Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆春らしいベランダ☆ :: 2014/03/26(Wed)
素材                 



毎日のようにブログを更新していないと
すごく長い間ほったらかしにしてた気分だけど
前回の記事からまだ1週間も経っていないのですね(;´∀`)


つい最近、新しいノートPCが届きました。
今まで使っていたノートPC(DELL)がそろそろ限界っぽくて
まったく動かなくなる前に…と思い購入。

windows8はとにかく使いづらい(´Д⊂ヽ
慣れるためにも今日からこの新しいPCでUPしようと思います♪
 



素材    



時間にゆとりができたので、ベランダに出て花柄摘みに没頭♪
 
無になれるひと時って意外と贅沢な時間ですよね(^_^)

さて、撮影撮影とカメラを向けたら…
2014/3/26  
険しい顔のハチミツ氏が邪魔をする( ;∀;)

首につけてるのは浮き輪じゃないですよ。
エリザベスカラー代わりに使用している、人間用のお風呂グッズです。笑




ここ最近はやっと暖かい日が続いて
ベランダの華やかさが一段と増しました♪
2014/3/26 




2014/3/26
オレンジ色の*エリカ*が前のめりになっちゃった。



 2014/3/26
斑入りの*グレコマ*はモリモリ♪



色違いの*ゼラニウム*
3色一緒に植えていたのですが、根付いていなそうな子もいたので
 2014/3/26
再度別々に植え替え。
育ち方の違いが一目瞭然でしょ( ;∀;)


1番育ちのいい右側の子は…
2014/3/26 
つぼみが確認できました!
どうやら赤い花のようですね。




イングリッシュガーデン風に寄せ植えした、ジュートのプランター。
2014/3/26 
かなりいい雰囲気♥
(あ、左に見える爪はハチミツです)



2014/3/26 
*ドーンバレータイム*が上に伸びてきて
*ベロニカ オックスフォードブルー*が寄り添っています。



2014/3/26 
このベランダとはあまり相性の良くなかった*バコパ*
今のところは順調そうです(^^♪



2014/3/26 
*チェイランサス パステルパッチワーク* 
くすんだピンクとイエローの組み合わせがかわいい、大好きな花。



どの寄せ植えも花盛り(≧▽≦)
2014/3/26 




2014/3/26 




まだ勤める前に*花々詞*で買った、カッコいい*葉ボタン*も…
2014/3/26 
こんなに大きくなりました!



2014/3/26 
つぼみもありますよー。
やっぱり黄色い花が咲くのかな?楽しみにしていよう(´艸`*)



女座りのハチミツ氏。
2014/3/26 
でも顔と中身はおっさん!(*'▽')

☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 



  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆新しいコイヤーマット&ミセバヤの成長☆ | top | ☆麻ひものバッグ完成&綺麗なダドレア☆>>


comment

☆あんこさんへ☆

春ですね~~~♪
花粉症ではないので、春を満喫してます!

いや、笑ってください(・∀・)
シュール、いい言葉ですね!笑
あの顔、笑えるし、でもかわいいとも思ってしまう(^_^;)
親バカですね~~~!

応援ありがとうございます!!
  1. 2014/04/03(Thu) 18:45:45 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆ちちママさんへ☆

こんにちは♪

ハチミツは年齢的にはオッサンです(;´∀`)
犬年齢4歳7カ月、人間だと33歳ですから!
もうすぐ抜かされるであろう。笑

ホント、暖かくなってきて
ガーデニングにはいい季節ですね(^-^)
梅雨と真夏が来る前に、思いきり楽しまなくちゃっ!
  1. 2014/04/03(Thu) 18:43:16 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

春モリモリですね。

笑ってはいけないんですが ハチミツくんに いい笑を提供して

もらいました。 ハチミツくんのシュールでクールなお顔に

ポチ♪
  1. 2014/03/29(Sat) 16:32:19 |
  2. URL |
  3. あんこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
ハチミツ君おっさんですか~(^_^;)
見えないよ~笑
かわいこちゃんです☆
暖かくなってきましたね♪
私も外が楽しい季節になってきました☆
  1. 2014/03/27(Thu) 14:54:07 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

