Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆アンティークなジョウロに…☆ :: 2014/02/23(Sun)
  素材                 





やっぱり今日、仕事に行けませんでした(T_T)
(店主、本当に申し訳ありません_l ̄l●lll)
もう情けないやら、悔しいやら…

長引いている風邪
ひょっとして熱の出ないインフルエンザ?と疑ってます。

予防接種を受けていたり
熱が無いからと市販の風邪薬を飲んだりすると
そういうこともあり得るそうで。

熱は昨日の夜、最高で37.1℃。
平熱が35℃台だったりすので、これぐらいでも辛いー。
身体のだるさも、いつもの風邪と違うんだよね…


喉が痛くなり始めたのが先週の水曜日だから
今さら病院へ行っても…と思って今日も行かなかったけど
とにかく早く治って欲しいものです(>_<) 




素材   
            
    
   

オットが会社から持ち帰ってくれたジョウロの中に
何か植えたいなーと先日upしました。
(その時の記事はコチラ→

そして先週ちょっとした用事で行ったHCで
これだ!! と思ったものをがあり、ポットのままIN ♪
2014/2/23


 2014/2/23
*紅ほっぺ*
いちごちゃんです(*^_^*)

いちごって葉の形や花もかわいいですよね♥
なので実際に実が食べられなくてもいいやーと思って選びました。

いちご、初めて育てます。


2014/2/23 
いちごと言えば白い花。




2014/2/23 
すでに果実らしき姿が…( *´艸`)



2014/2/23 
こちらは赤みがかってますねー。



2014/2/23 
緑が濃い葉…容姿がとても愛らしいです。
こんな葉がわっさわさになって
このジョウロから溢れたら素敵なんだけどなー(✿◡‿◡ฺ)



2014/2/23 
黒ポットのままなので、もう少し大きい鉢に植え替えたいけど
ダメにならないかなーと少々不安(>_<)
いちごって強いのかな?調べてみよう♪



素材  素材素材 素材 素材 素材素材 素材



*グリーンネックレス* の花が咲き乱れています(・∀・)
 
2014/2/23


 2014/2/23
まるでだんご状態(*≧m≦)


2014/2/23 
かわいい♥

 


☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 
スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆ローズマリー マリンブルー☆ | top | ☆ミニバラ テディベアに出会えて感激☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんにちは♪
おかげさまで、風邪は90%位治ってきました!
インフルは予防接種してもかかるけど
症状が軽く済むことが多いようです。
なので私もそうだったのかも…なーんて勝手に思ってます(^_^;)

いちご、とにかく見た目がかわいいです♥
もちろん、実が収穫できたらうれしいけど
とりあえずかわいければいいです( *´艸`)
  1. 2014/02/25(Tue) 16:37:38 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ピーチ姫さんへ☆

こんにちは♪

> 先日は、ご心配いただいて、すいませんでした。
いえいえ、お互い様ですよー。
私が入院した時、とても心配して下さったし(^-^)
やはり実際にお会いしてお付き合いさせていただいてるので
ピーチ姫さんがうれしいことはうれしいし
悲しいことは悲しいって思っちゃいます(^_^;)

隠れインフルエンザなるものがあるのですね!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もしかしたらそれだったかも…涙 
おかげさまでやっと回復してきました!

ワイルドストロベリーも大好きです♥
やはり植え替えた方がいいのですね( ..)φメモメモ
あのジョウロ、口?が結構大きいので
黒ポットより大きい鉢に植え替えても入れることが出来そうです。
もしくは直に植えてしまってもいいかなーと。
肥料はハイポネックスでもいいのかな?
分からないことが多すぎなので勉強しないとっ!!
  1. 2014/02/25(Tue) 16:30:33 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
風邪大丈夫ですか~涙
無理されないでね~☆
インフルって注射してても、なるんですってね~汗
ジョーロにイチゴちゃん可愛いですね~♪
美味しいイチゴが取れるといいですね☆
葉っぱもお花も可愛いですよね~(#^.^#)
モリモリになりますように☆
グリネさんも~素敵♪
  1. 2014/02/24(Mon) 11:42:10 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)
先日は、ご心配いただいて、すいませんでした。
もしかして、spica さんの言うように、隠れインフルエンザかもしれませんね。
お仕事でれなかったの、残念ですね。
あれだけ、張り切っていたのに。
でも、体調がよくなれば、いくらでも、挽回できますよ。
ゆっくり静養して、万全なからだで、また頑張ってください。
いちご、かわいいですよね!
ジョーロにぴったりですね。
うちのワイルドストロベリーは、ちょっと危ういです。
ポットのままかけて、あるので。
今週、絶対に植え替えしようと、思ってます。
植え替えると、見違えるほど、元気になりますよ。
あとは、肥料ですね。
でも、ジョーロに対応できなくなりますね(._.)
むずかしいところです。
葉っぱの形がたまらなく好きです。
グリーンネックレス、元気モリモリですね(^O^)
  1. 2014/02/24(Mon) 09:19:05 |
  2. URL |
  3. ピーチ姫 #mxwLuCoE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

