Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆初!花苗をネットショッピング&黒助さんの途中経過☆ :: 2014/03/02(Sun)
素材                 



昨日に引き続き、今日も姉とブラブラしてきました(〃∀〃)ゞ

ずっと欲しかったものを手に入れたので
そのことはまた後日にupしたいと思います♪



素材   
 
                     
   

前から気に入っていた花苗を扱うネットショップ。
素敵な花がたくさん!
ちょっとお高いんだけど、試しに?買ってみました(;´∀`)


そして昨日届いた3つの花苗です。
2014/3/1
植え込む時間が無かったので、ポット苗のままIN♪




 2014/3/1
*ベロニカ オックスフォードブルー*

この子はね、前にも育てたことがあるし(お☆様になっちゃったけど)
近所のショップでも見かけるから
そんなに珍しいものではないんだけど。

春に向けて出回ってきた苗をいくつか見てきたけど
コレ!というものがなくて(T_T)
葉に白い斑点?がついたものが多かったのです。
病気ではないと思うんだけど、どうしても購買意欲に欠けて…

そこでこのネットショップで見たものは
すごくキレイな状態だったので
写真と実物のギャップがあったら…と少々不安だったけどポチってみました。


そしたら全く問題なし゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

2014/3/1 
想像よりポットは小さかったけど
状態はいいし花芽もたくさんついてるし
鮮やかなブルーの花が咲き乱れることを願ってます(✿◡‿◡ฺ)




2014/3/1 
*チェイランサス パステルパッチワーク*

見た目もシックで良かったけど
*パッチワーク*という名前にも惹かれました(*^_^*)


ピンク系やイエロー系のソフトな色合いの花が咲くみたいです。
2014/3/1 
サーモンピンク系?


2014/3/1 
イエローだけど、花びらのふちが赤むらさきっぽくてかわいいです♥



2014/3/1 
つぼみの色は渋~い(^-^)




2014/3/1 
*バコパ スコーピアダブル*

バコパ、大好きな花なのです!
が、今までうまく咲いてくれた試しがありません。
タグに 『日向に置きましょう』 と書いてあるので
うちのベランダじゃやっぱり日光がたりないのかなー(´・ε・`)


八重、半八重、一重咲きが混ざってるそうです♪
 2014/3/1


2014/3/1 
白だったり…


2014/3/1 
淡いラベンダー色だったり…
花の色も1つじゃないのかなー?


この3つの苗を寄せ植えにして
暖かくなった頃に咲き誇る姿を想像するだけでにやけちゃいます(*≧m≦)



素材 


【今日の多肉】


2014/3/1 
*エケベリア属 黒助*

黒助さん、水をあげたら元気になりました!
やはりヨレヨレしてたのは水不足だったのね(;一_一)

ダメにするのが怖くて、どうしても水やりを控えちゃうんですよねー。
でもそれが逆にダメにしてしまう原因。
私の場合は、ですけどね。


2014/3/1 
かっこいい~!
黒いエケさん大好き( *´艸`)



2014/3/1 


☆Spica☆

読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆ジュートプランターに、小さなイングリッシュガーデン完成☆ | top | ☆ベランダで育てた草花を部屋の中へ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

