Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ベランダで育てた草花を部屋の中へ☆ :: 2014/02/28(Fri)
素材                 



今日は仕事がお休みだった姉とブラブラしてきました♪


ランチは行こうと思っていたカフェが、ママ友さんたちの団体予約のため
通常Openより遅くなると言われ断念。

2件目のカフェは行ったことのない少し遠い場所だったので
事前に電話してみたら満席とのこと。
もし行ってもランチの提供が出来ないかも…と言われ却下。

3件目はたまに行くカフェだったのですが、満員御礼のため入れず…。


そして4件目!
人気のあるお店なので入れないかなーと期待していなかったけど
店内は思いの外広いみたいでOK!とのこと。
やっと食事にありつけました(〃∀〃)ゞ

隣の市にある、前から気になっていたイタリアンなんですけど
自慢の石釜で焼いたピザのセットと
パスタのセットを注文することに。


セットにはコーンスープとサラダがついていました。
2014/2/28
コーンスープはアマアマ、サラダの葉物は新鮮!
どちらも美味しい♪


パスタとピザは姉とシェアしました。
姉とだと気楽に出来るのでいいわ~。
(量とか取り分けることとか、気にしなくて済む)
 2014/2/28
*マルゲリータ*
ピザの定番ですね。噂通り美味しくて…( *´艸`)
こんな美味しいピザ久しぶりに食べたかも!

ピザ好きの姪っ子2人に食べさせてあげたいくらい!
今度は一緒に連れて来よう♪



パスタはこちら↓↓↓
2014/2/28 
*鶏と菜の花のトマトソース* だったかな?
ピザが絶品だったので正直あまり期待していなかったけど
とても香ばしくてこちらも美味しかったです!

鶏をね、炭火で焼いたの?って思うほど香ばしく
その美味しさがトマトソースにまで染み込んでるの。
菜の花のほろ苦さもマッチしてました。
ただ1つだけ気になったのは、もう少しアルデンテでも良かったかなーと。
麺がちょっと柔らかかったかも。

小さいけどパンも2つついてて、かなりお腹いっぱいになりました(^-^)



帰り際には、いつものmameshibaでお茶お茶♪
2014/2/28
なんだかんだで私の行きたい場所を連れまわしたので
姉にゴチしました( *´∀`)ノ
いつも世話になってるし、たまには良いよね。



オーダーは2人同じものでした。
 2014/2/28
*黒糖カプチーノ*
上にココアパウダーをかけてくれます。

唯一違ったのは、姉がホッとで私がアイス。
私もホットの予定だったんだけど
今日気温が高めで、車を運転中にすごく暑くて(T_T)
身体の為にはあまり冷たいものを飲まない方が良いんだろうけどね(^_^;)



2014/2/28 
こちらがアイス。
ココアパウダーのかけ方が微妙に違っててオシャレ♥


この濃厚な泡!今にもコップからこぼれそう( *´艸`)
2014/2/28 
飲んだら分かっていただけるのですが
普通のカプチーノより泡が濃厚なの。
とても牛乳とは思えないほどで
不思議なことに口に入れてもスーってなくならないのです。
生クリームでも入ってるんじゃないか?と疑っちゃうほど。

自宅では再現できないのが残念なんだけど
これを飲むためにmameshibaに足を運ぶ楽しみが出来ていいのかも(✿◡‿◡ฺ)


素材   
 
             
      
   

外出ネタが長くなってしまったので
ガーデニングの話はササっと済ませますね(〃∀〃)ゞ



ベランダで育てた草花を部屋の中へ……
2014/2/28



 2014/2/28
*テディベア*
ベアさん、2輪目開花です(*^_^*)
本当は切りたくなかったんだけど、部屋でも楽しもう♪とバッサリいきました。



2014/2/28 
*ラナンキュラス*
ガーデニングを初めてからずっと、春の大好きな花です♥
HCの見切り品でポット苗が100円!

まだまだつぼみもたくさんついていたので、絶対復活する!と思い購入。
っていうか、見切り品になるほど酷い状態でもなかったけど
葉がしおしおしてたので見栄えが悪かったから
そっちに回されちゃったのかなー?(´・ε・`)

なんか悲しい現実だけど
そのおかげで私の元に来たわけだから結果オーライってことで( *´∀`)ノ



2014/2/28 
*ティアレア ウィリー*


2014/2/28 
初めて育てた子だけどすごく丈夫だし雰囲気もあって
これは寄せ植えのために買って正解でした♪


2014/2/28 
*アイビー*の瑞々しいグリーン。



2014/2/28 



2014/2/28
花のある生活って心が和みますよね(〃∀〃)


☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 

スポンサーサイト


  1. ガーデニング&お出かけ
  2. | comment:0



<<☆初!花苗をネットショッピング&黒助さんの途中経過☆ | top | ☆寄せ植えの空席にエリカを追加&欲しかったキャンドル☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

