Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆やっと咲きはじめたビオラ達☆ :: 2014/03/13(Thu)
素材                 



ブログ復活したのも束の間、またお休みしてしまったー!

仕事以外、やる気が起きない状態で
毎日ダラダラと過ごしています…(;一_一)

考えてみると胃の調子が悪くなってから
気持ちも下降気味になった気が…。

だけど、以前はそんな状態の自分に腹が立って
でもどうにも出来ずイライラして焦って、悪循環だったけど
今はそんな自分を認めて、なるようになるさーと思うことが出来るように。

焦っても仕方ない。
ゆっくりのんびり、いつもの自分に戻るのを待つことにします(✿◡‿◡ฺ)



素材 



なんだか不格好な寄せ植えです。
それぞれが個性を発揮し過ぎています(;´∀`)
2014/3/13
*葉ボタン* *這性キンギョソウ アールグレイ*

*這性ローズマリー*
 そして*ビオラ*



数あるビオラの中でも、何故かずーーっと咲かずにいたんだけど
それが今日、ベランダに出てみたら…
  2014/3/13
開花~~゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


こんな色だったのね♪
2014/3/13 
柔らかい春のイメージ(*^_^*)

ブラックや紫など、濃い色のビオラばかりだったので
こういう愛らしい色の花が咲くと、ベランダも華やかになりますね。


2014/3/13 
この子以外、つぼみはほとんど見つからなかったけど
暖かくなるにつれ、もっと花芽をつけてくれるかなー?(^-^)




そしてこちらは先日、オレンジ色の*エリカ*を追加した寄せ植え。
2014/3/13 



なんかもう、モリモリ・わっさわさ状態(〃∀〃)ゞ
2014/3/13 



ここにも咲かないビオラがいたのです!
2014/3/13 
やーーっと顔を出しました♪



2014/3/13 
淡いパープル系?
表現しづらいほど微妙な色合いが素敵♥


最初に紹介した子もそうだけど
淡い色ほど咲くのが遅い気がするのは私だけ…?

しかも、『私こういう色買ってたんだ』 と、咲いてから思いました(*≧m≦)


2014/3/13 
こちらもつぼみ発見!!



 
 忘れていた頃に咲きだす…
2014/3/13
そういう新たな発見もガーデニングの楽しいところかな( *´艸`)

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:0



<<☆清楚なガーデンシクラメン☆ | top | ☆復活!&カレンデュラの寄せ植え☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

