Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆なかなか紹介されない多肉をご紹介(;´∀`) ☆ :: 2014/02/26(Wed)
素材                 



今日は特に予定が無かったので
午後ドライブがてら隣の区にある園芸店へ出かけた。

ここ数日、体調を崩していたせいでずっと部屋に閉じこもっていたので
外の空気が気持ちいい~ヽ(〃∀〃)ノ


が、しかーし!!
年中無休のはずなのに、臨時休業(;一_一)
張り切って来ただけにガッカリです。


そこで。
もし明日仕事がなかったら、今日顔だけ出しに行こうかなーと
*花々詞*の店主に連絡してみたところ
配達の仕事があったので、急きょお仕事お仕事♪

約1週間ぶりの花々詞はやっぱり落ち着くなぁ(✿◡‿◡ฺ)
生花(切花)や花苗の数が増えていました。
春を感じますねぇ☆

明日、待ちに待った仕事の日!となったので
土日にお休みしてしまった分の恩返しをしないと~(〃∀〃)ゞ


まだまだお役には立てないけど
花の仕事に携われることが幸せなので
雇っていただいてることにただただ感謝です( *´艸`)



素材   
 
             
      
   

*錦玉園*さんの多肉がメインに置いてあります↓↓↓
2014/2/26
白ポットのやつは、ほぼ全部そうです(*´ー`)ノ



で、今日は紹介したことがほとんど無いと思われる子を紹介します!
2014/2/26
*コチレドン属 旭波の光*

コチレドン属だったのですね。知らなかった!
(しかも【キョクハ】と読むのですね…アサヒナミだと思ってた(T_T))



斑入り好きにはたまらない一品☆
2014/2/26
検索したら縁取りがピンクになっているものがあって
うちのは日差しが足りないんだなーと…。
もっと陽のあたる場所へ移動させようかな(^-^)



これでも十分すぎるほどキレイだけどね♪
2014/2/26
斑の色が白ではなくアイボリーなのがまたツボで♥



  2014/2/26
ちょっとほったらかし気味なところがあるので(;´∀`)
こんなに素敵なんだから、もう少し可愛がってあげなくちゃ!



素材 





我が家に珍しいものが。
2014/2/26
枝ものが活けてあります♪
かなり大きかったので、これでも枝を切ったんですよー(^-^)

もちろん、通常のベースでは入らないので
骨董市で購入した、給食のカレーとかが入っていたであろうバケツ?にIN。




 2014/2/26
*青文字(アオモジ)* というそうです。

枝ものってカッコいいんですね!
自宅に持ち帰って活けてみて分かりました。
おしゃれな飲食店とかにあるイメージだったし
なかなか自宅でこれだけのものを飾るのって大変ですよね。

でもあまりにカッコいいのでクセになりそう~(〃∀〃)ゞ



2014/2/26 
*青文字*なのに、花は黄色☆



2014/2/26 
緑がかった黄色なので好みです♥



2014/2/26 
うちの美白大臣、私のそばを離れないくせに
写真は撮らせてくれないの(*≧m≦)


☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆寄せ植えの空席にエリカを追加&欲しかったキャンドル☆ | top | ☆ローズマリー マリンブルー☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

