Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆植木市で多肉をゲット~その2&最高のプレゼント☆ :: 2014/04/18(Fri)
素材                  



またまた更新が滞っておりますが…汗

その間にまた1つ歳を重ねました(´ω`)
昨日、3☆歳の誕生日を迎えました~!

だからと言って何も変わってないですが
今年は前向きに・色んな事に積極的に取り組むことが出来たら…
と思ってます(✿◡‿◡ฺ)



素材    




今日も先週と同じく、植木市に行ってきました♪
今回は友達のくまこちゃんと一緒に。

くまこちゃんのブログはコチラ→


私は前回、そんなに多くはないですがいくつか購入したので
今日は控えめに(;´∀`)
(その戦利品の紹介もまだしてませんね…反省)


順序がごっちゃになってしまいますが
前回買った子と今日getした子を載せちゃいます!
2014/4/18
*左:ラウィ   右:大銀月*
(写りが暗く見づらくてすみません)

ラウィは前回、大銀月が今日買ったものです(^-^)



 2014/4/18
ラウィは錦玉園産のものをひとつ持っているのですが
育てるのを失敗し、今は悲惨な姿に…_l ̄l●lll

なのでお値打ち品のこのラウィを見て飛び付きました!(・∀・)



2014/4/18 
大切なこの白いお粉が取れないように
しっかり管理していかないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/




2014/4/18 
銀月は過去に数回ダメにしています。
HCで見つけた小さいものでしたが。

この子は銀月の前に【大】がついてるけど
普通の銀月とはちゃんと区別されてるものなのかなー?
確かに立派なお姿です♥



2014/4/18 
このほわほわっとした質感も好き( *´∀`)ノ




青白く輝くお二方。
でもこう見ると全く違う色味ですね!
2014/4/18 
自然の力ってすごいなぁ。
私たち女性がどれだけメイクをして、どれだけ着飾っても
この美しさは出せないと思います(*≧m≦)




素材     素材   素材




そしてそして!
素敵なサプライズがありました!!

くまこちゃんが私の誕生日プレゼントを用意してくれたのですが
それがコチラです!!
2014/4/18
くまこちゃんお手製の刺繍のフレーム!



しかも、私のベランダ正面をモチーフにして作ってくれました。
これには感激☆で、ここ数年で1番うれしいプレゼントだったかも…
思わず涙ぐんでしまいました。苦笑
 2014/4/18
ちゃんと板壁や雑貨、多肉など
実際に置いてあるものも表現されています。



2014/4/18 
わざわざ私のブログの記事を遡って見てくれて
モチーフにしてくれたそうです。



2014/4/18
ひとつひとつにちゃんとこだわりがあって
パッと見だと一色にしか感じないものでも
よーく見ると何色もの刺繍糸を使っていたり…
とても手の込んだ作品に仕上がっていますヽ(〃∀〃)ノ



息子もちゃんと入れてくれました。笑
2014/4/18
ハチ~~~♥
カラフルなドット柄のお洋服が似合ってるよー( *´艸`)



数年前の誕生日にも刺繍の作品をプレゼントしてくれたのね。
それがコチラ↓↓↓
2014/4/18 
くまこちゃんの技術も上がったようで
左側の方がハチにそっくりだけど
右側の数年前のものは若い時のハチに似てるわ~と。

…犬も年をとるのね(;´∀`)


手作り品大好きな私としては
本当にうれしいプレゼントとなりました゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡
(実は他にも頂いたのですが、浮かれ過ぎて撮り忘れた)

くまこちゃん、何回言っても足りないけど、ありがとう( *´艸`)
2014/4/18


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 


  1. ガーデニング&生活
  2. | comment:4



<<☆植木市で多肉をゲット~その3☆ | top | ☆植木市で多肉をゲット~その1☆>>


comment

☆くまこちゃんへ☆

おはよう♪
テニスお疲れ様!試合の結果はどうだったかな?^^

ハチ、かなり目立ってるよ。笑
でもね、この刺繍、カラフルだからすごく存在感があって
インテリアとしても最高なの(´艸`*)
ステキなプレゼントを本当にありがとう!
  1. 2014/04/21(Mon) 06:57:13 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^^)/
昨日はテニスでへとへとで、かえって速攻寝てしまったよ(^_^;)
ブログにアップしてくれてありがとう~。
こうやってみると、ハチ。。目立つね~(#^.^#)
一番の主役じゃんw
  1. 2014/04/20(Sun) 14:19:26 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

☆winveryさんへ☆

ありがとうございます!
誕生日&結婚記念日でした~(・∀・)

刺繍のプレゼント、ステキですよね!
本業ではないんですけど
ショップに置かせてもらったりしていて
結構人気があるようです♪
こんな素敵な趣味→お仕事が出来るなんてスゴイですよね!

この刺繍は家宝と言っても過言では無いくらい
私の中では特別なものとなりました(✿◡‿◡ฺ)
大切なハチミツと、愛おしいベランダが一つの絵になってるのですから♥
  1. 2014/04/20(Sun) 01:11:29 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

木曜日がお誕生日だったのですね!
おめでとうございます。(^o^)

プレゼント、素晴らしい作品ですね(*^_^*)
プロの方ですか?
芸が細かくて、センスが最高ですね。
うらやましぃ~♪

ハチくんの顏の表情、並大抵の人には作れませんよ。
感動作品ですね。

ラウィちゃん、頑張って美しく育てましょうね~。
  1. 2014/04/19(Sat) 23:02:06 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

