Spica's *Garden & Life*

小さなベランダで、最近は多肉植物をメインにマイペースに楽しんでいます♪




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




☆植木市で多肉をゲット~その3☆ :: 2014/04/19(Sat)
素材                  



今日はまたまた植木市へ(^_^;)

ブロ友のwinveryさんが行かれるのを知っていたので
ご一緒させていただきました♪
(winveryさんのブログはコチラ→


素材     



多肉を見るだけでも楽しいし、もう買わないつもりでした。

でも、今日・明日は錦玉園の児玉さんがいらっしゃると聞いてたので
ブースを覗いたら…やっぱり買ってしまいましたヽ(〃∀〃)ノ

私は多肉が好きだけど、知識を深めるわけでもなく
愛らしい姿にただただ魅力を感じて集めているだけ。

それでも児玉さんの育てた多肉たちは
とっても状態のいい子が揃っているなーと感じます。

何より、児玉さんのお人柄も素敵です^^
  

そんな錦玉園さんの多肉をいくつか仕入れてきたのでご紹介( *´∀`)ノ
2014/4/19
ジャジャーーーン ゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡



 2014/4/19
*群玉*

『五十鈴玉と何が違うのですか?』 と質問したら
『咲く花の色が違う』 と教えて下さいました。

うちにいる五十鈴玉に花が咲いたことが無い、と答えたところ
育て方のアドバイスなどもして下さり、有難かったです(^-^)



 2014/4/19
それから
『もし同じ色の花が咲いたらごめんね(→五十鈴玉だったらごめんね)』
ともおっしゃってました。笑



 2014/4/19
てっぺんの丸いレンズから光を取り込んで
元気に育っておくれ~。




 2014/4/19
*コミックトム*

この子はwinveryさんが買っていたのを
真似して買いました(;´∀`) 

最近タニラーさんの間で話題になってる?と聞いたのでつい…
ミーハーですね(´ω`)



 2014/4/19
私の好きな青白い色。
てっぺんが赤く染まっていてかわいいです♥





 2014/4/19
*パピラリス*

錦玉園さんのブースを何度も何度も見ているうちに気になった子。
銀月みたいな容姿なんだけど…



 2014/4/19
この色合いにやられました(〃∀〃)ゞ

シルバーっぽい子もいれば…
黄緑の子もいたり…


 2014/4/19
こんな風に赤い子もいてとてもおもしろい!
どんどん愛情が増してる!^^




 2014/4/19
*オビフォルメ*

大好きなパキさんです♥
むっちりした姿が乙女心?をくすぐります( *´艸`)



 2014/4/19
はちきれんばかりのお姿。



 2014/4/19
花芽もついていて
アイボリーっぽい色の花が咲くみたい(・∀・)




 2014/4/19
*ダルマ愁麗*

見つけました!ダルマ愁麗!!



 2014/4/19
ダルマとつくだけあって、秋麗より葉が丸いのが特徴ですね。




 2014/4/19
いっぱい増やしたいけど…
葉挿しする勇気が無いなー(T_T)



  2014/4/19
茎の色までピンクでラブリー♥



最後です!
(長くてごめんなさい)
 2014/4/19
*シテリナ*

この子は見た瞬間に、手に持っていたカゴにいれましたね(*≧m≦)
まさに一目惚れでした~。



 2014/4/19
こういう色の子って持ってないんですよ、ほとんど。
ピンクのようなオレンジのような…微妙な色合いが素敵です☆



植木市で買った多肉はあと少しあるけれど
ベランダの様子もupしたいので
近々実行しようと思ってます(^_^;)


【今日のハチミツ氏】
 2014/4/19
頭隠して尻隠さず…?^^;
 


☆Spica☆


読んでいただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
バナー
↑↑↑
1日1回。1クリックしていただけると
ガーデニングとブログ更新の励みになります♪
よろしくお願いします( *´∀`)ノ


*追伸*

わたくし、Spicaが
花々詞のスタッフブログを作りました。
是非、チェックしていただけるとうれしいです→
素材 


花屋 花々詞 店主のブログ→素材 
  
こちらもよろしくお願いします


花々詞の Facebook  もあります→
素材

ぜひ覗いてみて下さい 


  1. ベランダガーデニング
  2. | comment:4



<<☆ベランダの様子☆ | top | ☆植木市で多肉をゲット~その2&最高のプレゼント☆>>


comment

☆winveryさんへ☆

分かります!錦玉園さんのは買っても1度も後悔した子がいないです。

新幹線で行くのですか?すごいっ!
さすがの行動力ですね~~~(*'▽')
時期が合えば、私の車で平日にでも行けたらいいんですけどね…
winveryさんと多肉を見てると楽しいので♪
GWに行くかもしれないからなぁ…涙
いつかご一緒したいです!

ヘルプさん、最初はスタッフだと思ってました。笑
髪の毛が伸びてて驚いたけど。苦笑
でもああして児玉さんのそばにいられるだけでも
彼にとっては幸せなのでしょうね(^_^)
私もあの場所をずっと眺めていたい…

本当にもう多肉は増えないのかなー?
怪しい怪しい(≧▽≦)
  1. 2014/04/21(Mon) 07:07:13 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

☆くまこちゃんへ☆

児玉さんが持ってくる多肉は
私にはまったくわからないものばかりで
見ているだけでも楽しいの♪
…結局見てるだけじゃ済まなかったけど(;´∀`)

だるまさん、増えたらおすそ分けしたいけど
はたして私にできるかな…不安だーーー涙

  1. 2014/04/21(Mon) 06:59:46 |
  2. URL |
  3. spica #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり、錦玉園さんのは買って後悔はしないですよね~。
このネーム札見てるだけでテンション上がる!

ダルマ秋麗かわいい~。
秋に頼んでみようかな?!
密かに新幹線で長野に行こうかとも考えています。
日帰りできるし…。(^_^)v

あの場所にいつまでもいたくなりますよね。
いつも一緒にいるヘルプさんの気持ちわかります。(*^_^*)


今日も行こうかと思っちゃったけど、我慢しましたよ~。
管理が追い付かなくて、綺麗に育てられなくなりそう。
…綺麗にどころか、夏越しでダメにしちゃうのがコワい…。

当分多肉購入は控えるつもりです。(^_^;)

秋にまた頑張りましょう!!
  1. 2014/04/20(Sun) 18:23:43 |
  2. URL |
  3. winvery #-
  4. [ 編集 ]

パピラリス?初めて見た~(^O^)
コミックトムは私もついさっき、他のブロガーさんの記事で知ったばかりなんだけど、、人気出てるんだね。
ダルマ秋麗も買ったんだ~。
また増えたね~、うらやましい~(^O^)
  1. 2014/04/20(Sun) 14:22:09 |
  2. URL |
  3. くまこ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

