Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆麻ひものバッグ完成&綺麗なダドレア☆ :: 2014/03/20(Thu)
素材                 



今日は本当に冬の寒さに戻りましたね。

それに低気圧の影響か、ここ数日頭痛が頻繁に起こってます(T_T)
今日は寒いし頭痛いしで家にこもってました。

そのおかげで?コツコツと編んでいたものが完成゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
2014/3/20 
春夏用の麻ひものバッグ♪

ずーーーっと作りたかったんです。
が、作れなかったんです。
時間をかけてチマチマ編むのが苦手なので、私にとっては大作(^_^;)

自分で作ったものって愛着わきますよね♪
早くこのバッグを持ってお出かけしたいなー(✿◡‿◡ฺ)


【私信】
ちちママさん、お待たせしてすみません。
やっと麻ひもが使えるようになったので、もう少々お待ち下さいね(*^_^*)





素材   



リビングから見たベランダ正面。
2014/3/20 



バードフィーダーの横に…
2014/3/20 



お気に入りの多肉があります♥
2014/3/20



名前が分からないのが残念なところですが…
 2014/3/20
多肉の詳しい方に質問したら
『*ダドレア*の一種じゃないか…』 とのことでした。
(名前が分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい(・∀・))



シルバーがかっていて、本当に綺麗☆
2014/3/20 
お粉たっぷりです!



今日の雨が降り込んで水滴が…
2014/3/20 
透明な水晶のよう( *´艸`)



隣には反対色の*朧月*のピンク。
2014/3/20 



葉色が悪くなると困るので、水滴は吹き飛ばしましたヽ(〃∀〃)ノ
2014/3/20 
無事冬越し出来て良かった!
この綺麗な色をずっと保っていきたいな(✿◡‿◡ฺ)


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 
スポンサーサイト


  1. ガーデニング&手作り
  2. | comment:4



<<☆春らしいベランダ☆ | top | ☆使わなくなった棚をベランダへ☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんにちは♪
麻ひもバッグ、何度も挑戦したけれど途中で飽きてしまい…
これが完成第一号です(^_^)/
違う形にも挑戦してみたいけど
なにより根気が必要なので…飽きっぽい私じゃ無理かなー。

交換会、気になってます"(-""-)"
お待たせしていて申し訳なくて。涙
最近ちょっと忙しくて…って言い訳ですが
多肉ちゃんたちは選び終わっているので、あとは麻ひもだけかな。
もうちょっと待っててくださいね(;´∀`)
  1. 2014/03/26(Wed) 14:32:24 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

こんにちは♪
そんなに器用でもないですよ(;´∀`)
それに、私も麻ひもは固くて編みづらくて苦手だったんです。
そこでバッグをたくさん作っている方に質問して
どんな麻ひもを使っているのか聞いてみたんですよ。
そしてそれと同じものを購入したら、今まで使っていたのと違って編みやすく…
とりあえずこのひとつだけ完成しました(*^^*)
そんなに高いものでもないので柔らかいわけでもなく、肩こりはありましたが。
自分でもかなり気に入ってしまい、すでに使用中です(^_^)/

本当にダドレアの種類なのか不明なんですよねー。
調べても同じような形のものはヒットしないし。
朧月も大好きですよー。この子はうちにいる中ではきれいな方かな(*'▽')
  1. 2014/03/26(Wed) 14:28:39 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
こんな素敵なバッグが作れるなんて~♪
spicaさんスゴイですね~!!
私は細かいことは苦手ですね~汗
犬のあみぐるみの本を買ったんですが。。。
1度しかできませんでした~汗
私の交換会のものは、また時間のある時で大丈夫ですよ~♪
気にしてもらってすみません!
ありがとう~☆
  1. 2014/03/26(Wed) 14:09:10 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
本当に器用なんですね~。
麻ひも編むのは固くて難しく、私は結ぶだけで精一杯です。(^_^;)

これだけ綺麗にきっちり編むなんて、相当な時間と指力が必要だったのでは?肩こり大丈夫ですか?(^^)

でもこんな素敵なバッグの完成みたら、それも充実感に変わりそう。
サンドイッチやおにぎり、お茶ポットを入れて、ハチ君との公園お散歩にぴったり!!

ダドレアですか~?
全然わからない~。(・。・;
かわいい朧月さんばかりに目がいってしまいます。(^^)
  1. 2014/03/24(Mon) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

