Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆カッコいいエケベリアたち☆ :: 2014/02/19(Wed)
  素材                 





昨日はスピッツのLIVE

*SPITZ JAMBOREE TOUR 2013-2014 小さな生き物*
に参戦してきました!!


詳しいことは後日upしたいです。

…風邪ひきまして(>_<)
私は喉から…ってやつですね。

なのでササっと更新して寝ます(-_-)zzz



素材 
           
   
   

室内に取り込んでいた多肉たちを
やーーーっとベランダへ戻すことにヾ(≧∀≦)ノ♪
20114/2/19
そして多少の模様替えも♪



このウッドシェルフの上には
【黒エケ軍団】を。←勝手に命名
 20114/2/19



20114/2/19 



まずは…
20114/2/19 
*大和錦*
これは黒なのか?と疑問を持ちつつ。
でも鉢が黒いし、多肉自体も落ち着いた色味なので
自分の中でそういう認識になってしまったのかも(^_^;)



20114/2/19 
この子は何ヶ月も室内に居たので
急に寒い場所へ移動させるのが正直不安(;一_一)

でも確実に紫外線が足りないと思うし
(色が薄くなってきた)
心を鬼にして(*゚Д゚)ノ いや、願いを込めて出してみた☆



20114/2/19 
やっぱり男前だなー。カッコいいなー( *´艸`)ウットリ



この子は貧弱な姿に…涙
20114/2/19 
*黒助*



20114/2/19 
お見苦しい姿でスミマセン(>_<)
水が足りないのかシワシワ。
寒いとどうしても水を控えてしまうんだよなー。

色もかなり落ちてきた。
本来の光沢のあるブラックに戻って欲しいところです。



3つ目。
20114/2/19 
*ブラックプリンス*



20114/2/19 
部屋に入れてる間に
何故だか葉の表面が汚れてしまったの(T_T)



20114/2/19 
裏側はキレイみたい。
ツヤツヤしてる気がする♪




最後は…
20114/2/19 
*古紫*



前にダメにしてからずっと探していたの。
園芸店で発見!
20114/2/19 
こちらももっと紫外線に当てないとね。



20114/2/19 
グリーンの部分が目立ちます(*≧m≦)




カッコいい多肉が最近のブームかな♥
20114/2/19 
早く状態のいい
*ブラックナイト*に出会いたいよー(*´ー`)ノ



【お詫び】

風邪の為、今日はupだけしてすぐに寝ます。
コメントをいただいてるのにもかかわらず
お返事できなくてごめんなさい<(_ _)>
少しだけ時間をください。よろしくお願いします。
 


☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆今日のベランダ&ワークショップのお知らせ☆ | top | ☆ベランダの模様替え&配置替えを開始しました☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

ひいちゃいましたー風邪\(゜ロ\)(/ロ゜)/
久しぶりだったので辛いったらありゃしない。
でもだいぶ良くなってきたみたいです。

室外機の上には置いてますか?
もしまだだったら…
棚などを作ると置き場所が増えますよ~♪
  1. 2014/02/22(Sat) 00:35:17 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

風邪ひいちゃいました~涙
お大事にしてくださいね☆
模様替えいいですね~♪
私はまだ定位置がないので。。。
平置きですが。。。
少しずつ作って行きたいです☆
でも、今置いているところの後ろには室外機があるので。。。
夏はちょっとダメですね~汗
いい場所ないかな?
去年の夏は玄関前に置いてたんですが。。。
もう置き入れなくなりました~笑
どうしよう。。。汗
  1. 2014/02/20(Thu) 16:55:27 |
  2. URL |
  3. ちちママ #XCLv.AFM
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

