Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆復活!&カレンデュラの寄せ植え☆ :: 2014/03/07(Fri)
素材                 



こんにちは♪

短いお休みでしたが、今日から復活します!
これからもよろしくお願い致します<(_ _)>



素材 



すでに完成していた寄せ植えですが
花がなかなか開かなかったので、今回が初公開( *´∀`)ノ
 2014/3/7



メインの花は…
2014/3/7
*カレンデュラ ブロンズビューティー* 

*コーヒークリーム* と同じだと思っていたら
やっぱり違うのですね(〃∀〃)ゞ

調べてみると
コーヒークリームの方が黄味が強く
ブロンズビューティーは赤味が強いらしいです。
そしてブロンズさんはまだあまり出回っていないとのことで…本当かなー?

 まぁ、どちらも好きですけど♥
2014/3/7
裏側もキレイでしょー!
模様の入り方といい、花びらの形といい繊細ですよね( *´艸`)



一緒に植えたのは…
2014/3/7
*ラナンキュラス 綾リッチ*

HCで見切り品100円!
(前にも書いたかも)



見切り品だったとは思えない程状態もよく
つぼみをたくさんつけてくれます♪
2014/3/7



明日からまた少しずつ暖かくなるようなので
今つぼみの子もどんどん咲いてくれそう♪
 2014/3/7



そして高低差を出すためにもうひとつ。
2014/3/7
*クローバー*

グランドカバー的な存在ね(^-^)
この子は*ティントネーロ*というのに似ているけど
同じものかなぁ?



   2014/3/7
わさわさ・もりもり育って
花芽をつけてくれたら最高゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


2014/3/7 

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 




  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆やっと咲きはじめたビオラ達☆ | top | ☆成長著しい、アエオニウムたち☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

かわいいでしょー♥
春になると買いたい花の1つなんだけど
いつものコーヒークリームだと思いきや違いました(;´∀`)
でも両方素敵なんだよ( *´艸`)
カレンデュラなんてカッコいい名前がついてるけど
キンセンカだし、くまこちゃんの予想どおりキク科みたい♪

クローバーはね、花々詞にいい状態のが入荷されていたので
買わせてもらいました(;´∀`)
  1. 2014/03/13(Thu) 20:22:00 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

カレンデュラ、かわいいね(#^.^#)
裏側が素敵なの、うなづける。
お花の感じはキク科のように見えるけど、、
葉っぱは柔らかそうでストックっぽいね。
クローバー買ったんだね♪色合いのバランスがぴったりで素敵♪
  1. 2014/03/09(Sun) 15:18:51 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/08(Sat) 08:05:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/07(Fri) 23:16:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

