱり、この花の良さは
苞葉の淡いピンク色が甘すぎないところかな( *´艸`)




2014/1/28 ガーデニング 
隣には、まっくろくろすけの寄せ植えがっ(*゚Д゚)ノ




2014/1/28 ガーデニング 
ブラックの*ビオラ*ちゃん。
アップで撮ってみると、光があたり濃いパープルになってます。




2014/1/28 ガーデニング 
挿し木で増やせるようですね。
でも時期は9月がいいみたい。今は止めておくかな。




部屋に入ろうとしたら…
2014/1/28 ガーデニング 
ベランダに出してもらえなかった不満を言いたそうな
ハチミツの顔がありました。笑





2014/1/28 ガーデニング 
 




 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆変身!ジャンボサイズの多肉さん☆ | top | ☆自己流!麻ひもを使って…☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
心配してくださりありがとうございます<(_ _)>

インスタにも書きましたが、今はいつもと変わらないので
様子を見ようと思っています。
もし今夜や明日、またおかしい?と思ったら
再度すぐに病院へ連れて行こうかと…。

ピーチさん。
多肉植物の会の方から購入したのが☆になりました。
ナチュキチで105円で買った方は未だにぷりっぷりですけどね(^_^;)
  1. 2014/01/29(Wed) 17:41:11 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
ハチミツ君大丈夫ですか?
元気そうで良かった☆
心配しますよね~(>_<)
インスタよろしくでーす☆☆☆
ピーチさんお星様になっちゃいました?
あれま~(>_<)
  1. 2014/01/29(Wed) 13:34:43 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/28(Tue) 23:33:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^.^)
オレガノ ケントビューティー、私も大好きで、毎年買っていました。
秋になるとどうしても、元気なくなって、捨ててしまうんです。
spicaさんのところのは、元気ですね!
この鉢、前にお目にかかっていますよね(^.^)
オレガノにも良く似合っていますね。
最後の多肉、乙女心でしたっけ?
可愛い~♪
  1. 2014/01/28(Tue) 23:16:17 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫2372 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

