Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ベランダの模様替え&配置替えを開始しました☆ :: 2014/02/17(Mon)
  素材                 





こんにちは♪

かなり久しぶりにブログのテンプレートを変えました。
共有テンプレートをダウンロードさせて頂き
カスタムしたのですが
こういうのは苦手なのですごーく大変でした(^_^;)

今まで使わせて頂いたテンプレートの作者の方の
他の作品に変更。
基本的にシンプルな感じが好みなので
この方の作品はしっくりくるのでしょう。

無事カスタム出来て良かったけど
これを1から作れる方々って本当にすごいと思った!!




素材 
          
  
   

洗濯物を干していたらとても暖かかったので
部屋の模様替えの予定を変更し
ベランダの模様替え・配置替えを始めました。

片付け、と言った方がいいかな(^_^;)
それくらい酷い状態だったので、片付け前の写真はありません。
まだ全然終わらないので、一部だけ紹介します。


ベランダ正面↓↓↓
2014/2/17


 2014/2/17
この【OPEN】の看板は、昨年行われた
カフェ*shibaken*さんのイベント
*アジアンナイト&ナイトバザール*で購入したものです。
…100円くらいだったような気が(*≧m≦)

多分ですが、系列店の*mameshiba*で
実際に使われていた看板だったと思います♪
素朴で気に入ってます♥



あまり変わってないように見えるけど
ちょこちょこっと配置替えしてるんです(*´ー`)ノ
2014/2/17 



*セダム*が暴れています(*゚Д゚)ノ
2014/2/17 
だらーんと垂れ下がったまま放置プレイ!
…切り戻しましょうね、ハイ(;一_一)



これはジョウロでいいのかな?
オットが仕事場から持って帰って来てくれたもの↓↓↓
2014/2/17 
骨董市で売ってそう→安ければ買ってそう(〃∀〃)ゞ

穴を開けるのも気が引け
これで水やりするのも何となく気が引けて…
ディスプレイ用になってます。

水を入れるところ?が広いので
そこから何か草花が出ていたら、更に可愛さUPなんだろうな~。
考えてみようっと。



この辺りは洗濯物を干すスペースの下です↓↓↓
2014/2/17 
小道風にしたくて板を敷いてるけど
ベランダが横長なので4枚じゃ足りないんだよな(>_<)
出来ればウッドデッキやタイルを敷きたい所だけど
予算的に厳しいので今は我慢!



反対側に*パンジー フリズルシズル*を持ってきました↓↓↓
2014/2/17 




黒いモスポットに植えている*ヒューケラ*
この雰囲気、好きです♥
2014/2/17 
割れたテラコッタの上に乗せてるエケさんもお気に入り♥




多肉たちは最初の雪の日以来、室内にいるので
ベランダにはあまり居ないんです。
早く外に出してあげたいよー。確実に日光不足\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2014/2/17 



強靭な*ルビーネックレス*はそのままベランダに…
2014/2/17 
育て始めてから、今年で何年目かなー?
今までで1番、いい色に染まってる気がします( *´艸`)
寒暖の差が激しかったのが良かったのかな?
深い色で素敵です☆


 


☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆カッコいいエケベリアたち☆ | top | ☆多肉の名前、合ってますか?☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

ありがとう♪
私、本当にこういう作業苦手なんだよね(>_<)
プログラムはもちろん、英語?単語?も分からないから大変だったよー。

散歩出来るくらい、長い小道ならいいんだけどね(^_^;)
オットがジョウロ持って帰って来た時
さすが!って思ったよ笑。
古い蚊取り線香の缶もあるとか…
どんな感じなのか写メで送って~って言ってるんだけど
出張続きで工場に居ないらしくなかなかお目にかかれず…
レトロでかわいかったら持って帰ってきてもらう予定です( *´艸`)
  1. 2014/02/22(Sat) 00:32:08 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

こんばんは☆
お褒めいただき、ありがとうございます(*^_^*)
スマホですかー?
そっちはなにもいじってないので分からないのですが…
スマホから更新する場合ってことでしょうか?

ピーチ姫さんのブログ、シンプルだったっけ?と思い
改めて拝見しました。
確かにシンプル!!(^-^)
でも今まで全く気にならなかったです!!
写真やボンちゃんにインパクトがあるからかなー?
私は今のままでも十分、ピーチ姫さんのブログが好きですよ( *´艸`)

マンションに住みたいですかー?
私は戸建てに住んだことが無いので
住んでみたいけど…宝くじ当たるまで無理だろうな(*_*)
  1. 2014/02/22(Sat) 00:27:05 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

テンプレート良い感じ(#^.^#)
お疲れ様~、確かに大変な作業だよね。
スピカちゃんのベランダを散歩したような気分になる、
素敵な記事だね♪
じょーろ、すごく雰囲気にあってる♪さすが旦那様だね!
スピカちゃんのツボを良く知ってる(^O^)
  1. 2014/02/19(Wed) 22:56:16 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^O^)
テンプレート、素敵~!
私も、一度やってみたのですが、やっと、出来たと思ったら、スマホでうまく対応出来なくて、諦めちゃいました~(>_<)
私も、シンブル好きなので、何もありません。
シンブルすぎかな?
変えたいけど時間がない(^^ゞ
ベランダ、小道風で、いい感じですね(^^)
周りも白で統一されていて素敵~!
また、マンションに住みたくなりました。
  1. 2014/02/18(Tue) 09:21:01 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

