Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆間違っていた花の名前☆ :: 2014/03/18(Tue)
素材                 



昨日の記事ではお義母さんの誕生日について書きましたが。

気づいたら私の誕生日まで1ヶ月切ってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
う~ん、確実にアラフォーの仲間入りだわ。
(すでに35歳過ぎてるのに、アラフォーの意識はあまりなかった
オメデタイ私゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡」)


そういえば今日、風強すぎだよ~~!!と思いながら
ベランダで植え替えや配置替えをしていたんだけど
春一番だったそうですね(*´ー`)ノ


テレビをほとんど見ない生活を送っていると
こういう情報や最新のニュースなどに疎くなるのを実感してるこの頃。
いい大人がこれじゃいけませんねー(;´∀`) 反省。



素材 




こちらは↓↓↓
2014/3/18
*カレンジュラ ブロンズビューティー*の寄せ植えです。



以前の記事でこの白い花を
(その記事はココ→
 2014/3/18
*ラナンキュラス 綾リッチ* と書きましたが…


どう見てもラナンキュラスじゃない!!(*゚Д゚)ノ

HCの見切り品で見つけた、大好きなラナンキュラス、100円。
そりゃ買って帰るでしょ♪
【綾リッチ】 なんて素敵な名前もついてるし。



でも何かが違う!
2014/3/18 




絶対違う!!
2014/3/18 
どう見ても*アネモネ*ではないかしらーん?ヾ(-ω-;)ォィォィ


でもさ。アネモネも好きだし♥
白くて可憐でかわいいし♥ この際どっちでもいいわ(✿◡‿◡ฺ)
2014/3/18 
最後の最後にボケた写りになってしまい
アネモネさんごめんね(〃∀〃)ゞ



   素材    素材 素材
   




マイブームってもう死語なのかな?笑

じゃあ他になんて言葉を使えばいいのか分からないけど
最近の個人的な楽しみはこちら…↓↓↓
2014/3/18 
ベランダで咲いた花を部屋に飾ること♪



前からやってはいたんですけど
せっかく咲いてる花を切るのが忍びなかったり、可哀相な気持ちになったりで
あまり頻繁にはしていませんでした。



でも。
せっかくこんなに綺麗に咲いてるんだから
部屋の中でも楽しみたいなーと思うようになり
つぼみがまだたくさんあって今後も咲きそうな花を優先的に選び
各部屋やトイレ、玄関など、色んな所に飾ってます(*^_^*)
2014/3/18 
かわいすぎるーーー( *´艸`)



☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 

スポンサーサイト


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆使わなくなった棚をベランダへ☆ | top | ☆義母への誕生日プレゼント用の寄せ植え☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

うん、二度楽しめるのは嬉しいですネ♪
部屋にグリーンがあるのでそれだけでも気持ちが安らぐけど
花を置くことによってそれが倍増する気がします(✿◡‿◡ฺ)

誰がアネモネの苗にラナンキュラスのタグをつけたんだろう…?
生産農家とは思えないから
多分HCの従業員が何かの手違いでつけてしまったか
客がふざけてつけかえたか…謎だけどかわいいから許す!笑

でも、ラナンキュラスを今年は育てられなかったことは淋しいな(T_T)
今から買ってもいいけど…もう置く場所が無い!(;´∀`)
  1. 2014/03/19(Wed) 20:31:31 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆あんこさんへ☆

こんばんは&いらっしゃい☆

黄砂ですかー?嫌な時期ですね(T_T)
洗濯物や車につくのが嫌だなぁ。

花にも影響あるのかなー?それは困ります(>_<)
花粉も飛んでるみたいだし、花粉症の人も大変ですよね。
  1. 2014/03/19(Wed) 20:25:10 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

うんうん☆可愛すぎる~♪
二度楽しめるっていいですね!(^^)!
そして、もうすぐ誕生日おめでとう~☆
いいの~いいの~歳は(笑)
私も思い出したくない~笑
最近では本気で何歳だっけ?ってなっちゃう~汗
旦那の歳から逆算したり~笑
花の名前はね~汗
違ってる事よくありますよね~(^_^;)
  1. 2014/03/19(Wed) 11:21:06 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

おじゃましまーす♪

なんか今日あたり中国からの黄砂が飛来するようですよ。

キレイなお花さんたち 傷つかないか勝手に心配しています。

凸♪
  1. 2014/03/19(Wed) 10:18:25 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

