Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆再チャレンジ!斑入りのグリネさん☆ :: 2014/02/02(Sun)
  素材                 


こんにちは♪

今日は約3週間ぶりにオットが休みでした。
働き過ぎで身体が心配なんですけど
今は忙しい時期だから仕方ないそうです…(T_T)

仕事に出てる方も居るらしいのですが
うちの車を車検に出すため休んでもらいました。


私、全然その辺のこと分からないし
今までは元自動車整備士のオットが自分で整備していたので
(勤めていた会社内でやっていた)
他に預けたことなくて1人じゃ不安だったのです。


いつも利用している近所のガススタにお願いしました♪
明日の夜には戻ってくる予定。




素材  



数回ダメにしているのに
どうしても欲しくて買ってしまいました~(〃∀〃)ゞ
2014/2/2 多肉植物
*斑入りのグリーンネックレス*



ぷりっぷりですよ♥
 2014/2/2 多肉植物



グリーン×ホワイト柄のスイカみたい(*≧m≦)
2014/2/2 多肉植物 
か、かわいい( *´艸`)



お店には全部で4鉢あり
他の3鉢は花芽がついていて、そっちも捨てがたかったけど…
2014/2/2 多肉植物 
この子が1番ぷりっぷりで
斑の入り方もキレイだったので、お持ち帰りしました。



垂れ下がる姿…
2014/2/2 多肉植物 



毎回、先祖返りなのか日光が足りないのか
斑がなくなってグリーンに戻ってしまうんだよね(T_T)
2014/2/2 多肉植物 
今度こそ!と思うけど…

他のブロガーさんの記事でも
同じような経験をされてるのをよく見かけていたので
…どうかな(´・ε・`)





斑入りのグリネさんの下には
2014/2/2 多肉植物 
真っ赤に紅葉した*りんご火祭り*



この子は昨年の秋、植木市で購入したもので
2013/10/15
当時はまだまだ青いりんごちゃんでした(*´ー`)ノ
(2013/10/15時点)



 2013/10/15
このグリーンのスジの入り方が
まるでりんごのようなので*りんご火祭り*という名前だと
譲っていただいた多肉植物の会の方が教えてくれました。



2014/2/2 多肉植物 
よーく見ると、その名残が若干残っているかなー?(^-^)



錦玉園さんのエケベリアとタキベリアも
りんごちゃんと同じ日に購入したもの♪
2014/2/2 多肉植物 
下から時計周りに
*ローラ*
*ブルーバード*
*グレスネリー*

*ブルーバード*だけが、タキベリアという種類だそうですね。

エケ系を育てるのは苦手だけど
この3つは本当に美しくてお気に入りなのです♥

でもどの子の大切にしなくちゃ、ですね(*^_^*)




*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします。


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆エケベリア アガボイデスを迎え入れました☆ | top | ☆ペラルゴニウム・シドイデス☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
ちちママさんも斑入りのグリネ狩ったんですか?
斑が消えないといいですねぇ(>_<)

ホント、早く春が来て欲しい!
暖かい中でガーデニングがしたいものです(*´ー`)ノ
  1. 2014/02/05(Wed) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
グリネさんかわいいですね~♪
家も欲しくて~狩ったんだけど。。。
今の時期はあまりぷっくりしませんね~汗
早く暖かくならないかな?
もうちょっとなんだけどな~!
明日は雪予報なので。。。汗
まだ気が抜けません!
旦那さんお仕事大変ですね~汗
身体を壊さないといいですね(>_<)
  1. 2014/02/03(Mon) 15:05:17 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

