Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆大雪の日に与えられた幸せ☆ :: 2014/02/08(Sat)
  素材                 




こんにちは♪
埼玉県南部、まだまだ雪が降り続いています!

東京生まれ・東京育ちの私たち夫婦ですが
(しかも幼稚園~中学校まで一緒)

『こんなに降るのって、子供の時みたいだね』
なんて話してました(^_^;)


姪っ子は大学関係?かな?
昨日から1泊2日で長野県に行ったらしく
今日帰宅する予定が電車が止まってしまって閉じ込められたの(*゚Д゚)ノヒエー

しかもドンコウ…各駅停車の電車。
ナントカって駅の手前…
その駅まで動けなかったんだね。

何時間後かにやっと動いて
その駅近辺のホテルに急きょもう一泊することになったそう!

とりあえず車中泊じゃなくて良かったけど
私なら電車が止まった時点でパニック起こしてるね\(゜ロ\)(/ロ゜)/



 素材



あいにく、私たち家族は特に予定も無く
(オットも病みあがりだしね)
オットは昨日、古本屋で大量に買い込んだマンガを読み
私は…特にすることもなかったので
iPhoneでYou Tubeとか見てました(〃∀〃)ゞ


お昼頃のベランダ↓↓↓
2014/2/8
この時点でこんなに雪が積もってるとは(*゚Д゚)ノ
…天気予報での大雪になるって言葉、なめてました。涙



 2014/2/8
当然、多肉たちも雪に埋もれ…
真ん中の*ブラックプリンス*も悲惨な状況。



でもね、ちょっとうれしかったことが♪ 
ツララ、久しぶりに見ました!
2014/2/8
やっぱり子供の時以来かなぁ。
当時、あまり雪の降らない東京ではツララって珍しくて
大した大きさじゃないんだけど、ポキっと折って取ったものです(*´ー`)ノ
本当は一歩間違えば凶器になるんですよね。

豪雪地域の大きいツララを社会の教科書か何かで見て
『これが手に落ちてきたら貫通する!』 と聞き驚いた記憶があります(^_^;)



こちらでは珍しくサラサラした雪、パウダースノーだったのも驚きました。
2014/2/8
だいたい水っぽいんです、こちらの雪は。
ハラハラと舞う雪を見て、若干テンションが上がりました。
…子供ですね、私(*≧m≦)


ただ、受験日だった大学も結構あるみたいだし
これだけ降ると色んな所に影響が出たり
怪我したり事故に遭われる方もいると思うので…
被害が少ないことをただ願うばかりです☆




素材 素材 素材 
  


久しぶりの大雪にテンションが上がったのは
私だけでなくオットも一緒(^-^)

『ハチ、遊びに行こうか!!』 の一声で
何も知らないハチミツも一気にテンションが上がり。笑
マンションの敷地内を独占!
2014/2/8
うれしそうに走り回るハチミツヽ(〃∀〃)ノ



お父さんにたくさん遊んでもらいました♪
2014/2/8
雪玉をちらつかせ、ハチミツを誘うオット。




  2014/2/8
『ボール投げだね!』




2014/2/8 
『よこせーーーー!』




 
ジャーーーンプッ!!
2014/2/8
おっと!
飛びすぎて見えちゃってますよ!(*≧m≦)プッ




2014/2/8 
『この花は椿かサザンカか…?』




2014/2/8 
『くんくんくん………』




ドサッ!!!!!!!
2014/2/8 
『ひぇ~~~~~~!!』


散策を楽しんでいるのに
オットからの容赦ない雪玉をくらいまくってました(^_^;)




滅多にない機会なので、記念撮影♪
2014/2/8 
*お父さんとハチミツ*


2014/2/8 
*お母さんとハチミツ*




子供がいない我が家にとって
こんな風に雪ではしゃぐことなんて無いと思っていたけど
ハチミツがいることによって
家族・親子…そういう単位での楽しみを
与えてもらえてるような気がしました(*^_^*)

とにかく、ただただ楽しく、幸せな時間でした。

ハチミツ、ありがとう。
2014/2/8 


素材


 ☆Spica☆ 

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ



*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 





  1. ガーデニング&ハチミツ
  2. | comment:6



<<☆ティアレア・ウィリーとタイムの寄せ植え☆ | top | ☆ニオイスミレと花かんざしの寄せ植え☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

ハチミツ、本格的に雪遊びしたのは初めてなので
超ハイテンションでした~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
雪食べてたりね。笑
私もオットも寒さなんて忘れてはしゃいじゃって。
動き回るからそんなに寒さを感じなかったです♪
ハチミツとの写真は宝物ですね☆
  1. 2014/02/14(Fri) 15:30:19 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
雪遊び楽しそうですね♪
ハチミツ君~~~(#^.^#)
嬉しそうな顔して~☆
寒いけど~遊んでる時は楽しいでしょうね☆
spicaさん記念撮影いいですね~☆
  1. 2014/02/10(Mon) 13:22:27 |
  2. URL |
  3. ちちママ #jM56nhJw
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

ありがとう!
私も最後の写真、好きなんだ♥
これだけiPhoneで撮ったんだけど
すでに待ち受けにしてるよーヾ(≧∀≦)ノ♪

雪だるま、作ればよかった!!
ベランダにちっこいの作って写真撮れば良かったなー。
くまこちゃんに言われるまで忘れてたよ~(^_^;)
  1. 2014/02/09(Sun) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆momoさんへ☆

こんばんは☆
やっぱりワンコは雪が好きなんですかね~(*´ー`)ノ
ドッグランではマーキングばかりしているのに
雪の上では走り回ってとっても楽しそうでした♪
momoさんのワンちゃんたちも雪で遊んだかな?
大人になっても雪が降ると嬉しいものですね。
…降った後の大変さは嫌なのですが(*≧m≦)
  1. 2014/02/09(Sun) 21:48:04 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

いい写真〜♩ほっこりするね。
特に最後が可愛すぎる。
昨日は本当にすごい雪だったね。
今はすごい勢いで南側のお庭の雪が溶けてきてるし。
雪だるま作りたいけど、寒くて無理〜。笑
スピカちゃん、ちっちゃいの作ってベランダに飾って〜。笑
  1. 2014/02/09(Sun) 14:06:50 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^o^*)
ハチミツちゃんも雪遊びに大喜びですね♪
うちのワンコもお外に出したら最初固まってましたが雪に興味津々でした。やっぱりワンコは雪が好きなんですね〜
うちら夫婦も久々の積雪にテンションアゲアゲでした( ^ω^ )
  1. 2014/02/08(Sat) 23:55:53 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

