Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆ジュートプランターに、小さなイングリッシュガーデン完成☆ :: 2014/03/02(Sun)
素材                 



こちら埼玉県南部、雨降りの日曜日でした。

オットは相変わらず休みなく働いているので
家でハチミツと2人きり。

もう慣れたけど、やっぱり土日は一緒に過ごしたいなー。
ま、一生懸命働いてくれてるので感謝しないとね(✿◡‿◡ฺ)


素材



お気に入りの花、*ティアレア ウィリー*の寄せ植え。
2014/3/2
最初は良い感じ~♪って思ってたんだけど
最近はイマイチパッとしなくなってきて(T_T)


そこでテコ入れ^^
昨日upした、ネットショップで購入した花たちを
この中に植えることにしました。
(その記事はこちら→



結果、こうなりました(*^_^*)
  2014/3/2
わっさわさー(〃∀〃)ゞ



上からも…
2014/3/2
このジュートプランターの中に
小さなイングリッシュガーデンが出来あがったような雰囲気です♥



2014/3/2
*ベロニカ オックスフォードブルー*

後ろにある*ドーンバレータイム*の黄色い縁取りと
ベロニカのブルーがさわやか。


このドーンバレータイムはレモンタイムの仲間とのことで
気付かないうちにちょっと触れただけでも
レモンの清々しい香りがパーっと散るんです( *´艸`)

そんな何気ないことだけど
ガーデニングをしている時のささやかな幸福感を与えてくれます(^-^)

ちなみにとても強靭なので
株分けしてあちこちに植え込みました。
うまく育ってくれるかなー。


2014/3/2
*チェイランサス パステルパッチワーク* 

この花の色はかなり好みです( *´艸`)



 2014/3/2
*バコパ スコーピアダブル*

清楚な白。



2014/3/2 
*ティアレア ウィリー*

下のバコパがまるでグランドカバーのよう♪



2014/3/2 
以前セリアで購入した小さな白いフェンスと
ティアレアのくすんだピンクのコラボはツボです☆



2014/3/2 
*ローズマリー マリンブルー*

根付かないかもしれないけど、挿してみました。
小さなイングリッシュガーデンの中のシンボルツリーみたいヽ(〃∀〃)ノ



ジュートプランターの前の車輪は
ブラウンのものからホワイトのものに置き換えました。
2014/3/2
雑貨もアイアンミニアイロンから陶器のうさぎに…



他にも最初から植えてあった*フォックスリータイム*
 *セダム リトルミッシー*もいるのだけど…
写真の枚数が多くなりすぎるので、今回は載せませんでした(;´∀`)
2014/3/2 
でも車輪の後ろに、かすかにフォックスリータイムの姿が見えます(^-^)



この庭に、うさぎさんを入れてみました!
2014/3/2 
いつも気難しい顔をしてる子だけど…



2014/3/2   
若干柔らかな表情に見えるのは私だけかなー(^-^)

☆Spica☆



【ありがとう】

ブログ村のランキングに参加して何年も経ちますが
(多分)初めて3位になることができました。

こんな拙いブログでも見に来てくださる方がいること。
ポチっと応援して帰ってくださる方がいること。

言葉の引き出しが少ないので、ありきたりな言葉しか出てきませんが 
とてもうれしく、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当にありがとうございます。


でも、これは奇跡だと思ってます(*^_^*)
(マイナス思考は私なりのプラス思考)

なので順位にこだわらず、これからも変わらないスタンスで
自分らしく、そして楽しく更新していこうと思っていますので
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>



読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆成長著しい、アエオニウムたち☆ | top | ☆初!花苗をネットショッピング&黒助さんの途中経過☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

> 本当に、小さなイングリッシュガーデンみたいだ〜♩♩
ありがとう!そう言ってもらえると作った甲斐があります( *´∀`)ノ
確かにジュートのおかげで素朴感が出て、いい雰囲気に仕上がったのかも?

ホント、セリアにはお世話になってるよね!笑
他の100均は業者が商品を売り込みに来るけど
セリアは商品開発からやってるってテレビか何かで見たんだ。
売れそうな商品を業者に作ってもらってるって感じなのかな?
大量生産できるだろうし、どちら側にもメリットがあるだろうね。
もちろん、消費者の私たちにも有難いシステムだ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

まさか自分のブログが3位になるなんて、想像もしてなかったよ。
そのうちすぐ落ちるだろうけど。苦笑
でもね、前にくまこちゃんに
ブログは続けた方が良いって言ってもらったこと
今でも覚えているしすごくうれしかったんだ♪
今では友達だけど、未だにこんなブログのファンだと言ってもらえることもうれしいし。涙
続けてきてよかったー!
順位にこだわらず、マイペースでやっていくつもりなので
これからもよろしくお願いします(〃∀〃)ゞ
  1. 2014/03/04(Tue) 01:09:51 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

コメントありがとうございます♪
いやいや、忙しくはないのですよ。
仕事も週に1~2回あるかどうかだし
時間有り余ってます(;´∀`)

それなのにベランダの手入れはまだまだ…
いいとこ撮りしてるだけなので、かなりゴチャゴチャで
ベランダ全体はお見せできる状態ではありません(〃∀〃)ゞ

ローズマリー、いいですよね。
私も大好きなハーブです♥
確かに丈夫ですよね~!挿し木の成功率も高いし♪
ただちょっと長過ぎたかな…とは思ってます。
この子だけですが。他に何本か挿しましたがそれらは短くカットしてます。

チューリップの芽、開花が楽しみですネ(✿◡‿◡ฺ)
この春は球根を植えていないので
やっぱり何か植えれば良かったかなーと後悔していたところです。
私たち人間は寒い寒いと言って、春はまだ先だと思いがちですが
植物たちは敏感に季節を感じとっているのですね♪

恐怖の夏か…(^_^;)
でも冬より夏の方がいいなー(〃∀〃)ゞ 寒いのが大の苦手で…。
  1. 2014/03/04(Tue) 00:59:35 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

本当に、小さなイングリッシュガーデンみたいだ〜♩♩
ジュートプランターの素朴な感じがぴったりでとっても素敵だね。
セリアのフェンス、私も持ってる〜。笑
さりげなく可愛いの入荷してるから目が離せないよね。
ランキング3位おめでとう〜〜。
昔からのファンなので、私も嬉しいな。
これからも素敵なブログをスピカちゃんのペースで続けてね。
  1. 2014/03/03(Mon) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

お忙しくされてるのだろうなぁ、と思っていました。
いつもベランダのお手入れを欠かさず、素敵にしてますよね(^^)

ローズマリーは、うちにもいただいた子がいます。
香りも好きです。
丈夫だから、根付くの早いのではないでしょうか?
一本高さがあって、センスある寄せ植えがますます映えますね(^_^)v

ホワイトラビちゃん可愛い♪
これからの季節、お花が楽しみですね。
うちのプランターのチューリップも芽が出てきて、間違いなく春はもうそこまで来てるんだな~、と思います。

そしてアッと言う間に恐怖の夏が…(^_^;)


  1. 2014/03/03(Mon) 21:16:36 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

