fc2ブログ

Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




☆ミニバラ テディベアに出会えて感激☆ :: 2014/02/22(Sat)

  素材                 




風邪が長引き、若干ダウン気味です_l ̄l●lll

熱はないのに、あるようなだるさが続き
目がしばしば、しょぼしょぼしてますー。


明日は大事な仕事が入ってるの(>_<)
実は今日もお手伝いしに行く予定だったのに
…ここで無茶して明日行けなくなったら、迷惑をかけてしまうので
家で身体を休めてました。

薬飲んでるのに、あまり良くなる気配なし…
困りましたね(;一_一)




素材 
           
   
   
ベランダガーデニングを始めてからもうすぐ7年経つのかな?
その間、ずーっとずーっと気になっていたミニバラさん。

素敵なブロガーさんたちが育てていました。
2014/2/22
*テディベア*
とうとう手に入れちゃいました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



名前もかわいいけど…
   2014/2/22
色が素敵すぎる!( *´艸`)

レンガ色…? チョコレート色…?
名前の通り、テディベア色…?



アンティークな雰囲気。
2014/2/22
初めて実物を見た時
あぁ、これは人気あるはずだー!と思いましたね(*^_^*)



いかにもバラです!! という派手な子も
最近はかわいいと思えるようになったけど…
  2014/2/22
やはりクラシカルなベアさんの方が好み♥



鉢は家にあったものをペイント。
2014/2/22 
最近カッコいい系にハマってるので
また黒っぽい色になってしまいました(〃∀〃)ゞ


最初にグレー。その上にブラックをペイント。
そしてまたグレー、とそんな風に重ねていって。
時々ブルーも使って…
2014/2/22 
表現しにくい色の出来あがり(*´ー`)ノ

モスポットみたいな、そんな雰囲気を出したかったんです。
でもグリーンのペンキは固まってて使えず(*≧m≦)





 テディさんのこと全く知らなかったので調べてみたの。
そしたら花の色が徐々に変化すると書いてあって。
2014/2/22
茶系からピンク系に変化していくそうです。
確かに、この開ききったテディさんは
レンガ色と言うよりコーラルピンクみたいな感じ。

そして開ききった後、切り戻さずにおいておくと
花びらが尖ってくるとか…
2014/2/22
そう言われてみると
下の花びらが若干尖ってきてるような気もしますね(^-^)



色ももっとピンクになるそうで。移り変わりが楽しみです♪
2014/2/22



せっかく巡り会えたのだから
大切に育てたいな。
2014/2/22


 


☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 
スポンサーサイト





  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:2



<<☆アンティークなジョウロに…☆ | top | ☆今日のベランダ&ワークショップのお知らせ☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

そうそう。ぬいぐるみ出てきそうだよね。笑

バラなのにテディベアって名前がかわいい♥
バラって人が育ててるのを見ると
改めていいな~って思わない?(*≧m≦)
くまこちゃんちにバラのアーチとかあったら
更に素敵になりそうだよー( *´艸`)
確かに地植えは大変かもしれないけどね。
鉢植えでも置いてあったら、絶対素敵度UPしそう♪
↑勝手に期待している(〃∀〃)ゞ
  1. 2014/02/23(Sun) 23:56:55 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

テディベア、クマのぬいぐるみが出てくるかと思ったら、こんな可憐な
バラだったんだね(#^.^#)
カッコいい系の鉢、本当かっこいい♪
バラ、やっぱりこうやって見るといいね~、かわいいね~。
地植えは制御できる自信ないけど、鉢植えだと
やっぱりコンパクトにできるし、いいな♪
  1. 2014/02/23(Sun) 00:35:08 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する