Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ティアレア・ウィリーとタイムの寄せ植え☆ :: 2014/02/09(Sun)
  素材                 




昨日の大雪、すごかったですね!

マンションの敷地に積もった雪は
役員の方々が雪かきをして下さったみたいでした。

うちの車やその周辺に積もった雪は
オットがせっせと雪かきをしてくれたので
今日買い物に行くことが出来たし
私も明日から普通に乗れそうです♪


草花や多肉植物たちの被害はなかったですか?


素材  



うちのベランダの状況はと言うと…

昨日のうちに多肉たちの80%程は室内に取り込み
残りの10%はワインボックスの温室に入れたまま
あとの10%は何故かそこだけ雪が降り込まなかったので
そのままにしておきました。


室内に入れた多肉たちに降り積もった雪は
暖房はきいていないけど、外とは違う暖かさからすぐに溶けだし
逆に水やりをしたかのようにイキイキとし出しましたヾ(≧∀≦)ノ♪


花たちはもうどうすることも出来ずベランダに出しっぱなしでしたが
特に被害も出ずひと安心♥



今回は
以前UPした*ニオイスミレと花かんざしの寄せ植え*
同じ日に作った寄せ植えをご紹介♪


2014/2/9
*ティアレア・ウィリーとタイムの寄せ植え*



*ティアレア*は、ユキノ下科の多年草で
花期が11月~6月までのようです。
  2014/2/9
くすんだピンク色の茎やつぼみ。
繊細な小花の集合体でとっても可憐です♥



2014/2/9 
つぼみは少し*ヒメツルソバ*に似てるかな。



2014/2/9 
葉の色も素敵で、花の時期が終わっても
*ヒューケラ*のようにリーフとしても楽しめそう♪



*ティアレア・ウィリー*の右側には…
2014/2/9 
*フォックスリータイム*



2014/2/9 
濃いグリーンに白い斑が入っていて綺麗☆
匍匐性なので、寄せ植えやグランドカバーにいいですね(^-^)




この寄せ植え、いつものように詰め詰めではなく
若干余裕を持たせたので、逆にそれが物足りなく感じ…(^_^;)
2014/2/9 
隙間に*セダム リトルミッシー*を入れました(*^_^*)




2014/2/9 
新種ですかねぇ?
私は初めて見た、このPOPな色のセダム( *´艸`)
最近、他のブロガーさんも紹介してますね♪
とても愛らしいお姿♥



左側には…
2014/2/9
もう1種類のタイムが。
タグを紛失してしまったため、名前が分からないのですが
調べたところ*ドーンバレータイム*だと思います。

*レモンタイム*の仲間らしく
触れるとレモンの香りがとっても清々しいですヽ(〃∀〃)ノ



この*ドーンバレータイム*の横にも隙間があったので…
2014/2/9 
*セダム リトルミッシー*を株分けして入れました。

このままうまく育てば
タイムやセダムがわさわさっと生い茂った
素敵な寄せ植えになるはず(*≧m≦)楽しみ~


2014/2/9 


2014/2/9 
春が待ち遠しいです。



☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆ブロ友、ピーチ姫さんからいただいたレウィシア☆ | top | ☆大雪の日に与えられた幸せ☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんにちは♪
さっきはインスタにもコメントありがとうございましたー(*´ー`)ノ

今日も雪降ってますよ…
車で出かけるのが好きなので、これじゃどこも行けない…涙
こちらは滅多に雪が降らないので
チェーンも用意していないし、スタッドレスも履いてないです(>_<)

リトルミッシー、増えるといいですよね♥
私もかわいくて大好きなのですが
弱いの?確かに見た目は弱そう…
このまま順調に育ってくれないかな~(>_<)
  1. 2014/02/14(Fri) 15:27:56 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
大雪で大変でしたね~涙
こちらはたいしたことなかったですが。。。
リトルミッシー可愛いですよね☆
増えてくれるのを楽しみにしてるんですが。。。
弱そうですよね~?
違うかな?
  1. 2014/02/10(Mon) 13:18:56 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

