Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ブロ友さんとプレゼント交換?&フローラさんで多肉Get☆ :: 2014/02/06(Thu)
  素材                 




今日はブロ友でもある友達のくまこちゃん
今年初めてのデートでした♪


私の入院云々で、くまこちゃんのお誕生日を
お祝い出来なかったのでプレゼントを用意して。
2014/2/6
色々考えた結果、プリザのリースに決定!




ごめんなさい、かなり主観入ってます(*≧m≦)
 2014/2/6
でもきっと、くまこちゃんも気に入ってくれると思ったの。
彼女の素敵なおうちに似合いそうな気がして( *´艸`)




深いブルーのシックなリースです。
  2014/2/6
あ、自分がお世話になってるからって
売り込みじゃありませんよ(^_^;)

花々詞の店主のこういうセンスが、私を虜にしたのです( *´艸`)




2014/2/6
くまこちゃん、どこかに飾ってくれたかなー。
ラッピングの袋から出したら
とてもいい香りがしたよ~と、メールで教えてくれました♪



 2014/2/6 
…私もひとつ、欲しいです(〃∀〃)ゞ

  

2014/2/6



そしてくまこちゃんからもプレゼントが!

退院のお祝いって…そんな気をつかわなくてもいいのに~
と思いつつ、すごくうれしかった゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2014/2/6


 
2014/2/6
*多肉の寄せ植え*



2014/2/6
ミニバケツにイロトリドリの多肉ちゃんたちが
収まっていました(^-^)



2014/2/6
どの角度から撮っても…



  2014/2/6
個性豊かな多肉が顔を出していて…



2014/2/6 
何度見ても飽きません( *´艸`)

あ、わんこがネギ食べてるみたい。笑
この多肉、おもしろい姿してる!
名前忘れちゃったなぁ…くまこちゃんに再度聞いてみよう♪



2014/2/6 
くまこちゃん、とっても嬉しいプレゼント
どうもありがとうねヾ(≧∀≦)ノ♪




素材  



今日のデートコースは…まぁいつもと変わらずで

ランチ
↓↓↓
フローラ黒田園芸
↓↓↓
ドイト 花の木
(今日はドイトも行った)
↓↓↓
沼ノ上農園
↓↓↓
お茶
↓↓↓
くまこちゃんちのお庭拝見!


くまこちゃんはどのお店でも色々買っていたけど(*≧m≦)
私は多肉ポチっちゃったし
先週ぐらいに花苗も買っていたので
今回はそんなに収穫なしですが、下記のものを狩ってきました♪


フローラさんで。
2014/2/6
*セネキオ属 白寿楽*



 2014/2/6
セネキオなので、グリネたちの仲間ですね。

全く情報がないので調べたら
結構お水が好きだと書いてあったけど…ホントかなー?


2014/2/6 
やっぱりお粉がついてて
青白い多肉が好きなんだ!と思った( *´艸`)
この雫っぽい形もかわいい♥




次は…
2014/2/6 
*セネキオ属 七宝樹*

うわっ!またセネキオだ!笑



2014/2/6 
前から欲しかったんです、この子。
変わった姿ですよね~。



2014/2/6 
そしてお粉もついてる…
どんだけ好きなんだ?(^_^;)
  


あとは培養土やテラコッタの鉢を買いました。
鉢はリメイクするか、そのまま使うか…
何か変化があったらまたupしますね( *´∀`)ノ
  
 



*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします。


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



  1. お出かけ
  2. | comment:2



<<☆ニオイスミレと花かんざしの寄せ植え☆ | top | ☆多肉が届いた!☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

このコメントを見て、慌ててテレビつけたよ!笑
羽生くんのスケートが見られて良かった(・∀・)

リース喜んでもらえて安心したー☆
かなり私好みだからさ…苦笑
くまこちゃんからもらった多肉の寄せ植え
本当にかわいいね♥
色んな色の多肉がびっしり入っていて
見ていて飽きないよ♪
あ、多肉の名前教えてくれてありがとう(*^_^*)

またガーデンショップ巡りしようね~♪
  1. 2014/02/08(Sat) 00:06:51 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

今、ソチオリンピック見てる〜。笑
今日も楽しい1日ありがとう♩
リースはすぐ飾ったよ。リビングの真ん中の壁♩
写真撮ったから、後日ブログにも載せるね〜。
本当、素敵。おかげで、百均ばっかの雑貨があるリビングが
お洒落になった〜。笑
あ、多肉の名前だけど、桜竜って言うらしい。
  1. 2014/02/06(Thu) 23:17:54 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

