Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆エケベリア アガボイデスを迎え入れました☆ :: 2014/02/03(Mon)
  素材                 


こんにちは♪

昨日に引き続き、オットはお休み。
…高熱でダウンしました(T_T)


昨日の夕方ぐらいから寒気がする~と言っていて
その後お鍋を食べて回復したかと思ったのですが
(本人も元気になった!と言っていた)

夜中に悪寒が…
熱が38.6℃ありました(T_T)

今朝になっても38℃以上あったので、急きょお休みをいただくことに。
今現在は39℃以上です。


インフルエンザじゃないか…と疑ってますが
発症から12時間経過していなかったため
午前中の受診はやめて、午後にクリニックへ連れて行こうと思ってます。
こんな時に限って車が車検…しかも代車無し\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(あ、もう午後ですね。そのクリニックは16時からなのです)


痛みに強いオットですら、頭が痛いとか身体が痛いとか
食べることが大好きなのに食欲も無く…かなり怪しい状態です。
インフルって結果が出ればタミフルなど処方されるし
だいぶ楽になると思うんですけどね…

万が一インフルって結果が出なくても
実際はインフルだった!みたいのありますよね?
タミフルを飲むのと飲まないのとじゃ回復が全然違うので
逆にインフルであって欲しいと願う私☆


元気な人が元気じゃないと、とても辛いし不安になります。
早く元気になって欲しいな…


素材  



室外機上の多肉棚に、新入りさんがいます♪
2014/2/3 多肉植物
誰でしょう~~~~?



正解は…
2014/2/3 多肉植物
*エケベリア アガボイデス*
HCで激安で売っていたので思わず手に取ってしまった(^_^;)



2014/2/3 多肉植物
ずっと室内や日陰にいたのか、爪の先までグリーンだけど…涙



   2014/2/3 多肉植物
子吹きもしています♥



2014/2/3 多肉植物 
意外と綺麗な形をしています♪



2014/2/3 多肉植物 

あ、大規模修繕工事ですが
早くても今年の10月以降とのことでした。
気になって仕方なかったので
マンションの管理会社に直接問い合わせちゃった(〃∀〃)ゞ

なので最短でも秋まではガーデニングを楽しめそう♪
そう思ったら購入熱が再燃しちゃいました~(^_^;) 

この*アガボイデス*
爪が赤くならないまま、春を迎えそうな気がします…。



素材 



わさわさしてますねー。
2014/2/3 花



残りの2つのつぼみのうち、1つが咲きました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
 2014/2/3 花
*ミニバラ グリーンアイス*



2014/2/3 花
切って花瓶に活けようか
それともこのまま自然にしておくか…悩みどころです( *´艸`)



*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします。


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆多肉が届いた!☆ | top | ☆再チャレンジ!斑入りのグリネさん☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
案の定、インフルでした(T_T)
休みなしで働いてきっと疲れていたし
その中でのたまの休みで気が緩んでしまったのかなーと。
そういう時って体調崩しやすいですからね。

HCの子って当たり外れがあるというか…
悲惨な子も居ますよね(>_<)
この子はグリーンだけど見た目は悪くなかったので
つい狩ってしまいました(≧▽≦)ゝ
  1. 2014/02/05(Wed) 21:07:56 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
パパさん大丈夫ですか~(>_<)
インフルですかね~涙
早く良くなるといいですが。。。
ちょっとお仕事立て込んでて、疲れが出てのお熱だったらいいけど。。。
インフルなら大変だあ(>_<)
でも、ゆっくり体が休めていい?
でも、どちらにしても辛いですね~涙
お大事にしてください!
多肉ちゃんHC産にしては、とってもいい状態ですね☆
ミドリンだけど~(^_^;)
いつだかは可哀そうな子見ました~汗
  1. 2014/02/04(Tue) 14:53:37 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

