Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ローズマリー マリンブルー☆ :: 2014/02/24(Mon)
素材                 



やーっと風邪が治ってきました(*^_^*)

ただ喉が痛い、鼻水が~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってだけだったら仕事も出来るのですが、こうだるいときつくて(>_<)
熱もあるようで大して無いし…何なのよー。


しかも身体を使う作業だったので
店主も休んでいいよと気をつかって下さり…
結構大変な仕事だったのにお手伝い出来なくて申し訳なかったから
今後の仕事でお返ししないとね(・∀・)

心配してくださった皆さま、ありがとうございました!



素材   
 
            
     
   

昨日記事にした、ジョウロにINしたイチゴ*紅ほっぺ*
実はまだ話の続きがありました。

…と期待させるような言い回しをしたけど
そんな大袈裟なことじゃないです(;´∀`)
(その記事はコチラ→


本当はね、立性の*ローズマリー*をINしたかったの。
だけどこの時期だからかなかなか見つからず…

で、仕事途中に立ち寄った園芸店でやっと見つけました(・∀・)
(サボリじゃないですよー。店主の許可得てますよー)
もちろん連れ帰ったのですが…
2014/2/24 
大きすぎて入りませんでした(〃∀〃)ゞ
この子に合う、大きなテラコッタの鉢に植えました。



 2014/2/24
*ローズマリー マリンブルー*
ピンクの花が咲く方が小さくて安かったけど
どうしても普通の?ブルーのが欲しくて。
実際はブルーって言うより藤色だけどね♪

せっかく奮発したのにジョウロに入らなかったのは…
まぁご愛嬌と言うことで(*≧m≦)



 2014/2/24
数日前、風邪のせいで匂いに鈍感だったけど
この*ローズマリー*の香りだけは分かったの。
さすがハーブ!香りが強いのね(*´ー`)ノ
でもとってもいい匂い~~~♥



隣の寄せ植えにいる、這性の*ローズマリー*とコラボ。
 2014/2/24
基本的には這性大好き。
だけど今回は立性が欲しかったのです。



 2014/2/24  
この大きい*ローズマリー*があることで
高低差が出てベランダ全体が引き締まったかも♪

  


素材 


夕暮れ前の景色。
2014/2/24
*花かんざしとニオイスミレの寄せ植え*



後ろ姿がお美しい( *´艸`)
 2014/2/24
*ニオイスミレ(むらさき)*




こちらも負けていません。
 2014/2/24
*花かんざし*



この透き通った花びらもいいですよね。
  2014/2/24
*ニオイスミレ(白)*



この時間の空の色と似合うなー。
   2014/2/24



☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:6



<<☆なかなか紹介されない多肉をご紹介(;´∀`) ☆ | top | ☆アンティークなジョウロに…☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
おかげさまで治りました~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
もし普通の風邪なら、これは珍しく重症でしたね(T_T)

ローズマリーはハーブなので、いい香りがしますよ♥
好みはあると思いますが、私は大好きです( *´艸`)
  1. 2014/02/27(Thu) 00:27:48 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆あんこさんへ☆

こんばんは☆
初コメ(ですよね?)ありがとうございます(・∀・)

あんこさんは北海道にお住まいなのですね♪
北海道…懐かしいなー。
独身の頃、春・夏と両方、何度か行きました。
初めて行った時は確か夏で、東京から車で行きました!
(元彼と、ですが(*≧m≦) オットとは行ったことないので
 いつか是非!と思ってます)
広大な大地にただただビックリで!
食べ物もおいしいし、北海道大好きです♥

あと2ヶ月経たないと花苗が並ばないのですか!
さすが雪国ですね(^-^)
こんなブログで良ければ、一足早い春を堪能してください(〃∀〃)ゞ


リンクありがとうございます!
私も後ほど遊びに伺いますね(*^_^*)
  1. 2014/02/27(Thu) 00:26:01 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

熱もないのに、こんなに身体がだるくなる普通の風邪ってあるのかね(T_T)
ただの咳や鼻水だったら仕事行けるもんね!
いや~今回は本当に参った(T_T)

ローズマリーっていうと立性が主流かと思ってた(;´∀`)
今までは這性の方が好きだったんだけど
近所の素敵なお宅で立性の立派なローズマリーを見て欲しくなっちゃったの(✿◡‿◡ฺ)
…でも実は二度目(*≧m≦) かなーり前に育てたことあるんだけど
ダメにしちゃったんだ。今度こそは!!

花かんざし、場所が悪いのかあまり上に伸びなくて
ちびっこいままなの。
ドライにしたいと思ってたけど…どうかな。
くまこちゃんも花かんざし好きなんだね。かわいいよね♥

  1. 2014/02/27(Thu) 00:18:36 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
風邪治って良かったです~♪
大変でしたね~(^_^;)
ローズマリーはいい匂いがするやつですか??
入らなかったのは。。。
でも、好きなのが購入できて良かったですね~♪
園芸店行きたいな~☆
  1. 2014/02/26(Wed) 16:34:55 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

おじゃましまーす♪

ひと足早く 春を感じさせてもらいましたぁ。

私の住む北海道では あと2ヶ月くらいしないと苗ものは

店頭に並びません。

だから もう少しの辛抱です。

コチラのブログをリンクさせてください。 気に入っちゃいましたぁ。

凸♪

「たのしむ生活」  あんこ。
  1. 2014/02/26(Wed) 15:57:59 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

風邪、長引くとつらいよね。。
悪くするといけないし、休める時にしっかり休んだ方が良さそうだね!
ローズマリー、こういう形のもあるんだね!かっこいい(^O^)
花かんざし、やっぱり買おうかな~。
かわいいよね。ドライにもできるしね♪
  1. 2014/02/25(Tue) 22:34:54 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

