Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆多肉が届いた!☆ :: 2014/02/05(Wed)
  素材                 



昨日は雪が降りました!
2014/2/5 
目の悪い私でも
裸眼で大粒の雪がハラハラと舞い落ちる姿をハッキリと
見ることが出来ました。


オットはというと…
予想通りインフルエンザ(A型)でした(>_<)

過去に1度だけインフルになったことがあるけど
今回は相当重かったみたいで
背中や関節が痛いのを初めて経験したらしく
辛い…と言っていました。

吸引タイプの薬を処方されたけど
39℃台からなかなか熱が下がらず私も不安でしたが
昨日の午後ぐらいからかな?だんだん落ち着いてきて
今日やっと平熱に。ひと安心です(*´ー`)ノ

でもまだ身体はだるいみたいで
明日から出社しようとしていたけど、多分無理じゃないかな…

私はうつらず元気!!


素材  



そんな中、注文していたものが届きました~。
2014/2/5
新聞紙にくるまれた多肉ちゃんたち♥
ネットでポチっとしちゃいました(^_^;)


 2014/2/5
オットのことがあったし、寒いのもあったしで
やっと箱から出したのがついさっき(〃∀〃)ゞ


ささっと紹介だけしますね(*^_^*)
2014/2/5 
*霜の朝(あした)*
大好きな多肉♥
私は青白くてお粉がついた子が好みなのかも( *´艸`)
1度ダメにしたので再チャレンジです!!



2014/2/5 
*白桃*
可愛い名前。淡いグリーンの子です。



2014/2/5 
*ロンギフォリウム*
ごめんなさい、何で買ったのか覚えてない(^_^;)
でもきっと、気に入ったから買った…ハズ。笑



2014/2/5 
*万宝*
この子はずっと気になっていたのでゲット!



2014/2/5 
*大玉綴り*
この子もずっと気になってたので。
*タマツヅリ*の巨大版って感じなのかな。



2014/2/5 
*大和姫*
大和なんちゃら…って別の子を探しても無く
名前と姿がその子に似てるのでポチっと(^_^;)




  2014/2/5
*サブセシリス*
すっごく綺麗な色をしてるんですよね~☆
*霜の朝*同様、お気に入りだったのに
ダメになってしまったので買いました。




2014/2/5 
*レティクラータ*
唯一のハオさん登場。
うちのベランダにはハオさんは育てやすいと分かったので
持っていないような淡いグリーンの子を選びました。


2014/2/5 
花も咲いています♪




2014/2/5 
*茜の塔*
インスタで見てずっと欲しかった子、その1!
茜…残念ながら赤くないけど(´・ε・`)




2014/2/5 
*紀ノ川*
1つだけ育ててるので、隣に並べたくて買いました。



最後は…
2014/2/5
*キムナッキー*
インスタで見てずっと欲しかった子、その2!!
名前も姿形もおもしろいヾ(≧∀≦)ノ♪



2014/2/5
保険にもう1つ。
なかなか出会うことがなかったから
見つけた時は即ポチしちゃった゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



今回は初めて
*今井カクタス*さんで購入しました。

*カクトロコ*さんで買うことが多かったけど
最近の多肉ブームのためか、品切ればかりで(´・ε・`)



今井さんの感想は…

見た目も状態も良さそう!

だけど

なにせ小さい!! そこがネックかな。
この大きさでこの価格なら、フローラさんで買ってもいいじゃん?
って感じです。

フローラさんや自分が行ける範囲のショップには置いていない子が多いので
仕方ないと言えばそれまでなのですが(>_<)


でも、*キムナッキー*を手に入れることが出来たので
まぁ良かったかな(^-^)



 
素材 



実はオットより先に、体調を崩した者が…

2014/2/5 ハチミツ
ハチミツ氏、気管支炎になりましたー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

聞いたことのない咳、見たことのない鼻水に
お母さんびっくりしちゃったよ!涙


でももう元気なのでご安心を♪
2014/2/5 ハチミツ
当時の写真です。
うっすら鼻の下が濡れてます…

鼻の下濡れ男(ハナノシタヌレオ)←姪っ子が命名。苦笑




*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします。


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆ブロ友さんとプレゼント交換?&フローラさんで多肉Get☆ | top | ☆エケベリア アガボイデスを迎え入れました☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

ありがとうございます!(*^_^*)
前から大好きな花屋で働けるなんて、ホント夢のようです☆
やりがい…ただその場に居るだけで心が和みますが
土をいじってるだけでも幸せです( *´艸`)

winveryさんのように、高価なものは買えませんが(^_^;)
久しぶりにポチっちゃいました。
霜の朝、おそろなのですね♪
あの色大好きなのですが、夏にダメにしてしまったので
今度はちゃんと育てたいな(^-^)
  1. 2014/02/06(Thu) 21:36:57 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

遅くなってしまいましたが、お仕事決まって良かったですね。
本当におめでとうございます。

希望職の上、やりがいも感じられるなんて最高ですね。
シフトも体に負担がないよう、少ない日にちからのスタートで逆にラッキーでしたよね。

頑張って下さいね(^^)

かわいい子がいっぱい届きましたね!
霜の朝、おそろ~♪
本当、綺麗な子ですね。
私も大好きです。(^^)


  1. 2014/02/06(Thu) 21:26:31 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

