Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆つぼみをつけた多肉たち☆ :: 2014/03/15(Sat)
素材                 




今日は姉にガーデニングショップに付き合ってもらい
(何を買ったかはまたいつかの機会に^^)
更に車を北に走らせて、前から気になっていたカフェへ。

【カフェ pas de deux】
2014/3/15
 
私はキッシュとパンのプレート。
そして若干物足りなかったので、モンブランのデザートまで
いただいちゃった(*≧m≦)

モンブランは若干甘めかなーという感じですが
でも全体的においしかったです♪

ただひとつ残念だったのは
屋上に庭がある…とHPに書いてあったので
それも楽しみのひとつだったんだけど
今は何も置いていないし、公開もしていない、とのこと(T_T)

まぁでも前から気になっていたお店だったので
どんな雰囲気なのか分かっただけでも良かったかな。

ちなみに2Fは美容室・3Fは雑貨店になってます☆



素材 



多肉たちも少しずつ春の足音を感じているのか
つぼみをつけてる子がいます(✿◡‿◡ฺ)
2014/3/15
  *左:クラッスラ属 呂千絵*   *右:クラッスラ属 紅稚児*



紅稚児さんの花は米粒より小さく…

  2014/3/15



私のコンデジでは、ここまでが限界(T_T)
 2014/3/15



一方、呂千絵さんは…
2014/3/15
とても分かりやすい( *´艸`)

でもこのつぼみが開くまでに、すごーく時間がかかるんだよね。
気長に待つしかありません(。・ω・)ノ 




こちらは鮮やかなピンク色♥
 2014/3/15



 2014/3/15
*クラッスラ属 神童*……?

で、合ってるのでしょうか?自信なし(;´∀`) 



何年選手かなー?
結構長い間元気でいてくれて、手間をかけてないのに
毎年こうして沢山のつぼみをつけてくれるのヽ(〃∀〃)ノ
 2014/3/15




この子も開花するまでが長い~~♪
 2014/3/15 

今日紹介した子はたまたまですが、全部クラッスラ属でした~( *´∀`)ノ


 

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆義母への誕生日プレゼント用の寄せ植え☆ | top | ☆清楚なガーデンシクラメン☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

うん、呂千絵の花かわいいよね( *´艸`)
水やりもほとんどしていないのに毎年咲いてくれてるから
くまこちゃんの呂千絵に花芽がつかない理由はなんだろうね。
逆にうちのは咲かないのに
くまこちゃんの多肉に花芽がついたりすることもあるじゃない?
多肉ってなんなんだろう?笑
やっぱり多肉育てるのって難しい気がするよー(;´∀`)

  1. 2014/03/18(Tue) 23:05:39 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

ロチエのお花、可愛すぎる(#^.^#)
我が家のは全然動きなし、、
水が足りないのかな~。
こんなに可愛いのが咲いてくれるなら頑張らなくては!!
  1. 2014/03/17(Mon) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

こんばんは☆

そうですね、姉とは仲がいいですね(*^_^*)
年が離れているせいもあるだろうけど
ケンカってほとんどしたことないんじゃないかな?
子供の頃私が叱られることはありましたが…(;´∀`)

そういえばwinveryさんは
多肉を育て始めてまだ1年経ってないのですね!
それが信じられないくらい、私以上に多肉を理解しているし
沢山育てているので、本当に凄いと思います( *´∀`)ノ
私からしたら師匠クラスです☆
多肉の秋~冬~春への移り変わりを楽しんでいるのでしょうね♪

抹茶プリンの容器!
プラなんですけど可愛かったので、鉢の代わりに使ってます(*^_^*)
  1. 2014/03/15(Sat) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
オシャレなランチ。(*^_^*)
本当にお姉さまと仲が良いのですね~。

神童さん、長年育ててきたからこその味があるのでしょうね。

私はまだ1年を通して育てた子がいません。
昨年からの多肉さんと向き合うの初めての春を楽しんでいます(^^)

クラッスラも縦長になるばかりではなく、いろいろなタイプの子がいるのですね。
呂千絵さんや神童さんのつぼみも可愛いですが、抹茶プリンの容器もイイなと、前から思ってました。(^^)

  1. 2014/03/15(Sat) 21:17:58 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

