Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ニオイスミレと花かんざしの寄せ植え☆ :: 2014/02/07(Fri)
  素材                 




埼玉県南部、すっごく寒いです!

また明日雪が降るとか降らないとか(*゚Д゚)ノヒエー

最近の寒さで被害にあった植物もいて
明日の天気次第では更に被害が増えそうで恐い\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ポチったのと昨日フローラさんで買った多肉たちは
恐くてベランダに出せずに居ます。
いつもなら虫がわいたら嫌なのですぐ出すのに…(´・ε・`)エー

凍ってしまっても嫌だし、少しだけ我慢しよう♪





素材  



そんな中、たまたま車で通りかかった園芸店に立ち寄り
相場より安い花苗を見つけたので、買ってしまいました(^_^;)


そして寒いのに…ベランダで寄せ植え作業…汗
2014/2/7
*ニオイスミレと花かんざしの寄せ植え*



名の通り、顔を近づけると
うっすらだけどいい香りがするんですよね(*^_^*)
 2014/2/7
*ニオイスミレ*
透き通るようなむらさきの花びら♪



2014/2/7 
茎とガクが少しくすんだ色なのがまたいい感じ。



2014/2/7 
*花かんざし*はメインの中央に入れて。



2014/2/7 
脇役の*クローバー*
でも存在感たっぷりです(*´ー`)ノ

真ん中に花かんざしのつぼみが混ざってます。
同化してますね♪



2014/2/7 
右端には色違いの*ニオイスミレ*



2014/2/7 
白でも無く紫やブルーでも無い
中間色が目を引きます。



2014/2/7 
シャビーなジョウロのピックの横に
クローバーがひっそりと…




2014/2/7 
暖かくなったら、花かんざしのつぼみも開くかな。
たくさん咲いたらドライにしたいなー( *´艸`)



2014/2/7 
みなさんの植物たちも
寒さや雪で被害にあいませんように…☆





*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします。


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 


 ☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆大雪の日に与えられた幸せ☆ | top | ☆ブロ友さんとプレゼント交換?&フローラさんで多肉Get☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ニオイスミレかわいいよね♥
宿根草だから、くまこちゃんちは花壇に植えても良いかも?
私の植え方、可愛い?
うれしいお言葉ありがとう( *´艸`)
自分ではまだまだ…と思ってるけどね(^_^;)

花かんざし、沼ノ上で安く売ってるよ!
この時期どこにでも売ってるけど、あのお店は格安だったな!
私の買ったのより大きいのに安かったからね。

雪すごいことになってるね!
テニスが出来なくて残念だね(>_<)
おうちで旦那さんとまったりしてね~♥
  1. 2014/02/08(Sat) 22:57:34 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ニオイスミレかわいい〜。
形が妖精みたい♩
花かんざしも買ったんだね、スピカちゃんの植え方は
やっぱりめちゃくちゃ可愛いね♩
お花屋さんだよ、ほんと。
花かんざし、やっぱり私も欲しい〜〜。でも鉢がもうない。。笑
埼玉すごく降ってるね。
今日明日は引きこもりだ〜。泣
  1. 2014/02/08(Sat) 13:40:06 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

