Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆最悪な1日&室内のチワワちゃん☆ :: 2014/02/15(Sat)
  素材                 




昨日の雪は雨に変わり…

出張(日帰り)だったオットはいつもより早く起き
5時過ぎに家を出て行きました。長靴を履いてね。

2~3分後、ガチャガチャっと鍵を開ける音が。

『ケイタイ忘れたから取って~!』 と。
長靴履いてるから脱ぐの面倒くさくて頼まれた。


再度家を出て行き、私はベッドの中にもぐりこむ…
しかし今度は5分後くらいにガチャガチャっと音が鳴り…


『どうしたの?』 と聞いたら
『雨がすごく降ってるから傘持ってくわ。』
と言いつつ、結局は折り畳み傘の入ったリュックを背負って出ました。
(私服通勤なので、お弁当などを持たない時は手ぶらなの)



やっと二度寝出来る~~~!!


と思ってウトウトしていたが、甘かった(*゚Д゚)ノ
今度はケイタイに着信…

『自宅待機だって……』

え~~~~~~~~~~~!?
何度も出たり入ったり可哀相なオット。苦笑
しかもすでに四ツ谷駅まで行ってた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(自宅から30分位かなー)

帰ってくるなり
『こんなこと昨日のうちに分かり切ってるのに!!』 とご立腹(*´ー`)ノ

外での作業なので(技術職)
こんな天候じゃ仕事にならないのです。
上の人間が昨日、もしくは今朝の早い時間のうちに
中止=休み と決めて連絡するものじゃないですかねぇ?

と、今日は散々なオットでした。



素材 
   


忘れてた!

散々、と言うほどじゃないのかもしれないけど
私も今日は朝から最悪でした(>_<)


オットから帰ると電話があった後
腹痛と吐き気が一気に襲ってきて…

あ、これはヤツが来たな。


…苦手な脳貧血になりました_l ̄l●lll


血の気が引いて顔がカーっと熱くなって
上と下、どっちが先?(汚い話でごめんなさい)となる。
でもいつも、お腹の激痛が起こるから吐き気が来るので
実際に嘔吐することはないんです。

もう何回も経験してるのでそれが分かっていたし
パニック障害&嘔吐恐怖症の私だけど
いつもならオットや姉に頼るところを
どうにか1人で耐えしのぐことが出来ました(T_T)

まぁ、家には私とハチミツしかいないから
そうするしかなかったんですけどね。

でもこれで少し自信がつきました!

で、出るものが出てしまえば(下です。嘔吐は絶対に嫌!)
後は脳貧血がおさまるのを待つだけなので
フラフラになりながら冷蔵庫へ行ってアイスノンを持ち
そのままベッドへGO!!

オットが帰宅した頃には治ってました~!
でも1日中、胃の調子は良くなかったな…。

記録しておきたいのでブログに書きました。


長くなってしまったので
今日のガーデニング系の話はちょびっとだけ(^_^;)




暖かい室内で待機中です。
2014/2/15
*エケベリア属 チワワエンシス*



前回の大雪の時に室内に取り込んだままなの(´・ε・`)エー
早くベランダに出してあげたいけど
室内と外の寒暖差にやられそうで恐い…



真上から…
 2014/2/15
あまりキレイじゃないかな。
でもそれは彼(彼女?)が悪いんじゃなく
私の管理がいけないのだ(>_<)



2014/2/15 
それでも赤く染まった爪を見て
にんまりとしてしまう私。癒されるな~♥



【追記】

帰宅したオットは少し寝て
その後会社から、今日は休みとの連絡を受け
午後はマンションの敷地内の雪かきをした。

エライッ!!

と思ったら、帰宅後 『悪寒がする~』 と…


またインフルですか!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今度はB型??


でも、38.2℃まで上がった熱も
夜には平熱に戻ったのでひと安心(´ω`)ホッ

明日は仕事行けるかなー?
年々身体が弱っているような気がしてならない。
とし、ですかね…。



☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:1



<<☆多肉の名前、合ってますか?☆ | top | ☆ブロ友、ピーチ姫さんからいただいたレウィシア☆>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/02/19(Wed) 14:01:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

