Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆寄せ植えの空席にエリカを追加&欲しかったキャンドル☆ :: 2014/02/27(Thu)
素材                 



こんばんは☆

今ベッドの上で更新してるんですけど
オットとハチミツのイビキ……コラボしてます(;´∀`)

さっきまではハチミツがリード(大きい)してましたが
今はオットが追い抜きました(*´ー`)ノ

ちょっとうるさいけど…この2人がイビキかいてるのを見ると
ふと幸せな気分になるんですよね♪


素材   
 
             
      
   

寄せ植えを仕立て直しました↓↓↓
2014/2/27



今までと何が違うかと言うと…
 2014/2/27
*エリカ*を新たに植え込んだのです(*^_^*)

元々は葉物が入っていたの。
確か*ヒューケラ*だったと思うんだけど。
うまく育たなくて抜いてしまい、そこだけ空席状態に(>_<)

そこで*エリカ*の出番です!


2014/2/27
高さが出て、以前の寄せ植えより引き締まった感じがします♪



2014/2/27 
オレンジというかサーモンピンクというか…
とてもキレイ☆



*ビオラ*は3種類入ってます。
2014/2/27 
この辺りはもさもさしてる(^-^)



2014/2/27 
むらさきの*ビオラ*
実物はもっと黒っぽいです。



2014/2/27 
むらさき系のビオラって強いのでしょうか?
他の寄せ植えにも少し色味の違うむらさきの子がいくつかいるんだけど
どの鉢でもよく咲いてくれて、強靭!って感じなの。
寄せ植えの強い味方です!



逆にこの子は弱々しくて(´・ε・`)
2014/2/27 
開くとってもキレイなんですよー。
むらさきとアイボリーが絶妙なバランスで。
早く顔を見せて欲しいな(✿◡‿◡ฺ)



2014/2/27 
葉物は*グレコマ ライムミント*だけになりました。

脇役だけど存在感ありますねー。大好きです( *´艸`)



素材  


【ネットショッピング】

欲しかったキャンドルがありました。

私の愛読書にもなっている、インテリアの本。
古本屋さんで105円!(*≧m≦)
もう、毎日のように読んでいて、それくらいお気に入りなのですが
そこに写っていたキャンドルが欲しくて欲しくて♥


写りが悪かったけど、どうにかラベルを解読?し、ネットで調べたら
diptyque(ディプティック)という、パリのお店のものらしいですね。
きっとオシャレさんにはお馴染みなのでしょう。
そういうの疎いので全く知りませんでした(;´∀`)
2014/2/27
中でも特に人気なのが、私が欲しかったこの*BAIES*のようで。

ネットで散々調べ、その中でもなるべく安く買えるショップを探しました。
(私には高級品です。汗)

匂いフェチなので、基本的に香りのするものは好きなのですが
最近は専らアロマオイル専門だったのと
このキャンドルの説明に
<カシスの葉とバラの花束の香り> と書いてあったのが不安でした。
と言うのも、元々バラの香りのする香水やシャンプーとか苦手だったんです(^_^;)


でも人気あるし…カシスの葉って書いてあるし…
(カシスの葉の匂いは知らないが)
ダメ元で買ってみました!!

そしていざ箱から出してみると……
 2014/2/27
確かにバラの香りだけど、きつくない。
いい香り~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



早速火を灯します♪
2014/2/27 
香りが部屋に広がるまで少々時間がかかるのですが
逆にそのおかげかキツさがなくて、私は好みかな(^-^)



炎を見ていると、気持ちが安らぎますよね。
2014/2/27 
1/f のゆらぎってやつですね( *´艸`)
いつまでも見ていられる気がする。



☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 

スポンサーサイト


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:0



<<☆ベランダで育てた草花を部屋の中へ☆ | top | ☆なかなか紹介されない多肉をご紹介(;´∀`) ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

