Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆植木市で多肉をゲット~その1☆ :: 2014/04/11(Fri)
素材                  



今日は植木市に行ってきました♪

毎回楽しみにしている、多肉植物のブースヽ(〃∀〃)ノ

興奮しすぎて、現地の写真を撮り忘れた~(;´∀`)


現地でブロ友・【いけない多肉ちゃん】winveryさん
久しぶりにお会いし、多肉談議に花を咲かすことが出来て
とても楽しい時間を過ごせました♪
winveryさん、ありがとうございました!


ゲットしたものは何回かに分けて紹介したいと思います。



素材    



今日はこの子たちです☆
2014/4/11
*ハオルチア*


ハオさん、オブさんはいくつか持っているけど
あまりに綺麗過ぎてつい手を伸ばしてしまった(〃∀〃)ゞ



左の子から紹介しますねー!
 2014/4/11
*H.reticulata v.hurlingil
Bonnievale*


…全く読めない。苦笑
ので、検索してみたら*ハウリンギー*と言うのですね(〃∀〃)ゞ



プリップリ!綺麗なグリーン♪
2014/4/11 
うちにこんな綺麗な子はいないかも…汗




お次はずっと欲しかった子です。
2014/4/11 
*ピリフェラ錦*

斑の入り方などを見ていただきたかったので
若干トーンを落として撮影。

もう、綺麗の一言♥



2014/4/11 
ため息が~~~( *´艸`)



素敵すぎるので、上からも撮っちゃった(*≧m≦)
2014/4/11 
状態も良さそうです♪





最後、3つ目です。
2014/4/11 
*カミンギー × ダビディ*

実は3つとも同じ方から購入したものなのですが
この子はその方が交配したものとのことです!スゴイっ!!

カミンギーもダビディも分からない私は、またまた検索。
2014/4/11 
このモケモケした感じは、カミンギーから受け継いだと見られます(・∀・)



余談ですが…
ピリフェラ錦、こんなに状態がいいのに破格の¥300ヾ(≧∀≦)ノ♪
ヤバイです……よく分からないけどヤバイです^^


譲っていただいた方は『増えすぎて困ってるんです』なんておっしゃっていたけど
これだけ状態がいいものを、しかも破格で手に入れてしまったので
葉焼けなんてさせたらバチが当たりそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/



3つ揃って上からパシャリ!
2014/4/11 
ハオ好きなオットもこれなら『いい買い物をした!』と言ってくれるかなー(^-^)




☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:6



<<☆植木市で多肉をゲット~その2&最高のプレゼント☆ | top | ☆アエオニウムたち☆>>


comment

☆ちちママさんへ☆

こんばんは☆
ハオさんの透明度にはやられますね(✿◡‿◡ฺ)
増やしてはいけないはずなのに、増えてしまいました(;´∀`)
きっとちちママさんなら上手に育てられると思いますよ♪
直射を避ければ大丈夫な気がします。

アエオの寄せ植え…イマイチだったので
解体して作り直したい…(;一_一)
  1. 2014/04/19(Sat) 00:40:23 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くろみうさんへ☆

ハオさん、いいですよ( *´∀`)ノ
HCで700円ってことは、結構大きくてしっかりしたものだったのかな?
いい多肉に出会えるといいですね!(・∀・)
  1. 2014/04/19(Sat) 00:37:36 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

こんばんは☆

ハオさんが欲しくてついつい買ってしまいました(;´∀`)
ピリフェラ錦さんが想像以上に綺麗で、選んで正解でした。

結局、オットは今回ゲットした多肉を見ていません(>_<)
でも見せたら絶対に喜ぶはず!笑
ハオ・オブ・ビアホップ・ラウィ・銀月に弱いオットです( *´艸`)

winveryさんは明日(いや、すでに今日ですね)
会いたかった多肉とご対面ですね~♪
どんなものか、私も楽しみです!
  1. 2014/04/19(Sat) 00:35:54 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
ハオさん素敵ですね~☆
透き通ってて~(#^.^#)
いっぱい増えましたね☆
ハオさんは苦手で難しいイメージがあるけど。。。
うまく育てれるようになりたいな~☆
アエオーズも早く元気になって欲しい!!
Spicaさんの寄せも見てみたいです☆
  1. 2014/04/14(Mon) 15:07:41 |
  2. URL |
  3. ちちママ #NSUlFQsw
  4. [ 編集 ]

かゎえぇーーーー

ハオさん私もいつか欲しいっすー
ホムセンで見つけたのは700円ぐらいして買わなかったんだよなーー
また花屋さんで多肉さんみにいこー(≧∇≦)
  1. 2014/04/13(Sun) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. くろみう #nEx7PFYA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
今日はお疲れ様でした!

いつの間にハオちゃんをこんなに~(^o^)
ピリフェラ錦さん本当に綺麗。

くっきりとした白筋が素晴らしぃ~。
信じられないお値打ち価格ですね。
ご主人さまも大喜びでは?

来週もたくさん購入されるのかな?
また紹介して下さいね。(^_^)v
  1. 2014/04/11(Fri) 22:20:32 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

